ネット収入の考え。

こんにちは。ぶっちゃけ本業が暇です。会社でやれる事はやりつくし、そうそう掃除ばかりもしてられません。
仕事がないのに仕事しろと言われ、(仕事がないので)定時に帰ると小言を言われ・・・どうしろと?

会社が危ないヤバイといいつつ首の皮1枚繋がっているような状態が数年。毎年今年はダメかもと思いつつそれに向けて収入の確保方法を色々やってきた。ネット収入もゼロよりは・・・とはじめた。

私の場合、ネット収入は後。ブログではなくホームページがまだ主流だったころにウェブ日記をつけていた。その頃からずっとレンタルサーバーはロリポップさんなのでFTPを使ったHPを作っていた。その頃はタグ打ちとかCSS作りが面白くて内容は薄かった。(今でも薄い?)そしてブログが主流になってからはここ、JUGEMさんを使っている。というのもJUGEMもロリポップも同じ会社なのでw

ブログに便利なツールなんかは忍者ツールズで。あちこち使ってたけど、昔から忍者のアクセス解析を使ってたので。ロリポップやJUGEMとも相性がいいので。

後々にアフィリエイトやアドセンスをはじめるのだけれど、始めてみるとJUGEMさんは制約が結構ある。ネット収入が欲しくてブログをはじめるならきっとF2Cさんが使いやすいのだと思う。実際引越しをしようとF2Cさんにも登録したけど・・・もう何年もロリポジュゲムさんなので全然慣れなかったのと、やたらアフィリエイター(?)さんからメッセージや書き込みが来るので断念w

いわゆる【情報商材】を売るのが目的のブログって好きじゃない。まあ、アドセンス貼ってるココも一般の人から見れば同じかも(苦笑)でも一応メインはブログ内容。なのでアフィリやアドをするなら少々使いにくいJUGEMさんですが私には合ってるし長いお付き合いなので変えるつもりないです。

と、前置きが長くなってしまったので(汗)またの機会に続きを書くことにします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
こんばんは
ロリポップ、懐かしいです。
きっと同じ時代に、同じようにホームページをいじっていたんだろうなーと勝手に親近感を持ちました。
タグ打ちも楽しかったですよね。
久しぶりにHP作ったら、すっかり脳内が退化していて打ちのめされています。
また遊びに来ますね
ララさん
初めまして。訪問ありがとうございます。
ロリポップ世代ですかー(笑)あの頃はレイアウト考えるだけで楽しめましたよねw
私も全く更新してないHPの残骸があります・・・久しぶりにいじってみようかな?と思っちゃいましたw

何もない借金ブログですがまた遊びに来てくださいね!
  • みお
  • 2014/04/17 3:59 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM