服を諦める冬。夏と思い込む作戦?※追記あり

貧乏家こんにちは。前回はお目汚し申し訳ないです。さて、貧乏も板についてきた私ですが、先月の目標の一つに服を買わない。と言うのがありまして、達成したわけです。なので2月はずっと欲しかった部屋着(寝間着)を買おうかな。と思っていました。余談ですが若い頃、荻野目洋子にも似てると言われた事があります。nokkoに荻野目・・・要はクリクリっとした顔って事でしょうか。
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
現在、部屋着(兼寝間着)は半袖Tシャツに短パンです。部屋が暖かい?いえいえ、暖房をつけると何故か私だけ親父に怒られるのでつけません。どうしているかというと、ファイバー毛布を肩から、時には頭からスッポリ被る、もしくはアウター着たまま家の中をウロウロしています。孫(私の娘)がいたら暖房つけていいんですけどね。



そんなで、いつか裏起毛のスウェット上下をユニクロでゲットするぞ!と思って1ヶ月が過ぎた。んー。1月我慢できたから2月も我慢できなくなくね?2月我慢できたらもうすぐ春じゃね?春になったら裏起毛いらなくね?と考え出して、買うのやめました。

あと、シンプリスト目指す前は備蓄主義でした。買い置きがないと不安で仕方が無い。日用品など腐らないものだと特価日に買いまくる、楽天の買い物マラソン参加してしまうほどでした。シンプリストに目覚め、何も無い状態に快感を覚えるようになった今では【ストックは1つで充分】を実行してました。それも最近、少し変わってきました。

ストックは持たない。無くなってから買う。これぞシンプリスト。無くなってから買うまでの1‐2日など、なんとかなるって事がわかりました。そしてついに。

無くなっても買わないキャンペーン始めました。

食料以外は、暫く無くなっても代用品が無いか考えるし、無いと諦める事が意外と楽(所有している事のわずらわしさがない)って事もあります。最近は財布を家に置いて出かける運動もやってます。 毎日が仕事とバイトの往復で、休みの日に買い物メモ持ってそれ以上の買い物しない(当たり前)し。もしも・・・事故にあったり、災害にみまわれたら・・・その時は諦めればいいのです。

但し、猫の餌・トイレと食料は災害時に備えて多めにストック。そしてストックを毎日食べてます。
ローリングストック法と言って、多めにストックして毎日古いものから消費していく方法です。これだとわざわざ災害時用に買って、つい忘れて賞味期限が切れてた、という事が防げます。

無くなっても買わないキャンペーンに是非参加しませんか。

※最新の記事は削除しました。あまりにも黒い記事だったので。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
サイマー基本部屋では裸

ダンシングオールナイトポチ
  • すぺさん
  • 2015/01/29 11:20 AM
参加しよかなー。
ってか、もう強制参加してるなー?
コンビニ無い時代は、それが普通やったんやもんね?
  • joen
  • 2015/01/29 11:21 AM
ダンシングオールナイトもんたよしのりっぽい、ポチッ!
  • joen
  • 2015/01/29 11:55 AM
ストック癖があるから、やってみようかな〜。
今月もちょっと予算オーバーしてるし。
  • かっぱ
  • 2015/01/29 12:45 PM
はじめまして。みおさん♪
そ、その、無くなっても買わないキャンペーン!
参加させてクダサーイ。
わたくし、何を隠そうストックマンなもんで。
楽天の買い物マラソンに参加しすぎて、ダイヤモンド会員になってしまったんですよね・・・(ーー;)
>すぺさん
暖房もなしで裸なら立派なサイマーボンビーキングです。


>joenさん
だよね〜。だから昔の人はストック多いのでは?


>かっぱさん
うんうん、まずはじめはストック1個から始めるといいですよ。これは1個、これは2個って丁度いい数がわかってきますよ〜。


>まるこさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ダイヤモンド!なかなかそこまではいけませんね・・・
でもダイヤモンドはお買い物もお得になるのでは?
キャンペーンどしどし参加してください!
  • みお
  • 2015/01/29 3:53 PM
みお様

服ぐらい買った方がいいと思いますよ。その分、働けばいいじゃないですか。

自分も覚えあるんですが、ギャンブラーって変なとこケチるんですよね。

後から考えると、結構、恥ずかしいですよ。

未来の旦那様に嫌われちゃいますよ!
  • がおがお
  • 2015/01/29 9:54 PM
みおさん、こんばんはー。
どきどきしながらの初めての書き込みです。

無くなっても買わないキャンペーン、私も心がけないといけません。
モラタメとかサンプル百貨店とかでついつい…。
こないだサンプル百貨店でクリックしてしまったペプシネックス、本日我が家に到着しました。
疲れているときによく飲むので、いいと言えばいいのですが、クレジットの明細をみるたびに、「なんだかなー」と思ってしまいます。
こんばんは〜
無くなっても買わないキャンペーンにオットくんを参加させたい。
なんせ、在庫備蓄魔なんで・・・
  • ララ
  • 2015/01/30 12:29 AM
>がおがお様
いや、ギャンブルしてた時の方が私はケチりませんでした。シンプリストに目覚めてからなんですよ。これ以上働いても多分買わないかな。普段着から長袖をおろして使いましょう。相方もそんな人なんですよ…苦笑

>猫好き様
こんばんは!私もたまにメッツコーラサンプル百貨店で買いますよ〜、ダイエットの強い味方ですし。いいじゃないですか、正規の値段じゃ買えないですし!

>ララさん
是非オット君に参加して欲しいですね〜!
意外と無くても何とかなるのがわかればいいんですけどね。
独り身で金持ちなら本当はミニマリスト目指したい変態みおです…
  • みお
  • 2015/01/30 12:42 AM
こんばんはーみおさん(*´∀`*)
書き込みしたつもりで書けてなかった…
そう言えば認証画面見なかったかも←寝ぼけてたようです
(勘違いしてよそにコメント残してたらどうしましょう(´・ω・`;))

持たない暮らしに憧れますなー
猫のご飯はキープキープ。
シンプル・イズ・ベスト!
  • サシャ
  • 2015/01/30 1:53 AM
荻野目洋子さんおはです^_^

Tシャツで暖房無しで真冬過ごすのは東北では無理。死ぬ。間違いなく。
今年は暖房費節約(家計)の為に、はんてんを小遣いで購入。結構高かったけどあったかい♪

風邪引き注意でねー
  • ゼロ
  • 2015/01/30 8:36 AM
>サシャさん
おはようございます。コメ、私もそういうことあります(≧∇≦)
ぬこ様にはシンプルライフ強制出来ませんものね!ていうかぬこ様中心ライフです。笑


>ゼロさん
よく読んで〜!その上から毛布被ってるから!
病院代はサイマーの敵なので予防徹底してます。
うがい、手洗い、返済!
  • みお
  • 2015/01/30 8:56 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM