とうとう我慢できませんでした…

失敗した昨日、皆さんの励ましで気を取り直して1日やり過ごそうとしていました。会社でも理不尽な事があって少しイラっとはしましたが、まあいいやと自分をごまかして。そしてバイト。バイトは多少お客様とのイライラもあるけどそんなことは飲食業ではよくある事なのでやり過ごし、仲間とワイワイして家路に着きました。その後プッツリしてしまいました。
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
家に帰って一番初めにすることは玄関に散乱している靴を下駄箱にしまう事。娘にはキッチリ躾けているので出ている靴や草履は親父と妹の分。何度言ってもしないから諦めて、私がしまうようにしている。別にそんなことは苦ではない。玄関が綺麗になる方がいいから。



それから靴を脱ぎ、決まった場所へ置こうとした。あれ?知らない靴が入ってる。妹の新しい靴だった。因みにシンプリストを目指す私の靴はバイト用や冠婚葬祭用も合わせて8足しかない。というか8足までと決めている。妹の靴は数えたことはないが数十足。もしかしたら三桁いってるかも。しかも大事にしているわけでもなく埃にまみれ、風化して革がボロボロになった靴まで置いてある始末。そして優しい父が増える度に大きな下駄箱を買って置く。おかげで玄関はどんどん狭くなっている。

あほちゃうかぁあああ!!ろくに外に出ない癖してそんなに靴がいるかあ!ボケ!ちょっとバイトし始めたからって新しい靴買ってどうすんねん!あほかあぁあああ!!!

夜中だから心の中で叫んだ。泣きそうになるけど堪えた。趣味の悪いその靴を取り出して、きちんと並べているわけでもないので適当な場所に突っ込んでやった。そして空いた、あるべき場所へ私の靴を置いた。はあ。ため息。

プツリと音がしたような気がする。

ラーメン2杯

食パン1斤(マヨネーズ大量)

ご飯3合

目玉焼き

アーモンド(500g入り半分)

お茶大量

久々に過食してしまった。


貧乏飯が辛かったわけじゃない。むしろ楽しんでいた。食費もかからずにシメシメと思っていた。なのにこんな事で食費を使ってしまった。情けない。情けなすぎて涙が出る。泣きながら食べた。頭の隅っこにいる私の中の私が「この食費って浪費?消費?投資?」なんて冷静に考えている。けど食べた。食べずにはいられなかった。

昔の私ならきっとスリップしてスロット打ちまくってた。

泣きながら食べると呼吸できなくなるの知ってた?むせながら口に突っ込んだ。もうどうなってもいいと思った。
朝の傘のことや靴のことに関して言えば、本当に小さい事。「許してやれ」多数の人がそう思うだろう。だけどその小さなことが積み重なって、我慢して積もり積もって、だけどまだ我慢して。だってサイマーな私の方が悪いから。クズだから。

トントントンと2階からダイニングに誰かが降りてくる。妹だ。なに食わぬ顔、というより私はシカトされているので過食している私を見ようともせずに風呂場へ向かって行った。そう、私がバイトから帰ってきて風呂に入りたい時間を知っててこの時間に風呂に入るのだ。

胸もお腹もパンパンになって這うように自分の部屋に戻る。汚屋敷の中で唯一きっと普通に綺麗であろう私と娘の部屋。苦しくて横になりながら、スマホでブログ村を見た。

書こう。書かなきゃ私は繰り返す。書いて吐き出さなきゃいつかスロット打ってしまう。

そう思った。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおさーん。ダメじゃないの~ラーメンは新年会までとっておかなくちゃ!
新年会用のラーメンあるのかな?

妹さんの靴、気づかれないようにごみの日に一足ずつ捨てちゃえ♪

  • うりぽっぽ
  • 2015/01/31 1:07 PM
>うりぽっぽさん
ここでは初めましてですかね?よろしくお願いします。
ラーメンだけは十分ストックあるので大丈夫です^^

昔、気づかれないように捨てる事も考えましたが、自分がそうされたらやっぱり嫌なのでしてないです。
普段は見ないようにして自分のものだけ片付けてます。
  • みお
  • 2015/01/31 2:59 PM
みおさんこんにちは
過食に逃げるって効果大有りですよねー!やけ酒より効果あるんじゃないかなー
パチスロに行かなかった自分を褒めて良しとしましょうよ!今日はラーメン口に含んで読むと約束してください!みおさんツボりそうなの用意しましたよー!(^^)!
  • ナツジ
  • 2015/01/31 4:30 PM
みおさん、こんばんは。

徐々に積もり積もったものが爆発してしまった感じですね、きっと。
この食費は「スロットにスリップしなかったための投資」って考えましょ。
でも、これだけの過食はみおさんの体には確実によくないので、過食衝動にみおさんの心がつかまらないように、上手に距離をおけるといいですね。
みおさん、大丈夫?
うんうん、一つ一つは小さいことだけど…積み重なるとブチってなりますよね。
猫好きさんが言っている通り!スロットしないための投資!
そう思って、また明日から、楽しんでる節約頑張っていきましょー♪
明日は何か良いことありますように♪
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

身内だからこそ余計にやるせないことってありますよね…
いっそ他人ならこんな思いしなくて済んだのに!と思ったり。

こんな時はニャンコを抱っこしてもふもふしましょう。
(ノ)•ω•(ヾ)
たいていうちの場合蹴飛ばされますがw
  • サシャ
  • 2015/01/31 10:03 PM
>ナツジさん
うん、ホールに行かなかった事を自信に繋げたいと思います。食べ過ぎだけどね…
新年会、見事に吹きましたよw あ、画像もらいました。プリントして色塗るか、そのまま塗るか迷ってますwいつもありがとう!


>猫好きさん
ありがとう。家計簿には3分割して書いておきますw
まあ、かなり吐き出したので当分過食も大丈夫そうです。
ありがとうございます!


>ききさん
はい、ナツジさんちの新年会で忘れました♪
明日から、今からがんばりまーす!
ありがとうございます!!

>サシャさん
そうそう、他人なら縁切って会わなければいいんですけどね…
もふもふもふもふ!モフモフモフ!あ、逃げられましたw
ありがとうございます!
  • みお
  • 2015/01/31 10:26 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM