どんな方程式?


レストラン風居酒屋でパートしながら、昼間はたまに職探し、たまに断捨離。
断捨離は私のストレス解消の一つ。ルールは【他人(家族)のものは片付け無い】
黙々と片付ければ自ずと家族も片付け出す…そんな言葉を信じて片付けてきた。
いや〜。ナイナイw 私が片付けてそれを見て片付け出すならもうとっくに片付け出るはず。

そして不可思議な事案。
【親父が妹の荷物を(汚部屋)片付けだした】









正直、もうどうでも良くなったwww



仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから。

ミカサ こんにちは。無事給料が振込まれて、スマホ代も引落されました。ニコスも返済完了です。昨日ジョンさんがブログを紹介してくださいました。ありがとうございます。明日、決戦です。他力本願社員vs暴君社長。話合いにこぎつけるのも骨が折れました。ホント、世界は残酷です。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

とうとう我慢できませんでした…

失敗した昨日、皆さんの励ましで気を取り直して1日やり過ごそうとしていました。会社でも理不尽な事があって少しイラっとはしましたが、まあいいやと自分をごまかして。そしてバイト。バイトは多少お客様とのイライラもあるけどそんなことは飲食業ではよくある事なのでやり過ごし、仲間とワイワイして家路に着きました。その後プッツリしてしまいました。
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

借金ある人間が四の五の言う権利はないそうです。

けいおん大阪は朝から雨。出勤しようと玄関で傘を探す。無い。私の、と言っても名前を書いてるわけではないけど私のビニール傘がない。自転車運転にと大き目の透明ビニール傘を買ったのにない。最近やっと週に何日かコンビニでバイトし始めた「脱ニート」の妹が持っていったらしい。今日も読まなくていいかもね〜。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

あんたバカぁあ!?(古)※愚痴です。

こんにちは。昨日は何だかボケーっとしててブログ更新しませんでした。みおです。

けいおん
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

ボーナス怖い。

流石に梅雨時期。お天気でも湿気を帯びて不快ですね。こんにちはみおです。

ボーナス

UFJ返済と共済の支払が終わりました。世間はそろそろボーナスでしょうか。羨ましい限りです。もう無い事になれましたけどね。あれば繰上げ返済できるのに・・・何故できなかったんだろう?(スロット打ってたからだろ!)ほんと、後悔先に立たずです。

夏の休暇は何しよう?どこへ行こう?と皆浮かれ始めているのに私は特に何も。あ、勉強あるのみです!7月と8月はプールしてあるお金でネカフェに行きまくろうと思ってます。冷房完備、フリードリンク、休憩し放題、勉強し放題ですから!

夏の間は親父が特に節約だエコだとうるさい。私の部屋は西向きで西日がギラギラ入ってくるのに耐えられません。おかげで今年は汗疹が酷いし(笑)もう必要経費だと思って勉強がんばります。一日中、24時間、ニートの妹はエアコンガンガン効かせているんですけどね、妹はあまり言われません。まあ、言われても無視ですけど(汗)

サンプル百貨店
でダイエットと暑さ対策に購入しました。【24本セット】キリン メッツコーラ 480ml PET(5+1本パック)
iPhoneImage.png 1本なんと55円です!トクホでゼロカロリー。試さないわけはありませんねwこれでしばらく乗り切ろうと思います♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

要再検討。

こんにちは。まだ色んな意味で本調子ではないのですが、そんな事言って逃げてる自分も嫌いなので頑張って更新します。

再検討な事柄が沢山あるので覚書のような、宣言のようなものです。

【再検討】ジム通い
ダイエットの為とお風呂(シャワー)の為、ストレス発散の為のジムトレーニングですが・・・最近トレーニング時間がバッティングしてしまうグループ(3-5人)がありまして。行ってもなかなかマシンが使えない。酷い時は1時間以上待ちました。そして1時間以上睡眠時間が減る事に・・・なるべく同じ曜日に行かないように工夫しましたが、そのグループはほぼ毎日っぽい。時間は私もバイト後なのでずらせない。諦めて筋トレ<睡眠時間と考えてシャワーだけ入って帰る始末。

家のお風呂も最近、私の帰る時間に妹が長風呂している事が多くなった・・・朝風呂は我が家では土日意外は禁止されているし。これからドンドン暖かくなって汗ばむ季節になったら今のように1日くらい入らなくても・・・なんて我慢できなくなる。

トレーニングは続けたい。でもジム事体がストレスになってる今、月会費払って行けてないのが凄く無駄。シャワーだけでも毎日通わなきゃ元が取れない。こういう訳で退会も考慮に入れて再検討中です。

【再検討】貯金方法
今現在の貯金は
1会社の積立て・・・毎月2千円を催事用に積立てているもの。
2先取り貯金・・・毎月2万円を給料日に別口座に振替ている。
3美容費積立て・・・毎月5千円、ヘアカット・カラーの為に積立て。

1と3は変わらりませんが、2を再検討。先日次の月からはひとまず貯金終了、貯金分も返済に充てると決めたのですがある事情ができて割り振りを変えることを検討中です。

そうそう、友人の出産祝いもありますが、これは積立てから差引くので家計簿には計上無しです。
家計簿、残高が741円です。バイトの給料日まであと1週間・・・これが昔、スロットばかりしていた頃なら本当に全財産が741円でした。(わろえない)でも今は銀行にも、封筒(生活費振分け用)にもちゃんと予備のお金がある。嬉しい。

いい歳してやっとここまで勉強できました。引き続き頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

汚部屋と借金と依存症

こんにちは。まだ家計簿は更新してませんが、UFJと共済支払い済み。これで今月の支払いは無事終わりました。

片付け本や断捨離本を読んでいると、片付け出来ない人は貯金出来ない、お金にルーズな人が多いとか。
それはギャンブル依存症の人も、借金持ちにも言えると思います。

特にパチンカーやスロッター。時間とお金があればホールに入り浸り。

掃除する時間なんてない。
どうせホールに一日中いるからお洒落も関係無い。
帰っても料理する時間ないからコンビニ弁当。
もう、お風呂も明日でいいや。
朝はギリギリまで寝て、ゴミ出ししてたら開店に間に合わないから来週でいいや。


どんどん家が汚くなる。
自分も汚くなる。家事適当。
お金がなくなったら金策(借金)に走り回るからまた掃除する時間がない。

自責と自戒の念を込めて、私はスロに行きたくなったら掃除、片付けします。

お陰で今は【捨て魔】になっちゃいましたけど(笑)綺麗な家や部屋は気持ち良い。

依存症の人は汚部屋だから外に出たくなるのもあるかもしれない。

早く断ち切ってとりあえず、部屋と見なりを綺麗にすることから始めるのオススメです。

まあ、私以外の家族はギャンブルしないけど汚屋敷。多分貯金少ないと思います。(笑)

ブログランキング にほんブログ村



仕事休みました。そして諦めた。

完全にダウン。風邪です。熱はさほどないのですが、私の場合胃腸にきたようで、上げ下げしてます。
今は注射とお薬で全く大丈夫になりました。明日は出勤します。

今日は久々の更新なのに愚痴です。ごめんなさい。


借金女がジム通い。miolog -うすら借金-

ランキングにご協力お願いしますお願いハート >>ブログランキング

久々の1日2回投稿。ジム通いを決意。借金女の分際で…と思われるかもしれないけどこれでも結構考えての決心。
今はバイトorデートで、3原則のひとつ、時間を持て余さないようにしてはいるけれど、バイトもデートも無い休日は実はとても苦しんでいる。まだ打ちたい気持ちが残っている。

デートも毎週ではないし、バイトだって今はお陰さまで重宝されている(と思う)からシフトも入れてくれるけどいつまでもそうとは限らない。そして増えていく体重(苦笑)ダイエット日記も単なる食べた物日記に落ちぶれそう。

そしてもう一つ。ジムに行くのは風呂(シャワー)に入れるから。これだけを言うと「えっ、みおって風呂に入ってないの?」と誤解されるので補足。バイトから帰ると夜明けにしかお風呂に入れないから。そしてそれはなぜかと言うと家族の一人が私のバイト帰りの時間に風呂に入るから。

居候の身分の私と娘には風呂にはいる予約の権限はなく、父または妹が風呂に入る時間を避けて風呂に入らなければならない。そして父、妹共に、風呂に入る時間は不定。

捻れた家族という表現でまあ、そんなに仲良し家族では無いという事はお察しを。

そして待っている間に時間は過ぎる。睡眠不足になる。やる気を削がれ疲れも取れない…という図式に。寝てしまって早朝に入るという手もあるけれど、それだと6時には起きて入らないとまたここで父の小言が始まる。朝風呂が何故いけないかわからないけど何かにつけブツブツ文句を言われる、しかも毎朝それではたまったもんじゃないので朝風呂案却下。

となると、他の場所で風呂に入るという手段しかなくなる。とは言え銭湯は1回410円。しかも深夜にやっているわけが無い。なので24時間営業のジムに行く事にした。
銭湯:1回410円。週6回x4週=9,840円。大体深夜1:00くらいまで。
ジム:月額7,000円。24時間年中無休。
となるとジムの方が数段使いやすくて安い。それにトレーニングが出来る。(当たり前)

それにジムの月7,000円なんてスロットだと数分でなくなる額ですから… それでスロットに行かないわ、痩せるわ、風呂に入れるわ、至れり尽くせり(なのか?)である。

それでも借金女には贅沢でしょうか…とりあえず頑張ります。何かもっと良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM