お騒がせしました。

こんばんは。平日の唯一の自由時間。有意義に使えてる気がしてます。みおです。

もやしもん

今日も盛大に湿疹が出て(汗)午前中に皮膚科に行きました。結果は…ど派手に汗疹(あせも)になっただけでした。一時的に大量に汗をかいた事は無いかと聞かれ、そういえばエコだ、なんだと会社がエアコンつけさせてくれなかった先週から事務所はサウナ状態で汗でぐずぐずになりながらPCに向かっていた時に大量発疹したのを思い出しました。

先生から「アトピーではないけど結構酷いねえ。これは辛いね(汗)」と、ステロイド含有の塗り薬を処方してもらいました。薬局で受け取ると2種類。1つはステロイド含有のクリーム(キツイお薬らしい)とローションタイプの薬…ン?見た事あるぞこれ。
カラミン(カーマイン)ローションだ!

昭和の方ならお分かりいただけるかと。そう、赤ちゃんや子供が風呂上がりにおでこや首に真っ白に塗られる石膏を水で溶いたようなローション。アレですw そっか、今でも汗疹にはカラミンなんだ。ていうか、薬局でもらっちゃうとは。
今日の医療費、全部込みで1800円でした。地味にイタいなあ。

カラミンローションは無くなったら次は自分で買おうw

汗疹に負けないで返済・断スロ頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


肌荒れで凹む貧乏人。

こんにちは。ピタパ(交通費)無事引落されました。みおです。

凹む

昨日から凹んでおります。全然美人じゃないけど、肌はトラブルの無い丈夫な肌だと自負していたのに。歳のせい?食べ物?生活習慣?もしくは全部?かもしれませんが…結構美容には気を使っているつもりなのになあ。コラーゲンだって続けてるし、最近はビオチンも飲みだしたし。

外に出るのも億劫ですね。今日もバイトでホールに出なきゃならないし・・・水曜は覚悟を決めて病院へ行きますが。お金もかかるし。あーやだやだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


健康第一なはず…

こんにちは。夏本番?の前に梅雨ですね…今年はどうなんでしょう?みおです。

先日、ビンボー人は健康第一!と豪語したのにですね…なんだかヤバイんです。働けなくはないのですが、お肌、皮膚がヤヴァイ事になってます。先週から蒸し暑く、それでもエコを貫き暑い暑いと言いながら団扇で頑張ってたある日、ふと自分の腕をみてビックリ。手の甲まで全部汗疹。

ぎゃー!!!

えええええ!?確かにムレムレで我慢をしてたのですが。

さらに帰宅してビックリ。下着姿の私、顔以外全身汗疹だらけ。ひぇ〜!と思ったけど、ま、汗疹なら仕方ないか。ぐらいの認識でした。しかし。土日彼宅に遊びに行って彼が「汗疹じゃないんじゃ?」と言い始め、彼のアトピー薬を少しだけ腕に塗られて「これでマシになったら汗疹じゃないね。」と。翌日。

マシになってるやないか…orz この歳でアトピー発症はキッツイなあ。しかし、汗疹の部分もあったみたいで全身真っ赤からはマシになりました。でもね、あまり痒くないんです。汗疹っぽいのもアトピーっぽいのも。どゆこと?症状が良くならないようなら病院行きますが…はあ、お金かかるなあ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

ジム通いは贅沢?

こんにちは。大阪はいい天気です。みおです。
筋トレジム通い、まあ、そこそこやってます。運動オンチな私には運動神経の要らない筋トレは合ってると思います。少しやっていくうちに色々知りたい、もっと効果的にしたいと調べていくのも楽しみ。そこで体が硬いと効果も半減らしいのでストレッチやヨガにも興味出始めました。

(筋トレとヨガを習慣的にしたらいいんじゃ…?)と思い始めてヨガ教室を検索しました。
…高い。敷居も高いけど(笑)月謝や受講料って結構するんだなあ。今のジムでも月7,000円(ロッカーなし)、ヨガのレッスンは安くて8,000円やチケット制で1回2,000円とか…

…もしかしてジム通いやお稽古事(しかも資格取得ではない趣味のような)は借金持ちには贅沢かもしれない…

と、また思えてきたんですよ。ジムは私の場合、家の風呂に入らせてもらえないので風呂代わりに行ってる面もあるのですが。これとヨガだと月15,000円以上が消える事に。そしてきっと通ってる人見ているとTシャツにジャージ、なんて無理だろうしなあ。(ジムはTシャツにジャージですw)

 そんな事を考えて行くうちに
(家で筋トレできなくはないかも…風呂はギャンギャン言われても夜が無理なら朝に入ろうか。ヨガだって沢山本が出てるはずだし。)
となってきた。実際、ジムに行けない日は筋トレの本を見てやっている。借金返済や依存症のストレス発散の為に始めたのにそれでお金使ってたら本末転倒じゃないかな?ああ、考えがまとまらないwww

とりあえずヨガに通えるお金も時間もないので本を買ってやってみようと思います。ジムは保留でもう少し続けようかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

美容と癒しにはお金がかかる。

こんにちは。先日、ご褒美が多いと書きました。自分が何をしていると楽しいのか癒されるのか書き出してみた。

・美容に関すること
・食べる事
・漫画読む(アニメを見る)事
・阪神タイガースを応援する事
・娘が日々健康で楽しく暮らしている事
・愛猫が日々健康で楽しく暮らしている事
・MUJIで買い物
・ジムトレーニング
・ネット徘徊
・好きな音楽を聴いている時
・寝る事

が私にとってご褒美や癒しだという事に気づいた。借金持ちなのに充分過ぎる。スロットなんかしなくていいやん。

美容に関してはちゃんと気に入った美容院でカットしてもらう事にした。1,000円カットに行って安くついたけど思い通りのヘアスタイルにならなかった事が多い。なのでまたすぐカットに行ったり、違う事で(食べる事・買い物)で発散して結局お金を使っている。

だからこれからはお洒落で気に入ったお店でカットする事に。勿論、値は張るんだけど、お気に入りの空間でカットやカラーをする時間も癒し。そして綺麗な仕上がりがご褒美。くだらないストレス発散しなくていい。
なので、今月から支払に余裕が出た分の中から毎月5,000円を美容・筋トレ費(ウェアや筋トレグッズ)として積立てる(封筒貯金)事にしました。

それにしても、セルフカットや1,000円カットばかりしていたので美容院の値段の高さにビックリですw カット2,000円、カラー3,000円、パーマ3,000円位の時代はいつ終わったんですか?(汗)

借金持ちでも綺麗でいたい。

こんにちは。久しぶりにマイPCから更新です。やっぱりゴリゴリしてて打ちにくい…

>>ブログランキング

今日は祝日でブログどうしようかなと思ったんですが少しでも書こうかなと思ってノートPC開けました。仕事はお休みですがバイトは夕方からあります。土日は彼家だったのですが…本来ならこの時期【クリスマス前後の土日デート】はありがたいことに彼からクリスマスプレゼント買って貰える。いつも正月や来年用の【よそいき服】を一式。或いは私が1年間欲しい欲しいと言ってたものか。

だけど今年は無し。何故なら私が欲しいものが新しいハイスペックのPCだからです(汗)こればかりはいつもの欲しいものや服より遥かに値がはります。なので彼の今の仕事が上手くいってそれなりの報酬がもらえたら、という事になってクリスマスプレゼントは見送り、今の仕事(案件)が終わってからという事に。なのでいつも通りのデートでした。

本当にありがたい。借金持ちのアラフォー女に(借金は知らないけど)よくここまでしてくれる。泣いてしまうくらい嬉しいし申し訳ない。絶対、何がなんでも借金返済して、何がなんでも他の事で彼に恩返ししなきゃと思う。

 私が借金持ちなのにジムに行ってダイエット頑張ったりネイルやまつエク、美容に拘るのも自己満足もあるけど彼の為でもある。ネイル・まつエク・エステ(美容)は何とか自力で頑張ってる。ネイルは足だけだし、まつエクもようやく慣れてきて短時間で綺麗につけれるようになった。たぶん元は取れてるw

私がWワークしているのは貯金の為だと思っている(汗)ので彼はバイト減らしてもいいんじゃないか?言うことがあります。なのでそういった美容費に使っている事にしている。ネイル・まつエク・エステはお店に通っている事にしています。ジムは本当に通っているし(汗)

ネイル・まつエク・エステに割く時間と少々のお金があるのも断スロのお陰。スロット打ってた頃はもちろんお金もないし、あったらスロットにつぎ込むし、どうせホールしか行かないんだもの、綺麗にしたって仕方ない、と思ってた。デートだって彼があまり見た目に拘らないのをいい事に、適当な言い訳して化粧やお洒落なんかしなかった。

本当に見捨てられないよう仕事もバイトも美容も全力で頑張ろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



借金してでもやるべき?miolog -うすら借金-

こんにちは。期間限定でダイエットブログをはじめました。
miolog-期間限定?ダイエット-
よろしければこちらも応援よろしくお願いします。

>>ブログランキング

負の遺産の話。実は私、鼻の下からつまさきまで永久脱毛終了している。(若干の薄ーい産毛は残っている)今は光やレーザーが主流だけれど私の若い頃はニードル脱毛しか永久脱毛はなかった。痛くて高額。思春期から体毛が濃いのが悩みだった。(というか全身コンプレックスなのだけど)

もうずっと、本当にずっと有名エステサロンの広告やHPを毎日のように眺めてはため息。いつか、社会人になったら…そしてそうなった時に初めてのローンを組んだのがワキのニードル脱毛。当時で60万円。この頃他に物欲もなかったので(スロットもまだ知らない頃)月6万円だったか支払った。

当時は今のように規制も厳しくなく、毎回いろんなエステコースの勧誘の嵐だった。100万超えはアカン!とまだ本能が感じていたので(苦笑)なんとか断りながらワキ脱毛を終えた。結果からいうと、毎日の除毛処理の面倒さからは開放され、やって良かったと思っている。(思うようにしている)

しかし。今は全身脱毛したって60万円なんてあまりない。(ニードル以外)しかも殆ど痛くない。十数年後、アラフォーになってから光脱毛が主流となって激安で有名な某脱毛専門およそ10万円ほどで全身脱毛を完了した。これはお店の分割払いを使った。

安い分、高級感やご褒美感はなかった。コスト削減なのか機械や施術にかかわる物以外はどれも簡素な感じ。接客も削減だった(笑)それからまた数年。今の所濃い毛は生えてはこない。脱毛処理でカミソリや除毛剤も使うことがなくなって小銭は浮いているし、肌の負担もない。

今ならやって良かったといえる金額。しかし

借金してまでやるべきではないかも。

ムダ毛が気になる人は全身脱毛は今がオススメ。どこも競争が激しくなって安くなっている。なので、脱毛貯金をして、貯まってからやればいい。もう値上がりはあまりしないと思う。値上げの要素を予測すると、機械の向上(時間短縮・広範囲を一度にできる)とサービス感(店内装や接客)くらい。

今の時点での光脱毛は値段と内容が見合っている(もしくは安い)と思う。皆様は私のようにその時代時代の最先端を行って損をする事が無いように。

※教訓 最先端は借金の元。(私基準)
9/26日の収支
支出 
固定支出 父へ(家賃)10,000円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



カードと美顔器。miolog -うすら借金-

昨日今日と大阪は暑いです。台風一過で涼しくなると聞いたのに・・・

>>ブログランキング

負の遺産のお話。私はどうも外見のコンプレックスが強くて・・・そんな日々、こんなニュースが目に飛び込んできた。顔面大やけど美人社長が3週間で奇跡の皮膚再生。(先はNAVERまとめ)当時私はお金もないのにカードでエステに通っていた。月1回9,800円のフォトフェイシャルに。

確かにフォトフェイシャルは効いてるけど月1回で、1ヶ月の間にまた不摂生やなんやらで戻っている。エステシャンにも「月1のフォトも大事ですけど日々のお手入れあってのフォトですよ(スマイル)」と言われていた。ズボラーな私の考えは「月1フォトやってるから多少お手入れサボってもいいか♪」という考え。・・・あかんやん(汗)

そんな時にこのニュース。ダメ元で『家庭用とかないかな・・・』と探してたらあった!

家庭用だし、効果は微弱でも毎日できる・・・!またまたカードの力を借りてエイヤ!っと購入してしまった次第…orz 本当にカードって怖い。しかもリボにしちゃったし(;´Д`)

あと付けだけどこれによって毎月のエステはやめた。毎月10,000円程度(リボ)で毎日照射できる!と自分に言い聞かせ、やっている。風呂上りと朝起きがけの1日二回。正直、効果はわからない。(爆弾発言)ただ、照射していると(特に最初の方)じんわり効いている感覚はあるかも。コラーゲンも飲んでるし、何がどう効いているかなんて・・・ね?(汗)

約10万円、元を取るまで、否、死ぬまで使い続けるつもり。製造元がサポート(故障や修理)対応しているからちょっとは信用している。しかしカード払い(リボ払い)って私のコンプレックスを鋭くつついてくる。
※カード自体が悪いわけじゃなく、使う人の思考がそもそもカードを持てる適性かどうかだ。私は持っちゃいけない人なんだなと痛感。※


9/18の収支 0円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



早速散財?miolog -うすら借金-

すっかり秋めいてきましたね。バイト先は相変わらず夏休みのように忙しいです(汗)

>>ブログランキング

ようやくバイト代が入って、しかも予想より多めに。ずっと欲しかった物を買った。


まつエク(まつ毛エクステ)のセルフキット。3ヶ月ほど前の日記でまつエクは必要経費だと書いた。月3,800円。結構お安い店だし、ズボラーには必要。されど3,800円。ヘアカットが1,000円なのに…ズボラーには敷居が高かったけどセルフでやることにした。

ズボラーな私ではあるけれど、手先の細かい作業は嫌いじゃない。寧ろ集中しすぎて困るからやらない感じ。ゲームも編み物なんかも寝食忘れて完成まで・・・なところがあるのであえてしない。(この性分が依存症になりやすいのかも・・・)体を壊す、生活に支障が出る。だけどまつエクなら限りがあるし大丈夫(笑)

エクステだけだと60本ほどで600円だし、今後グルーやエクステを買い足しても充分元が取れると踏んで購入。楽天でポチッたけど勿論銀行振込(現金)にした。6,000円なので最低でも2ヶ月はセルフでやろう。今後、ジェルネイルのように趣味の一つになるといいな。無駄遣い、散財になりませんように。

9/17の収支
支出 まつエクキット 6,000円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



コラーゲンボールの結果。-うすら借金-みお

こんにちは。昨日はバイト休み。気がついたら帰宅して宵寝してた(汗)パチ屋に行く事すら忘れてましたw今日は貧乏・借金ブログに似使わないタイトル。憶えている人いますか…?

他の借金ブログはこちらから>>ブログランキング ブログ村

約1ヶ月前、彼から試してみたら?といわれたコラーゲンボール(ドーム)。以前の記事はこちら

ちゃんと毎日食べた。1日3個。結果・・・微妙。なんていうか、微妙。しいて言えば、薄い爪が割れにくくなったかな?という感じ。1個に1300mgのコラーゲン、3個取って3900mg。うろ覚えだけどコラーゲンって体の色んなところに必要で、まず、生命に関わる大事な所から使っていくと聞いた事がある。だからお肌に行き渡るにはまだまだ先なのかな・・・?

1ヶ月試して良かったら続けるという彼との約束、代金5,000円まで彼持ち(苦笑)だから続けても良いのだけど…検索してみたらこういうのがでてきた。
通常人間は一日に2,000mg(2g)のコラーゲンが失われます。そのためこれと同量のコラーゲンを毎食摂取すれば良いのですが、美容を考慮に入れると5,000mg〜10,000mg(5g〜10g)の摂取が必要になります。

つまり、肌まで行き渡らせるには5000は取らないと。足りてなかったじゃん…orz 他の食事でも補ってるというけど、こんな貧乏飯であと1100mg摂れてるとは思えない・・・それにこのボール、冷凍しておかないと溶けていくので(汗)外食するときや旅行なんかには持って行きにくい。何か他に…かといって昔つづけてたア○コラは効いている気がしなかったし・・・

楽天徘徊してて良さそうなものを見つけた。それがこれ。こなゆきコラーゲン
レビューもそこそこだし、無添加・低分子。何より安い。1日3gとしても月/1000円かからない。美肌の為に倍の6gとしても月2000円いかない。これだ。さっそく次回からはこなゆきコラーゲンで、と彼に交渉、彼の負担も半分以下だし快諾。私の負担は0円になった(ウヒヒ)

そして私は定期購入にした。定期はこちら→只今、ポイント最大10倍!【定期購入】10000mgお得な定期購入こなゆきコラーゲン10%増量定期便...
定期購入だと1袋10g増量だそう。また届いたら、これも1ヶ月後位に報告します。

28日の収支・・・0円 お金使わない日が増えてる・・・♪

ポチッとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へいつもありがとうございますLOVE



スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM