クリスマス 苦しみます?

こんにちは。ものっそいスタンダードなダジャレです。恥ずかしいを通り越さないと勇者にはなれません。みおです。

1501

恒例の毎月のまとめと予定です。
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
私の家計簿は世界一簡単と自負しております。表のように振り分けて、あとはそこから足が出ないようにがんばるだけ、月1回の記入のみです。しかし今回からしばらく変更しようと思います。来年3月以降に向けて、ガッツリ貯金をしたいと考えています。明日の給料日を入れて正規の給料は4回。4回でどれだけ貯まるのか。それには現状何にどれだけ使っているのか、特に生活費を細かく分けて調べたいと思います。



青文字は変動できないカテゴリーです。ジムはやめないことにしました。ただ、痩せるためだけに行くのではなく、ブログを立ち上げ、ダイエットブログを書いて収入に繋げたいと考えています。仕事やめたら太っちゃいそうだし、お風呂代もかねていますのでw
友の会は1年満期なので4月に一旦やめます。4月には6万円分のお買い物券になるので楽しみですし、その時点で続けるかどうか考えます。

借金返済額は当面最低入金額で頑張ります。守りの返済です。
ですが、金輪際カードは使わないようにします。(アマゾン省くw)ネットで買い物しても銀行引落し、もしくはauウォレットで支払います。美容積立は気に入った美容院が見つかったため、そこでの施術しか受けたくないのでこのまま毎月封筒貯金します。会社の積立は3月までですね。これは退社時点に返ってくるのでこれも楽しみです。

赤文字は変動可能な出費です。この生活費という大雑把なくくりなのはズボラーな私には丁度いい家計簿でした。ですが、これから減らせないか把握する為にもう少し細かくつける必要が出てきました。12月からメモはしてましたが・・・一番の出費は食費でした。汗。仕事が立て込む、イライラするとありえない量食べてます><。過食症がリバウンドしてる状態です。でも今はセーブできそうな気がしてます。そんなにイライラしてないのは、退社する!って決めたからかな?w

多分お気づきでしょうが、スマホ代の多さ。これはスマホ代とauウォレット代です。譲れない事が一つあって、絶対にPCを手放したくないから。副業に影響出るし、家でプロバイダ契約してない為、スマホのテザリング機能でPCを繋げているため。なのでココは削れないんですよね。auウォレットの方は、食費やスーツ代(冠婚葬祭)でどうしても足が出たために使いました。

auウォレットは調べていくうちに上手な使い方も発見できたのでこれからも使いますが、なるべく「auまとめて支払い」にせずに、銀行口座からチャージして使うようにします。とりあえず明日からドケチ生活始めます。応援してください。

そして・・・
Xmas
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ  良いクリスマスを!

スポンサーリンク

コメント
押してからよんだ!
うすら、メリークリスマス!
彼女の行方が気になりますが。
  • joen
  • 2014/12/24 3:43 PM
副業ファイトファイトー

あまった金でスロットやーーーーーーーー違うか?
  • すぺさん
  • 2014/12/24 5:20 PM
みおさま

なんだあ、だじゃれですか。

家計簿、できるレベルでいいと思いますよ。継続することが大切だと思います!
  • がおがお
  • 2014/12/24 6:21 PM
食費も削りすぎたらものすっごいひもじい気分になりますよね。。噛む回数増やして脳を騙してください!カミカミカミカミ
メリーうすらマース!
みおさん、お支払すごいされているですね。
私もやるべきことと、やらなきゃいけないことをブログに結び付けて新たな副収入につなげられるようにしていきたいと思っています!

決意新たなクリスマスイヴです♪

メリークリスマス!
守りの返済といいつつも、結構返済に充てられてますね。

他の人の返済状況や家計簿を見ると、思わず焦ってしまい、うちも節約と返済の加速を。。

っと、つい考えてしまいそうになりますが、僕の場合既に家計への権限を殆ど剥奪されてるので、自分では小遣いの使い道くらいしかどうしようも無い事に気づきました。。w

落ち着いて行こうと思います。。笑
みおさんはデキる女です!
沢山の幸せの種をまいていそうだから未来は明るいと思ってます!ドケチ生活、応援します!!
あー、この家計簿いいなー。
参考に作ってみよっと。
>joenさん
続き、頑張って書いてますw

>すぺさん
あまればいいんですけどね、きっと返済で余りませんw

>がおがおさん
はい、家計簿は続けないと意味がないのでまたよく考えて
作ります!

>さといもさん
さといもマス!w カミカミ、やってみます!
すぐ忘れちゃうんですよねえ^^;

>ききさん
いやいや、多重債務の人はこのくらいよくあることですよ
自慢になりませんがw
メリークリスマス!

>ふくろうさん
いやいや、これ全部最低入金額ですよ〜。
もし借金なかったら結構楽に仕事してたかもですねえw
権限剥奪の方がちょっと安心じゃないです?w

>優希さん
あれが来ないの・・・できちゃったかも。のデキる女ですか?www
どケチ生活もゲーム感覚でやれば楽しいかなと思ってます^^

>ナツジさん
これ、いいですよ。書くのは月1回、あとは生活費だけ財布に入れて
1ヶ月頑張ればいいだけですから。
いろんな家計簿使ってみて最終、オリジナルのこれになりました。
明日から少し改変しますが。参考になれば嬉しいです!
  • みお
  • 2014/12/25 2:29 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM