仕事休みました。そして諦めた。

完全にダウン。風邪です。熱はさほどないのですが、私の場合胃腸にきたようで、上げ下げしてます。
今は注射とお薬で全く大丈夫になりました。明日は出勤します。

今日は久々の更新なのに愚痴です。ごめんなさい。

私が会社を休むという事は、社長(親父)に伝えないといけないのですが、何せ特殊な家族。朝に布団の中からメールします。

私『具合が悪いです。深夜から上げ下げしていて動けません。病院行くので休ませてください。』

社長(父)『遊び過ぎ。』

・・・何をもって遊び過ぎというのかわかりませんが、私が具合悪いと必ず言うのが「遊び過ぎ」です。妹や娘(孫)が少しでも咳をコンコンするだけでも大丈夫か?薬飲んだか?医者にいけよ?というのに、私にはいつもこうです。

とにかく、この返事では会社を休んでいいのかどうかわかりません。もう一度『休んでいいですか?』とメール。
『どーぞ。』・・・


少し前なら悲しんだり怒りがこみ上げてきたのですが・・・

今回は何かふっきれました。

今までは仲良くしたいとかうまく付合っていきたいとか考えて努力しました。相手を変えるより自分が変わらなきゃと頑張ってきましたが、もう疲れました。別にもう仲良くやっていきたいとか思わない方がいいみたいです。

家では同居人、会社では社長と社員の関係だけで行きたいと思います。家賃(光熱費)1万円で済んでいるのはありがたいし(もっとくれと言いたげですが、妹は払ってないので(むしろ父に無心しているので)言ってきません)倒れそうな会社ですが、おかげで社会保険で病院代も払えてるし、業務連絡と必要以上の会話と接触はやめようと思います。

きっとこんな事書くと非難・中傷されそうですが、元々から反りがあわない親子なのです。そうは言っても親子なんだし、親なんだし、と色んな人、沢山の人に言われてきて、そうかな、と努力してきましたが、傷つくのは私ばかりです。
いわゆる父は毒親っぽいです。触らぬ神に祟りなしです。

これからは何を言われようがされようがのらりくらりと交わすようにします。

書いて少し落ち着きました。今は薬が効いている状態なので大丈夫ですがあと少しだけネット徘徊して寝ます。
ご心配おかけしました。

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM