チャーチルさんをお手本に…

こんにちは。

今日は1/7、七草粥を食べる日ですね。

食べる予定ありませんけど。どうも私です。ちょっとパクってみたくなりました。

満艦飾家
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

昨日の食事の内訳です。
朝:コーヒー
昼:おにぎり(おかか) みそ汁(インスタント)
夜:袋ラーメン
サプリメント:30円くらい?

計:約84円



コーヒーは会社の備品です。タダです。
おにぎりは家の炊飯器から。タダです。
ふりかけ一袋かけてにぎにぎしました。8円。
みそ汁は業務スーパーの業務用インスタントしじみのみそ汁100食780円なので7.8円です。
袋麺も業務スーパーで5袋1パック189円だったので1食37.6円です。

なので昨日の食事は約84円でチャーチルさんに勝ったと思います。炭水化物が多いし、野菜は高いのでサプリ飲んでます。お昼のお弁当、実はとっても充実していると自負しております。これです。

iPhoneImage.png

これ弁当?はい、outdoorの水筒カバーに全て入ってます。ほら。

iPhoneImage.png

おにぎり二つにみそ汁です。

iPhoneImage.png

水筒はサーモスの250mlです。ちょうどいい。
自論ですが、白飯を弁当に詰めてふりかけかけて食べるのとおにぎりにして食べるのとでは弁当の方が貧相に見えませんか?ならばおにぎりにして水筒にみそ汁入れて食べたら遠足気分です。勝ちです。チャーチルさんのように愉しめそうです!

サンドイッチにカフェオレでも気分でそうですよね。でもサンドイッチだと材料費かかるか。ジャムサンドにしましょう。業務スーパーで買ってきますw あったかい飲み物って幸せな気分になりますねkyuハート

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
何気に男前やなー
  • すぺさん
  • 2015/01/07 5:34 PM
みおさん、こんばんは〜
気合の入り方が違いますね♪
私も社食食ってる場合じゃなく、見習いたいと思います★
味噌汁持っていったら怒られるからおにぎりだけ…来週からまた作っていきます(^^)
今週は超短時間のため、休憩なしです…。。。

あ、七草粥…私もすっかり忘れていたので、無視です、無視〜w
みおさま

節約は毎日積み重ねると大きいですよ。
外食ですと、カロリーも高いし。

頑張りましょう!
  • がおがお
  • 2015/01/07 7:20 PM
私も毎日おにぎりだよ〜
お弁当にふりかけの方が淋しいですよね。
>すぺさん
そ、そう!?

>ききさん
フザケてるみたいに見えるかもですが結構真剣ですw
取り合えず頑張れるだけ頑張ってみようと思ってます。
ききさんも是非〜(^ ^)

>がおがおさん
外食はたまにの方が有り難みありますしね。
ダイエットも頑張ります!

>ララさん
仲間〜☆〜(ゝ。∂)
食べるって行為は見た目結構大事ですよね〜。
二人で遠足行きましょうか!
  • みお
  • 2015/01/08 6:57 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM