仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから。

ミカサ こんにちは。無事給料が振込まれて、スマホ代も引落されました。ニコスも返済完了です。昨日ジョンさんがブログを紹介してくださいました。ありがとうございます。明日、決戦です。他力本願社員vs暴君社長。話合いにこぎつけるのも骨が折れました。ホント、世界は残酷です。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 遂に昨日、痺れを切らした経理さんが社長に言いました。
「三月一杯で会社は休業なんですか?解散なんですか?もうあと一ケ月ですけど、話し合いとかはないのですか?」聞いている限り、声も荒げず棘もなく必要最低限の言葉で聞いたにもかかわらず社長は・・・



社長「あんたに言われんでもわかっとるわ!三月入ったら(話し合い)しようと思ってたんじゃ!」

経理「三月入ってからじゃ遅いですよ、皆、生活もありますし…三月末〆の仕事では三月一杯で辞められません。」

社長「だから皆には言ってある!(言ってないし何を言ってあるのかも不明)そうなったらちょっと残ってもらって…」

えええ!そんな話聞いてないわ!皆んなも聞いてない。三月一杯で終わると思っている。大声で怒鳴っているから事務所中に聞こえている。その時社員達は…?

全員聞こえてないフリ。

アリエン!ありえんて!援護射撃なしかよ!うう〜私が射撃したら火に油かなあ…クッソ〜!

経「聞いて下さい!今週中にも会議しましょう!司法書士さん(顧問兼役員)も呼んで。」
社長「ああ!ああ!そうしようや!連絡しといてくれ!」

ようやく、明日話し合いです。ここまで、何もしてない、出来ない自分が腹立たしい…そして社員ども。マンマと自分らは言わずに経理さんに言わせよった!しかも援護射撃もせずに!私は経理さんに謝り倒した。

ごめんなさい!私が言うべき事なのに…経理さんは諦めたような寂しい笑顔で「いいよ、いいよ、みおさんが言うと社長は聞かないし、誰も言わないし。でも言わなアカンかったしね。それにしても社員ら…何か一言でもあったらねえ。」こうなってしまったのも社員にも原因あると思うわ。

それが昨日。皆に26日に総会するって言ってくださいね、と念を押したにも関わらず、今日。
経「社長、皆に言っていただけましたか?」

社長「忙しかったから言ってない!今日帰る前に言うわ。」

えええええ!!!???それじゃあ、その日予定ある人とか無理じゃん!経理さんがあれほど言ったのに。

社長「俺も色々忙しいんじゃ!それに昨日こういう話して聞こえてるから皆わかってるやろ!

はぁああああ!?昨日現場の人もいたし、聞こえているだろうから言わなくていいって事なんて社会で通用するの!?人の話をちゃんと聞けとかそんな話聞いてないとかいつも怒る人のセリフですかそれ。情けない。私が恥ずかしくて顔から火が出そうだった。

さっきまで昨日のTV番組の話をベラベラと誰も聞いてないのに話してたじゃん。何分も。無駄話はできるけど「明日総会する。」という数秒で済む言葉は忙しくて言えないだと?呆れる。そんな姑息なことで話を先延ばしにしようとする気持ちが理解できないし理解したくないわ。

 今日、折角ドケチ生活リスタートしようと思ったけど、早速ボイスレコーダー買ってこようと思います。明日の為に。

でもね、こんな生活もあと1ヶ月で終わりだと思うと、凄く嬉しいのです。今より貧乏で苦しくなるのにです。もう社長と、親父としても、和解は無理なのかなあと思います。母子共々居候させてもらえてるだけありがたいけど出て行けと言われた方がスッキリするかも。

親父は決して自分からは出て行けとは言いません。家の主として君臨していたいし、寂しいし、妹の面倒見て欲しいし、身の回りや家のことをしてもらいたいから。

 実は数日前から体に異変が起こっていて病院に行ってました。眼瞼ミオキミア(眼瞼痙攣)が頻繁に起こるようになり、IBS(過敏性腸症候群)も起こってしまいました・・・昔から何かあったら弱いところ、胃腸と眼にくる事が多いのです。それに加えて過食。最悪です。

本当に、親と言えどもこんなにソリが合わない事もあるのです。周りにはなかなか理解してもらえませんのでリアルで相談することももう諦めましたし。(「それでも親は親だから。ありがたいものだから。」といわれるのがオチ)

私としては仕事させてもらったのは感謝してます。(それも自分の配下に置きたいだけかと)昔、母の借金の肩代りで風俗に行けと言った親をありがたいとは思えません。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
壮絶すぎるー。
なんか、悔しいね。親やけどなんだかなー。

みおさんの自由を確保してくださいね。
心は豊かでありたいです。ね。
  • ララ
  • 2015/02/25 12:22 PM
それでも、親やからと私も思ってましたが、最後の2行 許せない。
俺がそんなん言えた立場やないけど、そんな奴、親じゃない。
社員もほっときゃいいわー。
どっちもどっちやわぁ。そんなんで、みおちゃんが心痛める必要ないわー。
最後にみおちゃんだけが、一儲けして辞めれる様に横山先生に相談したらー?それは、無理かー?
  • joen
  • 2015/02/25 7:02 PM
みおさん
なんていっていいか、言葉がないんだけど・・・自分は自分でしか守れないから。自分しかわからないし。がんばんなくていいから、体だけは、無理しないでね。
小さな会社ではありえる事とは言え、身内というところが壮絶ですね。。

僕も何かあるとすぐ胃腸と目にきます。
お身体、大事にしてください。
>ララさん
なんでしょうねー、母親は波乱万丈、親父は王子育ち(笑)だからでしょうかw
うん、もう体だけは気をつけます。過食やめるー!
ありがとう!!


>ジョンさん
うん、ほっとくーw

>>最後にみおちゃんだけが、一儲けして辞めれる様に・・・

これはアカンねん。それすると親父と同じになってしまう。親父は自分が損しないようにだけ考えているから。
私は皆と同じ扱いでいいと思ってる。
ありがとねー!


>>しゃくさん
うん、結局私はお金どうこうより、スパっと辞めたいだけなんですけどね。貰えるなら貰いたいけど過度な期待はしてません。
体、気をつけます。ありがとー!!


>>ふくろうさん
そうですね、身内じゃなかったら私が先頭でバンバン言ってると思いますw
胃腸と眼、同じですね〜弱いとこにくるみたいなのでいつもより大事にします。
ありがとうございます!
  • みお
  • 2015/02/26 10:45 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM