借り換えすることにしました。(たられば話も少し)

鱈肝 ←文字通りのたらればです。こんにちは。生命保険、無事加入、整理できました。4日にはセゾン無事引落しされてます。昨日は二度寝、昼寝などあわせると10時間以上寝てましたwww 見た目はオバサン、中身は子供、迷サイマーみおです。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです。→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 私はちょっとずつ銀行系、ファイナンス系につまみ食い(残高)していておまとめが無理なようです。申し込めるのは会社のある今のうちだ!とばかりに2件ほど申請してみた。イオン銀行と住信SBI銀行。どちらも不可だった。それより前にもりそなから断られている。



 あまり立て続けに何件も申請するのは良くないので暫く申請はしないほうがいいし、数ヶ月後は申請すら無駄だなと思ってました。そんな時にプロミスから増額しませんか?という連絡が。渡りに船なのか!?とりあえず冷静に電話に出ましたw

 「他のお借入などと今の年収で再審査で増額の可能性ありますよ、他社さんの分は完済していただいて…」分かってる。おまとめできることならしたいよ。でも金利がねえ。プロミスさんが一番金利高いので借換えたら損じゃないですか?と言うと金利も相談に乗りますと。他社の金利はいくらか、いくら残高残ってるかなど正直に答えた。

 同じ情報機関であろうNICOSと楽天の金利も答えた。数分後。「お客様でしたら今の18%から16.5%に引き下げさせてもらいますが。」という返事。びっみょー!NICOSは金利14.6%、楽天はキャッシングこそ18%だけどショッピングは15%だし。

 とりあえず審査だけでもと必要書類を提出して審査してもらった。今はアプリを使って書類提出できる。恐ろしい時代! すると自分が思ってたよりも年収が上がっていて(バイトのおかげ)約50万までなら増額出来る(計約100万)のと金利を18%から15%にすると言う。当初の引き下げ16.5%から1.5%下がった。3%減るのは魅力。

 それに、増額に関係あったのは楽天のキャッシングだけだったので上限約100万円となり、NICOSの情報は関係ないのだそう。しかも楽天のキャッシングはあと2回で終わる金額だったので「そちらを完済すればあともう少し借りれますよ。」きっちり年収の1/3ですかwww

 3%金利が減る、返済日がバラバラだったのが一つになる、何より毎月の支払い金額が減る。これからフリーター(笑)になる私にとって本当にありがたい。(その分、長い期間返済することになるけど)と、総合的に見て良くなると思ったので借換えすることにしました。

 これによって、任意整理は当分見送ることにしました。楽天とセゾンを完済してカードは封印しますが解約はしません。個人情報としてクレカが「作れない」という情報は避けたい。

 一応VISAとMasterのデビットカードがあるので、支払いがカードのみのネットショップなどでの買い物の時、何かの申請や更新、契約などは困らないとは思います。もう少しでうすら借金とはおさらばできそう。

 運良く退職金が出たらそれはプロミスにどーん!と返済しようと思います。(たられば)

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
お〜〜!! うすら借金もうすぐ完済ね!?
ブログタイトル 「うすら痔」 から変更??


  • joen
  • 2015/03/09 2:49 PM
>痔ょんさん
コメントありがとう。でもよく嫁。
借り替えだよー、プロミスは増えるんだよ〜。
50万増くらいじゃ完済できないよwww
痔じゃないしw
  • みお
  • 2015/03/09 3:24 PM
借り換えの分は、うすら やなくて、イボにあたるかと、、、。
リボとイボって似てるよね?
  • joen
  • 2015/03/09 6:33 PM
たられば(笑)

タラのレバー(≧m≦)ププッ

おまとめでちょっとすっきりしましょね。
カードも減るし。
債務整理もしなくて済むならそれに越したことはありませんからね( ´∀`)

あと、架空のかおりちゃんは、なんで焼肉やねん!
あの悲壮感はどこいった?!
ていうか、相変わらず頭がごにょごにょ
うっわーー♪
なんか、みおさんに素敵な風が吹いている〜〜♪
(≧▽≦)イイジャマイカーー!!
みおさんは行動力があるから良いんだよね!
グイグイきてますね!\(^o^)/
(たられば)が実現しますように〜!
  • 優希
  • 2015/03/09 8:50 PM
>イ・ボ痔ぉんさん
痔のことはナツ痔仙人に聞いてください。


>ララさん
コメありがとう!そうそう、毎月の返済が減るだけでも楽です。
任意整理は今会社がこんな感じなので面倒かな?
と思って諦めました。
繰り上げ返済がんばります!

焼肉楽しんできます!てwww
書いてる人のOL像ってそんなのなんだねえwww

>優希さん
コメありがと〜!吹いてる?マジ?うふふ♪
たられば、過度な期待はせんときますw
少しでも減ったらいいなあ〜^^
  • みお
  • 2015/03/10 2:12 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM