横山先生に相談してみた。-3-家計チェック

横山光昭先生 こんにちは。昨日は取り乱して申し訳ない。午前中、ぼーっとしている頭で「会社なくなれば親父と同じ空間に居る時間帯が減る。そうしたらストレスも半減するかも」と逆転の発想してみた。バイト掛け持ちで家に居るのは寝るときだけ計画を立てようと思ってます。さて面談の続きです。(早く書かないと忘れてしまいそう汗) 
↓ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
これが先生が記入された用紙です。
家計状況赤チェックが先生のチェック水色は私があとから囲ったものです。やはり、通信費につっ込まれました。高いですよね?と。でも回線が父親名義でいじれないとか2年縛りがまだ残ってるので動かせない、ブログ運営の為にネット環境は充実しておきたいと言うと

「こればかりは個人の価値観の違いもありますからね。違約金払ってSIMフリーにする事も念頭に。」と言われた。そう言われるとそう。違約金払いたくないから2年縛り辛抱してるけど2年分支払うより違約金払う方がいいかも。



教育費。これは習い事の事。私の場合ジムがそれに当る。ジムはどれくらいの頻度で通ってますか?と言われる。我が家のお風呂事情で風呂代わりに週5以上行ってます、ダイエットブログ書いてるし、と言うと
「では問題ないですね。行ってないのに何ヶ月も支払ってる人も多いので。」ありがちですね。ドケチなので元を取りたい一心でキッチリ行ってますw

生命保険料の話は別に書きます。続いて青で囲んだ事柄。取りあえず、バイトを増やしながら別の職探しもすること、娯楽費、やはり月1でいいから甲子園でタイガースを応援したいという事を話した。

「メリハリのある娯楽はいいですよ。それでまた頑張れる!ってなるのであれば必要経費です^^」あと、予算の支出合計にプラス1〜3万は見積もっておいた方が良い事、私の場合近い将来が未定ですけどアルバイトで生活する場合、年金、保険、税金で月プラス3万見ておくことなど言われました。

 ざっとですが、スロットをしなければ今までの収支は何とか回っていたみたい。意外と削るところも少なく、給料+バイトで何とかやっていけてたという事。過食、外食分を我慢すれば貯金も出来ていたっていう事です・・・orz

次回、春から仕事がなくなり、フリーターになる私の生命保険についてジックリお話して頂いたのでその事を。

4に続く

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
思い切って24時間セブンで過ごす!

ネット回線要らんわ!
  • すぺさん
  • 2015/02/23 3:28 PM
>すぺさん
その分何か買わなきゃ申し訳ないし。
ていうかすぺさんのように心臓に毛が生えてないので
無理ですw
  • みお
  • 2015/02/23 5:27 PM
私も某PCショップで、ノーパソをアホな買い方してイーモバイル縛りがあったけど、違約金払って解約したクチです…
本体の安さに目がくらんで、すげー無駄な買い方しちゃったorz
甲子園いいねー(*´∀`*)
私も今年はどこか野球場行こうっと。
  • サシャ
  • 2015/02/23 9:42 PM
すぺさんは、気にしぃやから無理でしょ!みおちゃーんは、スロットさえしなけりゃ、
まずは大丈夫でしょう?
  • joen
  • 2015/02/23 10:26 PM
甲子園いいな〜
新庄亀山の時はよく行ってた(古)

私、図書館でたまたまこの先生の本見つけてさっそく借りちゃったよー
人に相談することで見えてくることもあるし、みおさんはしっかりものやから、家計の立て直しはばっちり行けると思います。
貯金魚貯金魚〜
  • ララ
  • 2015/02/24 1:04 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM