横山先生に相談してみた。-1-申込完了まで

横山光昭先生 こんにちは。会社が3月いっぱいで終わるというのに何の動きも見せない会社と社長(親父)。おかしくない?今後の事聞くと「仕事がまだ残ってるのに辞める事ばっかり考えやがって!(怒)」…えー?おかしくない?おかしいよね。もう知らん!(とも言ってられないけど)↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 親父が会社をたたむ事を告げたのは年の瀬も迫った頃。私がマイエフピーにメールをしたのもクリスマス後だった。すると26日頃にマイエフピーから電話がかかってきた。もう、正月休みだろうから連絡は正月明けだなあとか思ってたからビックリ。



「マイエフピーです。この度は個人相談の申込メールありがとうございます。実は今日で仕事納めだったので間に合って良かったです。」と軽快な男性の声でした。あーギリギリ間に合って良かった、春に会社がなくなる私には早い連絡は本当に助かる。

引き続き電話の男性が
「今ちょうど横山が面談終わったので電話、替わりますのでしばらくお待ち下さい。」

あ、はい。  ・・・え。   え?    ぇえっ!?

「どうもー。マイエフピーの横山です。」

吃驚

 私の中では横山先生も立派な有名人、なのでそんな事務作業は平社員がすると思ってたし、もしかしたら面談も横山先生じゃなく配下のFP(ファイナンシャルプランナー)かもしれないなーと期待してなかった(?)ので吃驚しすぎて2秒くらい声にならなかったw

先生は現場、直接人と会って相談するのがモットーだった。セミナーや講演会で忙しくなってもそれだけは少なくなっても止めないって本に書いてあったのを思い出した。

先生は貯蓄や家計再生がメイン、FPのお仕事。なのでそれ以上の相談だとFPじゃできない相談もあるそうなので相談に乗れる内容かどうかを判断する為に大まかな事を事前に電話で聞くそうです。簡単な質問に答えていきました。

・家族構成
・大まかな年収
・借金の有無、有ればどのくらいか。
・今回一番相談したいことは何か。

先生「みおさんの内容ですと、私たちが相談に乗れる内容だと思いますので面談の手続きを進めたいと思いますがよろしいですか?」
私「はい、よろしくお願いします。」あー、めっちゃ緊張したやんか〜;;;

後はさっきの事務担当の人に代わって日取りと費用について。話した。ちょっと先だけど2月に大阪での面談日程に空きがあるということだったのでお願いしました。面談日までに1ヶ月ほどあったのでその間に家計内容借金の詳細をわかるように準備しておいて欲しいとの事だった。

なので、家計内容の把握で家計簿をキチンと付け始めた。
なりたい自分になれる家計簿レビュー。

借金の詳細を調べた。
僥倖!?カイジしてみたよ。
またカイジしてみたよ。
全銀協も開示してみた。

面談が平日だったので休みも頑張って(?)取った。
変わった会社に変な社長。

あれ?私って実は結構アグレッシブに動けるの?まあ、人間って切羽詰まったらなんでもやるしかないじゃないですかw元々強欲な私なので、やりたい!欲しい!と思ったらやっちゃう方かもしれませんね。良くも悪くも。

準備万端、いよいよ面談の日がやってきます。
面談の日程や費用についてはマイエフピーのサイトに詳しく載ってますのでご参考に。

2に続く

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおさんこんばんはー(*´∀`*)

そりゃ電話口に本人出たらビビるわw
以前、キャットショー業界で有名な先生の所の通販で商品買ったら、問い合わせの電話が本人からかかってきてビックリしたことがありますわー
雑誌やら講演会で見る人だったから、なんとなく雲の上の存在で(´・ω・`;)

貯金生活の本読みなおそうっと♪
  • サシャ
  • 2015/02/17 7:59 PM
>サシャさん
こんにちは。ビビリますよねー
確かにこっちが勝手に舞い上がってるだけなんですがw
>>キャットショーの先生
何買ったんですか?ちょっと興味ある〜w

意外とご本人さんは普通に生活してそうなんですけどねw
  • みお
  • 2015/02/18 11:26 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM