要再検討。

こんにちは。まだ色んな意味で本調子ではないのですが、そんな事言って逃げてる自分も嫌いなので頑張って更新します。

再検討な事柄が沢山あるので覚書のような、宣言のようなものです。

【再検討】ジム通い
ダイエットの為とお風呂(シャワー)の為、ストレス発散の為のジムトレーニングですが・・・最近トレーニング時間がバッティングしてしまうグループ(3-5人)がありまして。行ってもなかなかマシンが使えない。酷い時は1時間以上待ちました。そして1時間以上睡眠時間が減る事に・・・なるべく同じ曜日に行かないように工夫しましたが、そのグループはほぼ毎日っぽい。時間は私もバイト後なのでずらせない。諦めて筋トレ<睡眠時間と考えてシャワーだけ入って帰る始末。

家のお風呂も最近、私の帰る時間に妹が長風呂している事が多くなった・・・朝風呂は我が家では土日意外は禁止されているし。これからドンドン暖かくなって汗ばむ季節になったら今のように1日くらい入らなくても・・・なんて我慢できなくなる。

トレーニングは続けたい。でもジム事体がストレスになってる今、月会費払って行けてないのが凄く無駄。シャワーだけでも毎日通わなきゃ元が取れない。こういう訳で退会も考慮に入れて再検討中です。

【再検討】貯金方法
今現在の貯金は
1会社の積立て・・・毎月2千円を催事用に積立てているもの。
2先取り貯金・・・毎月2万円を給料日に別口座に振替ている。
3美容費積立て・・・毎月5千円、ヘアカット・カラーの為に積立て。

1と3は変わらりませんが、2を再検討。先日次の月からはひとまず貯金終了、貯金分も返済に充てると決めたのですがある事情ができて割り振りを変えることを検討中です。

そうそう、友人の出産祝いもありますが、これは積立てから差引くので家計簿には計上無しです。
家計簿、残高が741円です。バイトの給料日まであと1週間・・・これが昔、スロットばかりしていた頃なら本当に全財産が741円でした。(わろえない)でも今は銀行にも、封筒(生活費振分け用)にもちゃんと予備のお金がある。嬉しい。

いい歳してやっとここまで勉強できました。引き続き頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおさん、こんにちは
お久しぶりです。

体調不良とかおうちのこととか色々行き詰っているようですが、大丈夫ですか。
心配ではありますが更新をプレッシャーに感じることはありません。
自分のペースで頑張ってください。
nekuraもサンプル百貨店愛用中です。いらないものまで買ってる気がしますw
>nekuraさん
お久しぶりですこんにちは!
体調は回復してます。優しいお言葉、本当にありがとうございます!
なんていうか・・・自分で決めた事(毎日更新するとか)が出来てない自分が歯がゆくて。マイペースでいいんですよねえ(汗)

消費税のおかげでまだまだサンプル百貨店は利用価値ありますよね♪
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM