依存症と共依存の行く末 完

こんにちは。いよいよこの話も終わりです。
※実話です。身バレしないように小さな変更はしてますが概ね等身大で書いてます。

凹む
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
被害届けを出し、きっとお金もなくなったので連絡もなく、平穏な日常になりつつありました。ずっと友人宅にいるわけも行かず、脅迫状とか、同棲とかで元々反りが合わない家族とさらに溝が深くなってしまったのですが、私もお金がなくなって、頭を下げて実家に戻りました。通常の生活をする中、不安も段々薄らいでいったのですが。

そんなある日、警察から電話が。被害届けを取り下げないかという。いや、それは無理。それこそが心の支えっていうか。すると警察は「いや、もうそちらには行かないでしょう。」と。聞けばこういうこと。別件で逮捕されて今は留置所、あと数日で刑が確定して務所に入ることになったと言うのだ。

ちょwwwえwww 何したと思います?車上荒し・窃盗・カツアゲを数件だそうです。
・・・聞いてすぐの感想は・・・『しょっぼーーー!!!wwww』でした。もう怒りとか恐怖より呆れ返ってました。で、何ヶ月か何年檻に入れられるのか知りませんが、捕まった場所もかなり離れていて(県外)出てきてからそこまで行くような玉じゃないだろうと。

事実は消えないし記憶も消せないですが、引きずっても仕方ない。私の被害届けの件も上げられるんだけど、そうするとまた取り調べだなんだで、こちらに来てもらう事もあるだろうし、顔を確認とか、また嫌な事もあるだろうから・・・とのこと。また会うなんて御免だし取り下げました。この話はこれでおしまい。なのですが。

ギャンブル依存症の末路を見た気がします。自分だけの問題じゃ納まらず、犯罪まで犯してしまう事。

そして、私もこんな怖い思いをしたのに、或いはしたからなのでしょうか、払拭するようにギャンブル・買い物・過食とハマっていったのです。結婚してしばらくは形(なり)を潜めたこの症状も、離婚してさらに爆発する事となり、今に至ったのです。

一番迷惑をかけたのは何よりも一人娘にだと思います。反面教師になったのか、ヲタっ娘ではありますが(笑)いい娘に育ったと思います。そして何より、友人と元旦那、今彼の支えがあったからこそようやく目が覚めた思いです。この馬鹿男が原因とも言えますが、共依存、ギャンブル依存になる素質が元々私にあったのではないかと思っています。

治らないギャンブル依存症(完治はできないそうです)、電話恐怖症、過食という深い傷痕を残すことになりましたがそれでも生きています。ブログ書いてます。笑って過ごす日も多くなりました。娘・友人・彼・そして皆さんに感謝です。これからも頑張って生きます。

しょうもないお話にお付き合いありがとうございました。

借金エピソードやギャンブル依存症エピソードはまだまだありますが(恥)それは次回の講釈でw

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
そんな男と付き合う方も付き合うほうやwww

類は友を呼ぶww

まぁー今が良ければそれを大事にしたらええと思うわ
  • すぺさん
  • 2014/10/31 4:27 PM
みおさん。こんばんは!
支えてくれる人がいるのは嬉しいですよね!宝物です。
しかし、しょうもない男でしたね(-_-;)
こういうのも意味ある出会いなのか‥人生わからないもんです。これからも応援しています!みおさんに幸多かれ!
  • 優希
  • 2014/10/31 8:04 PM
はぁぁぁぁぁ(;´Д`A ```
読み応えありました。
でも、経験した人にしかわからない苦しみなんかもあるんでしょうね。
もう、末路がえぐいですよね(´;ω;`)

みおさん!いっぱい幸せになりましょうね!
>すぺさん
そうそう、それが一番あかん!w当時の私も馬鹿だったと思います。
今を大切にします。

>優希さん
まあ、高い高い受講料だと思うしかないですね今はw
応援ありがとうございます。頑張ります!

>ララさん
うんうん、一緒にいっぱいハッピーになりましょう!!!
必ず私たちは幸せになります!
  • みお
  • 2014/11/05 2:14 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM