友の会入会しましたが(その2)

こんにちは。晩寒いです。朝昼の寒暖差どうにかして欲しい。朝家を出て深夜に帰るので毎日アウターに困っています。

友の会入会しましたが(その1)の続きです。
ま、わからなかったら質問して、大手だし怖い勧誘なんてないだろうと思って出向きました。友の会窓口に行く前にその好きなお店に入ってぐるっと1周。革の匂いに癒されてから行きましたw

窓口はさすが高級感溢れてるなあ、銀行の奥の相談窓口みたいだ。にこやかに担当のお姉さまに導かれ(笑)着席。
ほぼ、友の会のサイトに書いてあるとおり。

半年積立と1年積立がある。何口でもOK。

5,000円 6ヵ月満期コース 毎月 5,000円 30,000円 + 2,000円(ボーナス券等)
5,000円 12ヵ月満期コース 毎月 5,000円 60,000円 + 5,000円(ボーナス券等)
10,000円 12ヵ月満期コース 毎月 10,000円 120,000円 + 10,000円(ボーナス券等)
30,000円 12ヵ月満期コース 毎月 30,000円 360,000円 + 30,000円(ボーナス券等)


やはり1年満期がお得。途中解約は返金されるが当然特典なし。満期後金額が友の会カードにチャージされてお買い物可能に。特典金額は商品券。
銀行引落しでも友の会窓口で支払っても良い、一括払いもOK。満期後は継続もできる。成る程。やってもよさそう。あとはいくら、何口積立てるかだけ。

最初は1万円積立ようと思いましたが、娯楽費から1万円全部積立てると他の突発的なイベントに使えない。折角の冠婚葬祭貯金に手を出してしまうのは嫌だwそれに私の好きなブランドはハイブランドではないので、13万も使わないし有難味が薄れる。毎年少しずつ買って増やしたいwので半分の5千円の1年満期コースにした。勿論1口w

銀行引落しは初回だけ手数料が308円かかる。窓口支払なら手数料0円。だけど私は毎月自転車で支払いに行くか?と聞かれれば、雨の時は電車使っちゃうかもだし、毎月顔出してたら物欲がさらに加速しそうなので(笑)銀行引落しにしましたw 一括払いは・・・特に特典もないし、6万もないのでしませんでしたw

来年の4月に楽しみが増えました。使用期限もないので急な内祝いなんかにも使えますよね。
あまり値下げしない、お気に入りのショップが百貨店に入っているのなら結構オススメです。あ、シャネ○とかルイ・ヴィト○など、友の会カードが使えないブランドもありました。各百貨店で違うかもなのでご自身でご確認くださいね。

とか言ってる間にもうすぐ給料日ですね・・・また予算立てなきゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM