異物混入など貧乏人には無意味!

借金カテゴリーのメンバーが新年会を繰り広げてます。
ナツジさんのセンス抜群です!!!

巷ではマクドナルドの異物混入ニュースが話題ですが

んなもん、飲食業やってたら稀にあることで。実際バイト先でもあります。稀にですよ、稀に。嫌だったら外食せずに無菌室で調理して食べなさいよ!

image2.JPG
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

というわけで、おにぎりだけじゃ物足りずにとうとうチョコを買ってしまった・・・?
・・・というわけではありませんwこれは100均で手に入れた缶の貯金箱です。

image3.JPG




前からお札を折らずに入れられる貯金箱はないものかと探してて見つけました。普通に色々あるのでしょうけど、条件としてすぐには開けられないというので探すと、陶器やセラミック、ステンレス製など見つかりましたが、どれも最後は壊して開ける。というもの。↑のも同じじゃん?って思いますか?

いいえ。陶器やセラミック、ステンレス製、どれも1,000円以上するものが多いんです。めどとして1年後には開封という予定なので、数千円で買った物を壊す予定で買うなんて、それが出来るくらいなら貧乏じゃないし!!!という自論から、100均の缶貯金箱と相成りましたwお札がそのまま縦に入れられます。

image4.JPG

image5.JPG

立てて、本棚にでも置いておけば結構インテリアとしても・・・無理?w

これで一年、頑張っていきます。あとはトレードマークの白い豚の貯金箱を探したい。元々拾い画なんですけど、調べると海外の商品らしい。日本で安くて近いのないかなあ。

貧乏女子っぽい記事になったわ。うふふ。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
プラスチック?ビニール??
なーに、かえって免疫力がつく!!!


…けど、歯は生理的にNGです汗
ホンマホンマ。
歯と虫は、イヤやけど。
ビニールくらいいいです
  • joen
  • 2015/01/09 7:20 PM
名前入れ忘れたかもーーーーー
  • すぺさん
  • 2015/01/09 7:37 PM
コメ入れてなかったわー

貯金ファイトファイトー
  • すぺさん
  • 2015/01/09 7:38 PM
おおっ、気合い入ってますね!
千円札以上の貯金ですか。スゴイ!
私は気が小さい?いや、貯金に対してけちん坊なので(^^;100円以上貯金をはじめました。いつか千円札貯金もしてみたい。

異物混入ねえ〜。食品会社も大変ですね。入ってるのはイヤだけど、どんなに管理しても完全に取り除くのはムリかもね。
でもやっぱり歯と虫はイヤだな〜。
  • かっぱ
  • 2015/01/09 8:12 PM
みお様

うちの息子も関係なしですよ!

マックに行くとなったら、ハッピーセットにそわそわしてますから(^^)。
  • がおがお
  • 2015/01/09 8:33 PM
マクドレベルやと、ほんまに衛生面は気を付けてるはずやけど、多少は・・・と思ってしまう。
食品工場などのバイトにいくと、徹底的にころころとか風噴射とか消毒とかするもんね。
でも、歯が入ってたら発狂するわ!

貯金私もがんばるよ〜
私は小心者&めんどくさがりなので、そういう事態に陥った時に報告しないかもしれない…とニュースを見ながら思ってますわw
若いころ、銀座の有名カフェで頼んだプレートに毛がのっかってた時も見ないふりして食べたし←えw

さすがに歯はちょっと…(・ω・;)ですね

>さといもさん
歯はカルシウム!と思えば…って
わたしも無理ですわwww


>joenさん
虫は栄養たっぷりと思えば…
やっぱ無理ですね!www

>すぺさん
貯金と返済同時進行がんばりまーす!


>かっぱさん
臨時収入があった時にね、緊急用として置いておこうと。
あんま増えないけどw100円でもいいじゃないですか!
始めることが大事と思います!


>がおがおさん
そうそう、ビニールくらい指でつまんでポイ!でいいですよね。
ハッピーセットで笑顔、こっちもハッピーな気分になりますよね!


>ララさん
さすがに歯はあかんけどねえ。
総入れ歯入ってたら笑ってあげるけど!w
ララちゃんも虎の子持っておこうぜ〜!


>サシャさん
わかる!うちも面倒でもういいわーってなるw
大阪のおばちゃん全員が文句言う人じゃないよ〜www
歯はあかんけどね!
  • みお
  • 2015/01/10 5:53 PM
僕も札を折れずにストック出来るもの探してるんですが、缶の奴も結局切って開けるので破壊して出す事になるので嫌なんです。。

まぁでも今はそんな事より、千円単位でヘソクリ出来る身分になる方が先なんですけどね。。w
>ふくろうさん
私も破壊は気がひけるんですよねー。例え100均でも。
でもこの葛藤が貯めていく力にならないかな?と思ってますw
1年後、悶絶するかな?w
  • みお
  • 2015/01/12 6:26 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM