ジム通いは贅沢?

こんにちは。大阪はいい天気です。みおです。
筋トレジム通い、まあ、そこそこやってます。運動オンチな私には運動神経の要らない筋トレは合ってると思います。少しやっていくうちに色々知りたい、もっと効果的にしたいと調べていくのも楽しみ。そこで体が硬いと効果も半減らしいのでストレッチやヨガにも興味出始めました。

(筋トレとヨガを習慣的にしたらいいんじゃ…?)と思い始めてヨガ教室を検索しました。
…高い。敷居も高いけど(笑)月謝や受講料って結構するんだなあ。今のジムでも月7,000円(ロッカーなし)、ヨガのレッスンは安くて8,000円やチケット制で1回2,000円とか…

…もしかしてジム通いやお稽古事(しかも資格取得ではない趣味のような)は借金持ちには贅沢かもしれない…

と、また思えてきたんですよ。ジムは私の場合、家の風呂に入らせてもらえないので風呂代わりに行ってる面もあるのですが。これとヨガだと月15,000円以上が消える事に。そしてきっと通ってる人見ているとTシャツにジャージ、なんて無理だろうしなあ。(ジムはTシャツにジャージですw)

 そんな事を考えて行くうちに
(家で筋トレできなくはないかも…風呂はギャンギャン言われても夜が無理なら朝に入ろうか。ヨガだって沢山本が出てるはずだし。)
となってきた。実際、ジムに行けない日は筋トレの本を見てやっている。借金返済や依存症のストレス発散の為に始めたのにそれでお金使ってたら本末転倒じゃないかな?ああ、考えがまとまらないwww

とりあえずヨガに通えるお金も時間もないので本を買ってやってみようと思います。ジムは保留でもう少し続けようかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
僕もジム会員だったんですけど。。。債務整理してからジムは退会しました。。。まぁーナイト会員(21時以降閉店まで)6500円くらいでした。。。別に辞める必要もなかったのですが、、、勢いで辞めてしまったなーー

もっぱらサウナばっかだったのですが、、、
毎日ジムのサウナやら風呂利用して6500円は安かったな〜

また入会してみようかな・・・・検討中

応援村ポチファイトー
>スペシャルウィークさん
こんにちは。勢いでやめるのわかります。ちゃんと通えてたら無駄ではないんですけどね…
現実逃避の場所として、残しておく方向で考えてますがどうなるかなあ…
応援ありがとうございます!スペシャルウィークさんのブログもポチしますね!
ジム通い…ストレス発散、運動不足解消、おまけに風呂も入れて月数千円
全く悩む必要ない、他人に恥じる趣味でもないし必要経費と割りきって良いと思います
禁8年目ですが、借金完済するまでは、副業でクタクタになってマッサージ代だけは確保して、完済までこぎ着けました
自分を大切にすることが大事、頑張って♪
  • ぴこひ
  • 2014/05/11 1:13 AM
>ぴこひさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
ぴこひさんは8年ですか!?大変でしたね…でも完済されたんですね!おめでとうございます!尊敬します。お疲れ様でした。

>>自分を大切にする事が大事

心に響きました。そうですね、必要経費と思うようにします。
確かに自己嫌悪ばかりで大事にしていなかったかも…
これからも頑張ります!
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM