家族紹介

父:自営業、経営悪化。私は事務員として務めている。ドがつくケチ。商品クレーマー。物が捨てられない人。

妹:三女。アラサー。フリーター。独身。片付けられない女、汚部屋住人。時々父に借金している模様。私とは全く会話してくれない。父にはおねだり上手。

娘:20代。独身。フリーターだけど真面目に勤務している。貯金体質。シッカリ者。家族で一番マトモ。散らかし魔。

私:金使い荒い片付け魔。元片付けられない女。依存タイプは「ギャンブル」父の会社とバイト掛け持ち。

(妹):次女。一人暮らししている。アラサー。独身かどうかは不明。細かい居場所も連絡先も教えてもらえない。私は娘以外の家族全員に嫌われている(かも)

(母):音信不通。父と離婚してからは何処で何をしているかわからない。私は母の性質を受け継いだと思う。ギャンブルで借金を作って父と離婚したから。

彼(娘の父親):アラフォー。独身。潔癖主義。私の元片付けられない性格と借金が原因で離婚。それでもずっと支えてくれて相談に乗ってくれていた。数年前から復縁。父には内緒。片付けられない癖は完治したが、借金癖・ギャンブル癖はまだ言えないでいる。

正社員ですがもうすぐリストラされそうです。やめるか、パートとして(時給)働くかになりそうです。
実家に居候の私と娘。生活費は親妹と別。

一つの家に個人が数人住んでいる感じ。皆とても仲が悪いです。
仲いいのは娘だけ。皆でどこか出かけるとかは無いです。冷ややかな家族です。

はじめに。

現在の給与体制
会社:毎月20日締め、25日払い。
バイト先:毎月月末締め、翌月15日払い。
娘から通信費として15日頃に3,000円貰う。

カテゴリ分けは模索中。

どんぶり勘定な私に初めから詳細分けは挫折するため思案。

衣・食・住 とするか良くある 消費・浪費・投資とするか。
固定出費・借金・生活費とするか或いはもう少し細かくするか。

どうやって返済するか、貯蓄するか、節約できるかがわかればいい。
ログを残してどんぶり勘定を治すためでもあるので。

これまでのいきさつ

やはりココまで貧乏になったのには理由があります。
散財。この一言に尽きます。
昔ダメ男へ貢いだり無心されたり。
買い物
ギャンブル(主にスロット)
離婚後も結婚時期も結婚前も学生時代も『貯蓄する』という観念がありませんでした。
あるもの(金)は全て使う。無くても欲しいものはどうにかして(借金してでも)手に入れる。
そんな生き方でした。

唯一、働く事は嫌いではありませんでしたが、無駄に働いている事(借金の為)にやっと疑問を抱きました。

スポンサーリンク

1
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM