会社の状況とあれこれ。

ブタさん貯金こんにちは。横山先生の面談話はまたの講釈で。まとまらなくて(汗)簡素にまとめたいけどまたダラダラ書いちゃいそう・・・ A8.netのセルフバックで生命保険の無料相談も予約しました。近々聞きに行ってきます。生命保険の話も横山先生の面談を絡めて書きたいと思ってます。(最近まとまった時間が無いよ・・・)愚痴なので読まなくてもいいかもです。興味ない人はお逃げくださいww
ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
会社の状況は悪化。社員の不安と不満が今にも爆発しそうです。いや、してますw3月いっぱいで解散、というのに3月末期日の仕事を社長(父)が請けようとするからです。



 そして、そうではない事を祈りますが3月31日までシレっと仕事をさせて「じゃ、お疲れ。解散!」で解散してしまおう(退職金云々の話し合いを避けるため、払いたくないため)と考えてそうです。退職金、貰う貰わない、払う払えないはこの際置いといて。

 要は社員と話し合いをしない方向に持って行こうとしてるみたい。いや、そんなの無理だし。己は子供か!!痺れを切らした社員が話を持ちかけようとすると逆切れして「もう帰る!」と話の途中で帰る社長。・・・ないわー。ないわー!

 埒が明かないので会計士さんと顧問の司法書士さんに連絡。2人とも「え!?話し合いしてないの!?」と吃驚。そらそうだ。もう2月も終わるのに。3月に入ってからでいいと思っている社長。いやいや、皆生活かかってるから。次を探さなきゃいけないから。

 社員も社員で「誰かが言ってくれるだろう。」「最後にごねれば誰かが何とかしてくれるだろう。」という空気満載。自分らの危機感そんなもの?私はサイマーなのでボーナスでなくなった頃からバイトを始め、年末の解散宣言からバイト探し、今のバイト先へ労働時間の打診、家計見直しとかやってるのに。

 不平不満は爆発してるんですよ。私や経理には毎日のようにブツクサ言ってくる。私たちだけにw なので、じゃあ、今日明日にでも皆で言いませんか?私たちはいつでもいいですよ。と言うと「いやあ、今日はちょっと・・・」なんじゃそれ!自分は言いたくないからそっちで言って欲しい感がパないwww

 そうなると、もう私しか社長と話せる人がいないし、私は全然言ってもいいと思っている。だけど相手は社長。だけど汚家族の毒親父。これまでも解散の件だけじゃなく、会社の経営や業務のことでいろいろ意見を言ってきた。その度に・・・

「はあ?そんなことより仕事だけしてればええねん。」

「借金返してからもの言え!」

「はいはい、お前は偉い、かしこいなー(イヤミ)」

「お前は関係ない。黙っとけ!」


 私情挟みまくりになるのですwwww 丁寧に、イヤミにならないように、落ち着いて、冷静に、気をつけて言ってもこの有様。何を言っても無駄なのです。何故ってそれはだからwww。なので全員で挑むしかないのです。(私は居るだけになりますがw)

 社長は転職したことがないので今の時代の転職の難しさを知らないのです。しかもこの業界がボロい商売だった頃の収入しか知らない。でも今は会社にお金ないから退職金は払いたくない(払えない?)口を開けば業界が悪い、役所が悪い、世間が悪い。自分に落ち度は一切無いと思ってる人です。

 ・・・本当に恥ずかしい。色々恥ずかしい。もう足の引っ張り合いにならないように自己防衛を進めていくしかなさそうです。どうか応援お願いします。皆様のコメントが凄い励みになってます。リアル友人にココまでは逆に話せないし・・・

愚痴終わり!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
社員さんも社員さんやね。自分の事やのにね。
ほっとき、ほっとき。
微妙な立場で大変やねー。
  • joen
  • 2015/02/20 3:19 PM
ほんと、微妙な立場ですね。
だれかがやってくれる、って思ってるんだったらほっとけばイイ。
会社の問題で子供に何だかんだ言われると、それが正論であっても
やっぱりぶつかっちゃう。プライドあるからね。
どんな事になろうが、社長さんに任せるしかないですね、きっと。

自分の身を守る事に専念するのが一番かと。できるだけ人間関係を和らげるような
立ち振る舞いをするとか(まっ、逃げですが逃げも必要?(^^;)
あ〜〜〜〜〜、難しそう。 ガンバッテ下さい!!!
  • かっぱ
  • 2015/02/20 9:12 PM
みおさ~ん
かなり切迫してますね・・・( ノω-、)
バブリーな時を知ってる人ほど、何とかなるとか、あの時は~~ってのが多いですね・・・。とにかくみおさんだけでも身体もそうですが、精神的にも元気じゃないと。ってこんな時に難しいだろうけど(T^T)
少しでも前向きにいられると良いですね!!
良い方向性が見つかるよう祈ってますね( ^o^)ノ

ちなみに、A8netの保険相談儲かりますよ~!
私は2件相談しました(ゝω・)相談だけじゃなく見直しもしちゃったけど(-ω-;)
みおさん!こんばんは!!
会計士さんと司法書士さんに間に入っていただくのは無理ですか?
  • 優希
  • 2015/02/22 2:53 AM
かなり強烈な状況下にありますね。。一般の社員よりも。


「誰かが言ってくれるだろう。」
「最後にごねれば誰かが何とかしてくれるだろう。」

僕が転職した理由はいくつかありますが、数年前に前職の会社の経営が悪くなり、再建に向かおうとする中、仕事に対しても自分自身の生活に対しても、そういった思考を持つ人があまりにも多すぎる事に嫌気がさしたのも理由の一つです。

そして去年の後半頃から会社と自分の部門の再建がほぼ済んだのを期に、僕は管理職とともに前の会社を辞める事にしました。

僕も含め会社員は会社が良くない方向に向かってしまうと困るのは当然です。

でも、だからどうするのか。

阻止するのか、やり切るのか、もしくはその前に辞めるのか。

それを決めるのは会社でも誰でもなくて自分の筈ですよね。

社員も困ってると思いますが、この際仕事の役割上、聞かないといけない事以上の不平不満は放っておきましょう (^^;)
一緒に怒りたいけど。
でも最近のみおさん(昔からかな?)の精神状態が心配で、これ以上取り乱して欲しくないってのもありますね。メシを食おう!まずはメシちゃんと食って、物理的にパワーを作ってしまおう!
  • ナツジ
  • 2015/02/22 8:53 PM
>joen さん
こんにちは。昨日爆発して散財しちゃったw
もう、ほっときます!


>かっぱさん
こんんちは。ありがとう!
私に経営の才能があれば・・・ってサイマーなのに無いよねww
ある程度吹っ切れたので大丈夫です。
コメントが励みになります!


>しゃく さん
こんにちは!そうなんです、バブリー経験するとね・・・
私もその一人ですけど「このままいけるわけないやん・・・」と常々
思ってたので。親父はずっと続くと思ってたんでしょうね〜w
保険のセルフバック、美味しいですよね、私もあと1回くらいしてみますw


>優希 さん
こんにちは!うん、勿論仲介していただきます。
父が、それで意見を聞くか聞かないかは別ですけどwww
どっかの号泣県議みたいになりそうで今から怖い、恥かしいw


>ふくろう さん
こんにちは。ふくろうさんの前職場でもそうでしたか・・・
他力本願な人はいずれ痛い目にあうと思います。
今まさに合いかけてるのにねw
私も吹っ切れました。自分さえよけれはそれでいい、ではありませんが
自己防衛最優先で頑張ります!


>ナツジ さん
こんにちは!昨日喰ったよ、呑んじゃったよ〜www
お陰で午前中は思考能力ゼロだったよ〜w
買い物依存と過食は暫く治りそうにない・・・
ちくしょー、頑張る!www
  • みお
  • 2015/02/23 2:38 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM