汚部屋と借金と依存症

こんにちは。まだ家計簿は更新してませんが、UFJと共済支払い済み。これで今月の支払いは無事終わりました。

片付け本や断捨離本を読んでいると、片付け出来ない人は貯金出来ない、お金にルーズな人が多いとか。
それはギャンブル依存症の人も、借金持ちにも言えると思います。

特にパチンカーやスロッター。時間とお金があればホールに入り浸り。

掃除する時間なんてない。
どうせホールに一日中いるからお洒落も関係無い。
帰っても料理する時間ないからコンビニ弁当。
もう、お風呂も明日でいいや。
朝はギリギリまで寝て、ゴミ出ししてたら開店に間に合わないから来週でいいや。


どんどん家が汚くなる。
自分も汚くなる。家事適当。
お金がなくなったら金策(借金)に走り回るからまた掃除する時間がない。

自責と自戒の念を込めて、私はスロに行きたくなったら掃除、片付けします。

お陰で今は【捨て魔】になっちゃいましたけど(笑)綺麗な家や部屋は気持ち良い。

依存症の人は汚部屋だから外に出たくなるのもあるかもしれない。

早く断ち切ってとりあえず、部屋と見なりを綺麗にすることから始めるのオススメです。

まあ、私以外の家族はギャンブルしないけど汚屋敷。多分貯金少ないと思います。(笑)

ブログランキング にほんブログ村



スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM