彼女の行方 -reload-前編

新年会ここで新年会の最終会やってます。(ナツジさん頂きました)是非!ネタにもされていますが…装いも新たに帰ってきました。彼女の行方。reload(リロード)です。
というのも、自分で初めから読んでみて余りにも駄作、文章の構成もむちゃくちゃ過ぎて恥ずかしくなり、もう一度構成しよう、というかまとめようと思った次第です。物語としてはショートショートですが、ギャンブル依存症の事を少しでも怖く感じてもらえれば幸いです。
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
この作品はフィクションであり、 実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。



 当時、私にはスロプロI君をはじめとした某スロット掲示板で仲良くなったスロ友が沢山いた。K子はその中の一人。遠い東北の田舎のスロ好きOLだった。都会の暮らしやスロプロの生活にやや憧れていたようだ。私も皆と会いたい一心で大阪の大きなホールでオフ会を開催した。そのスロットオフ会にK子もやってきた。スロ大会は盛り上がり、その後の飲み会も大盛況。K子は初めて見る都会の光景やオフ会に魅了されたようだった。

 オフ会の後、掲示板でも仲間意識が強まり楽しい掲示板になった。実はK子とIはその後どんどん仲良くなって付き合うようになっていたのだ。時々大阪にも遊びにきているようだった。Iは後にK子と将来結婚するつもりでK子を大阪に呼び寄せた。K子が田舎から大阪へやってきた。K子と私、私のスロ友とも顔合わせが済み、大阪の生活が始まった。

 Iはスロプロを引退して、K子との将来を考えて会社勤めを始めた。K子も家事をよくこなしてIの生活を内で支えていた。しかし、自分のお小遣いは自分で稼ぎたい、家計も支えたいと思っていたK子はパチンコ屋のバイトを見つけて働きだした。バイト先で友達が出来てからは私とは疎遠になっていった。それから少しすると、K子に変化が出てきた。

 Iが仕事から帰ってきても夕飯ができてなかったり、出来合いのおかずが増えるようになったのだ。Iも初めは仕方がない、若いし、都会のバイトと田舎のバイトじゃわけが違うだろうし、こっちの友達も大事だし、と理解しようとしていた。それが目に余るようになるのに時間はいらなかった。徐々に帰りが遅くなり、炊事・洗濯・掃除もしなくなり、二人の住処は荒れに荒れ始めた。

 Iがちょっと注意すると「私だって働いている。たまには息抜きしたい。」「あなただって、たまにはスロットするでしょ!」K子はスロットとバイト先の友人との遊びに夢中になっていく。それでも初めはバイト代を生活費や貯金に回していたが、バイト代の全てをスロットに注ぎ込むようになる。Iの稼ぎがあるのでどうにか生きていけるのもあって、K子は打ち続けた。IはそれでもK子の都会熱がいつか冷めるだろうと待ち続けた。

 しかし、Iの思惑とは裏腹に、K子は朝帰り、バイトさぼりと素行は乱れていくばかり。楽しくもあり、怖くもある都会の魅力にどんどん引き込まれたのだ。そして自分がまさか依存症になっているとは気づかずに…やがて友人から借金をし、消費者金融からも借りるようになっていた。Iのマンションにはア⚪︎ムやレ⚪︎クなどの封書が届くようになった。Iが私に相談してくるようになった頃にはすでに手遅れな気がした。それでもIは何とかしようとしていた。

 何とか、というのはK子がそんなにスロットが好きなら元プロの俺が勝てる技や能力をつけてやるという事だった。だけどK子はそれを拒否。ただのお節介だ、私が浮気してるんじゃないか疑ってるからパチ屋へ一緒に行きたがるんだとか勘違いする始末。もう手の施しようがないな、と思ったのは私にお金を借りに来た時だった。金融屋へどうしても今日中に返さないといけないと泣きつかれて、私はその時、3万円渡したことを今でも後悔している。何故なら借りたその足でスロットを打っているのをIからメールで教えられたのだった。 後編へ

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
すみません、タイトルに「前編」と書いてあるし、書き直しなんで当然なんですが、一応決まりなんで言わないと、、、

「続くんかーーいっ!」

、、、どうも失礼しました。

  • ナツジ
  • 2015/02/01 2:35 PM
>ナツジキング
続くよ〜後編やけどね。
後編やよ?わかってる?後編…
次で終わるのよ…
  • みお
  • 2015/02/01 4:47 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM