もう一つのauウォレットのお得な使い方。

auwalletこんばんは。今日はUFJ(アコム)10,000円返済と共済4,000円の引落しがありました。無事終了です。UFJはまだまだ半分以上が利息です。アウアウアウアウアー(;´Д`)横山先生のお話はまた次回に。今日はまたauウォレットでやりくりする方法です。↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
サイマーでも、持つことができるデビットカード、auウォレット。私も結構使ってましたが、1月初め頃はあまり使ってませんでした。



というのも、私がauウォレットを作りたい!と思ったのは特典が大きかった。昨年からできたこのカード、じぶん銀行からチャージすれば入金額+5%という夢のような金利に釣られてなのですがwその特典も去年の12月31日で終わり。今年の元旦からはただの電子マネーになったわ…とあまり使わなかったのですが。

最近になってauウォレットのサイトやアプリを触ってて気がついた。auウォレットで支払うとお得なお店があるって事です。通常の現金で支払うとそのままですが、ウォレットで支払うとポイントが付きます。200円毎に1ポイント。そんなの、どの電子マネーでもあるのですが。

お店によってはポイントが2倍3倍、あるいは買い物が割引になったりします。最近はどケチ生活であまりコンビニは利用しなくなりましたが、コンビニを利用する状況になった時はなるべくセブンイレブンを利用します。200円毎に2ポイント。そして日用品、医薬品、化粧品、サプリなどは必ずマツモトキヨシを利用します。

マツキヨだと200円毎に3ポイント。さらに、マツキヨのアプリ会員だとマツキヨのポイントも付きます。マツキヨは時々アプリ会員だけの割引クーポンを出しますので、その時にauウォレットで買い物すれば、割引になるし両方のポイントが付くし、auポイント1P=マツキヨ現金ポイント1Pなのでどっちも貯まってお得です。

 なので私はほぼ日用品、消耗品はマツキヨの割引週間で買うことにしています。あと意外なのはスターバックスカード。サイマーですが持ってます。美味しいコーヒーを飲みながらパソコン作業するのが週に1度の贅沢です。Wi-Fiも使い放題。オンライン入金するとなんと200円毎に7ポイントです。(ただし3000円からですが)

 現金換算だと105円程度の値引きですが、1ポイントのお店よりかなりお得です。マツキヨとスタバは継続的にお得ですが、他のポイントが貯まるお店も期間限定でポイントアップしてたりするので時々チェックしてみたほうが良いです。スタバにはマイタンブラーを持って行っているから20円値引きだし、同じ日ならもう1杯は100円になるので(ドリップブレンドコーヒーのみ)利用価値あると思います。

 今の私はセブイレ・マツキヨ・スタバだけでなるべく使ってますが、余裕が出てきたらtohoシネマで映画も観てみたいです。もちろんファン感謝デーかレディースデーの時にw

今日のねこあつめ
ねこあつめ
ねこあつめ

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
あのー、、、、
auウォレットって、、、、auの携帯持ってなくても、、、いいの??
  • joen
  • 2015/02/16 6:54 PM
>ジョンさん
auユーザーじゃないなら
Webmoneyで検索してみて。
同じ、プリペイドでmasterついてるから。
  • みお
  • 2015/02/16 7:03 PM
ほうほうメモメモφ(・ω・*)
いろいろお得なんですねー、シュッとしてチャリーンは…
つくろっかなー♪

ぬっこぬこ(´ΦωΦ)
いろんな写真を撮りまくってますわー(*´∀`*)
  • サシャ
  • 2015/02/16 9:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/02/16 9:43 PM
こんばんわ♪

先日はコメ頂いて、ありがとうございました!(^^)!

私もauユーザーではないんだけど、
ドラッグストアやコンビニを決めていらっしゃるのはいいな、と思いました

いつも、行き当たりばったりで適当な店で買うと、
ポイントカードを持ってきてなかったり、
何枚かに分けてしまうと貯まらないし、嵩張りますもんね、
ひとつに決めた方が合理的です・・・

問題はどこにするか、っていうことですけど・・・(´・ω・`)

マツキヨが近くにあって羨ましいです(*^▽^*)

ポチって帰りま〜す♪

おはようございます〜
私もauじゃないから関係ないなぁ〜と思ってたけどシュッとしてチャリン♪はいいなぁ〜と(笑)
お店…決めておくのはいいですよね。
それぞれポイントカードがあって…財布が豚に…これがお金だったらうれしいのにw
>サシャさん
こんにちは。auユーザーなら作っておいてもいいかもです。是非オススメ!とまではいきませんがw
ぬこあつめ、ハマりまくってます♪


>非公開さま
ご指導ありがとうございます!
そして!無事通過祈っときます!


>楓子さん
訪問ありがとうございます!
ビンボーだけどシンプリスト目指してるので
ポイントカード類は元々少ないんです。
auじゃなくても普通にデビットカードやプリペイドって便利だと思いますよ〜^^


>ききさん
auじゃなくてもVISAデビットやマスターデビットもありますよ♪
ポイントカード、増えますよねーー;
作る基準を作ればいいと思います。
「2週間に1回以上行くお店」なら作る、そうでないなら断る、とか^^
  • みお
  • 2015/02/17 11:43 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM