借りてきた猫vs蛇に睨まれた蛙(会社総会)その2

長女久美子 こんにちは。前回の続きです。さらに自分の為の【覚書き】になっているのであしからず。今話題の大塚家具お家騒動。あちらは社長という地位を獲得してますがな。私は一般事務社員ですがなw ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 前回で会社のマイナス分は社長の個人資産から補填されていた。に続きます。
それをこの場で知る事になった蛙たち(笑)ぐぅの音も出ませんよね。どういうわけか会社は儲かっている、こんなに仕事してるんだから。と思ってる(いた)社員の多い事www



 業務単価がバブリー時期の3分の1以下だからこんなに働いても儲かってないんだよ。理解しろよw だから私は入社以来全く上がらない基本給で賞与無しでも文句言わず働いたのさ。簡単に転職なんてないしね。それが社長のポケットマネーから出てるって聞かされては言う術なしですw

で、文句を言うべきなら、退職金もですが、今後の体制云々に文句を言うべき。
なぜ、こんな時期になるまで総会しなかったのかとか、今後の段取りとか、もっと早く対処してれば不平不満も最小限に抑えられたのに。まだまだ吃驚することはあります。

 社長は年末に「3月いっぱいで会社を畳む。」と言ったきり、何もしてないのです。
そう、【言っただけ】でフツーに業務しかしてない。そのための申請とか手続きとか相談?商工会議所、職安、労働監督所などなどどこにも行ってないし何もしてない事に私はひっくり返りそうなのです。「3/31、はい、おつかれ、バイバイ!」で済まそうとしてたんか!!!???なんのコントやねん!

 先日に総会しましょと言った際にも3月に入ってからする!と怒鳴ったんですからね・・・w 

 総会の後半は蛙たちの愚痴でした。私にしたら今さら言っても仕方がない、何故その当時に言わなかったの?って事をグチグチ言う時間でした。それはもでした。問題がおきた時、その瞬時に、社長も社員も口を閉じてしまう「言ってもどうせ聞いてくれないし・・」と臭いものには蓋をする。そんな会社に未来は微笑んでくれませんよね。

 会議中、私はじっと聞いているだけだったので私も同罪ですけどね。特に私は親子関係だし、小さい頃から父に意見すれば意味無く叱られる態度に辟易としてしまって何も言わなくなったのも事実。だから「自分でできる事はやっておこう。」という理念(?)が出来てしまって行動力がついたんだと思いますwww

 こんなもやもやな感じで総会は閉会しました。具体的な日にちと数字が出ただけでもかなり社員達の気持ちは治まった様子。100%は納まりませんけどね。厄介だったのは定年して役員になった元社員。社長には聞けない(怖い)から総会終わってから経理さんに噛み付くw オイコラ何のための総会だよw

 この役員、そもそも定年した時に退職金や色々、全て貰っているのにまた退職金その他が貰えると思っているwww 役員だから、社員じゃないからと経理が説明しても納得せず。だったら社長に聞いてくださいと言うとだんまりを決め込む。そして普通の仕事はあるけれど、役員らしい業務は委任ばかりしてしてないし。この人もコントかよ!www

 なんだか締まらない感じでごめんなさい。「じゃあ、みおサン的にどうなったの?どうするの?」という事はまたいつかお話しますのよさー!

アッチョンブリケ!
ピノコ

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ 

スポンサーリンク

コメント
大塚家具のお父さんしかり、私の知っている会社の社長さんもそうだったけど、あの年代の「自分の力だけでやって来た」と思っている(勘違いしてる?)人達は、聞く耳持たないんですよ。若い時からずっと周りの人に物を言わせない環境を作って来たので、常に「自分は正しい!」と思ってる。
みおさんのお父様がどうかは分らないけど、ほんとムズカシイ問題ですよね。役員の人もやっかいですね〜。
とにかく、みおさん、身体には気をつけて、乗り切ってください、って、月並みな事しか言えなくてスミマセン(^^;
  • かっぱ
  • 2015/02/28 5:06 PM
>かっぱさん
こんばんは〜。そうなんですよねー、小娘にとやかく言われたくない!ってオーラ出てました。小娘でもないのにwww
ありがとうございます!ええ、我が道をいきたいと思います!
  • みお
  • 2015/03/01 10:43 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM