保険相談行ってみた。

提案書 こんにちは。ツイッターでも呟いたのですが、社員の香典や祝い金の為の積立金が返戻されました!途中でお金に困って引き出してもらったこともあるので(苦笑)少しでしたが無いよりマシ。ていうか自分のお金だけどねw それとセゾンが無事引落されました。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
a8netのセルフバックで保険相談をしてきました。すでに横山先生から提案された保険で決定しているのですが、他のFPさんの意見も聞きたくて。メールで申し込んで、決めた日時でファミレスで待ち合わせをしました。(希望で自宅相談も選択できます。)私が申し込んだのは保険マンモスでした。



当日、どんな人だろう?と不安でしたが、多分似通った年齢の(笑)男性でした。好みにも(?)よるかと思うのですが、私は若くて人生経験が浅そうな人よりは年配の方のほうがいいかなーと思ってたので良かった。



 今回は保険全般の概要とか知りたかったのと、FPという職業に興味があった、あとはセルフバックでバイト感覚もw なので年収や職業家族構成は言ったけど、もうすぐ会社が解散とか借金があるという事までは言いませんでした。

 1日目はそういうことを聞かれたのと、やはり「保険に何を求めるか。」を聞かれました。私の場合、子供が成人しているので養育費はもう要らない。私が死んだ時に葬式代だけ残せればいいという事(死亡保障)重要なのはもし怪我や病気で仕事が出来なくなった時の生活費。(入院治療保障)仕事できない=給料減る、治療費かかるじゃたまらない。借金もあるしwww

 その辺と、あと、この先お一人様かもしれないのに年金だけで生きていけるのか不安。ということ。今は相方がいてるけど、いつ喧嘩して別れるかもしれないww なるべく相方がいても迷惑はかけたくない。普通に生きたとして、一般の定年が60歳、それから先、20年以上生きなければならないのに。

 年金なんて当てにならない。貯金こそあっての人生なのに私は借金までしている!!!

 実は不安でいっぱいなのだw FPさんには借金までは話してないけど。 取りあえずその日は持ち帰って私に合ったプランを作ってきますという事で終わった。次の週に提案書を持ってきてくださった。

すると、死亡保険は安くて貯蓄できるプラン、入院治療の方は少しお高いけど払込満了したあと、年金のように毎月10万円返戻金が振込まれるプランと掛捨ての入院治療が手厚いプラン。3つ提案されました。

FP「全部入りましょうという事ではないです。3つともでも良いですしどれか一つでも。みおさんの考える方法でお選び下さい。勿論強制ではないです。『今回はちょっと・・・』ということでもかまいませんよ。」

そか、良かったw 確かに横山先生に提案されたプランよりは高い。それは借金や退社のことは伏せているからであって、無理なプランではありませんでした。見合っていて尚且つ安いプランだなーと思いました。借金なかったらこれに決めてると思います。

 結局契約はしなかったけど、良く考えてくださったプランだし、保険のわからない事にも答えてくれて良いFPさんでした。数日後、A8.netで確定されてました。

 相談だけなら、年収・職業・持病・負債(笑)関係ないので1日バイト感覚で相談に行ってみたらいかがでしょうか。セルフバックの為に続けて何度も相談に行くのはどうかと思いますが、定期的に『保険見直し』のために利用すれば年に3−4回いけるんじゃないでしょうか。

 私はこの先年1くらいで相談しようと思います。


↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
A8 の保険相談いいよねー?
可愛い女の子が来てくれたら最高やわ!
入ってしまうけど、、、
  • joen
  • 2015/03/05 10:08 PM
ほうほう、身のある相談だったようですねー(*´∀`*)
私が若い頃は、職場に生保レディが勧誘に来て強引に高いプランに…っつうのがセオリーでしたねー
その生保レディは先輩のとこに来てたもんだから、後輩の私はいいカモになっちゃった(´・ω・`;)
それはもう解約しちゃいましたけどね。

今年は某SJ社の生存給付金が八月におりるので、楽しみにしてますw
私も今度試してみまーす!
  • サシャ
  • 2015/03/05 10:58 PM
>ジョンさん
可愛い子ばっかだと
保険で借金作っちゃうよ〜www


>サシャさん
そうそう、ツテや知り合いに相談したら
入らないと悪いかな〜ってなりますよね。
それもあったので相談に行ったのですよw
給付金!それも楽しみですね〜^^
  • みお
  • 2015/03/06 10:47 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM