物欲強欲主義。

こんにちは。みおです。秋っぽくなってきましたね。(画像からは想像できない)

宝田
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

諸事情により、最近数日の記事は削除しました。ご了承ください。コメントくださった方々申し訳ありませんでした。
相方の「セミリタイア」発言以来、動揺しているというか、考えさせられているというか。
ただ漠然とそうする、というタイプではない相方。何に対しても慎重かつ綿密な計画を立てるので、さほど心配はしていませんが、やっぱりスッキリとはしません。

ただ、相方や相方の両親の生き方をしばしば垣間見てきた私は思った。
「実直、真面目に暮らしてきた人にはちゃんとご褒美が待ってるんだな・・・」って。
相方の両親は勤め先を定年まで変えた事が無く、特に派手に遊ぶタイプの人ではなかった。無事定年を迎え、家を買っても、2人の年金で暮らしても勝手に貯金が増えていったw

日本経済的にはそれじゃあ経済は回らない、どんどん使ってください!と言われそうだけど。
でもそれが普通なんだろうなあと思う。息子達に沢山のご褒美を残して天国に行った相方の父。
毎日シャキシャキと元気に暮らす相方の母。(そうだ、遺族年金だって入るのね・・・)

後を継ぐような真面目な相方。「セミリタイア」でもパート先で一生懸命働くんだろうなあ・・・

自分の情けなさ、不甲斐なさを改めて痛感する秋の空。頑張ってついていこう、追いつこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
記事消したんやww

今からでも遅くないww

てか更生してるやんw十分!

サッカー選手だけは無理やでw

ポチ済みファイトー
  • すぺさん
  • 2014/09/09 5:40 PM
セミリタイヤって憧れるけど、実際するって言われたらちょっと不安になりますね。
老後はゆっくり過ごしたい…って思うけど、ずっと働いてそうな私が浮かびます(´・c_・` )
経済を回せるぐらいになりたいですね〜
>すぺさん
え!?ドリブル練習してんのに・・・w

>ララさん
そうなんですよねえ・・・微妙です。
なので私は自分の小遣い稼ぎの為、ボケ防止に一生働こうと思ってますw
  • みお
  • 2014/09/10 3:25 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM