信用できない自分。-うすら借金-みお

こんにちは。昨夜は失礼しました。

ですが、お陰でお金使わない方法をまた一つ見つけました。「泣いてグチャグチャな顔だと買い物行けない。」ですw

さて、財布を持ち歩かない技のグレードアップです。

普段は小銭入れしか持ち歩きませんが、買出し日、支払いで銀行へATMへ行く日には長財布を持ち歩きます。
それだけの目的で出かけるならいいのですが・・・いや、それだけの目的でも依存症の人は「ちょっと打って、勝ってから入金(買い物)しても遅くないか・・・」という思考回路に変わり、ホールへ行くのです。凄いですよね。多分普通の人には理解できないと思います。作戦としては

深夜のATM・銀行で支払う。手数料はかかります、105円か210円。でもふらふらとホールに向かえば最低1,000円は取られますよね?笑
それなら105円は自分への罰金と思ってホールが閉店してから支払いに行くのです。ホールがお休みの時でもいいのですが・・・最近ホールって定休日が少ないので。メインバンクなら深夜でも手数料かからない所もあります。

買い物の場合は深夜というわけにはいかないですし、支払いも買い物も「仕事帰りに・・・」という人が多いでしょう。
あらかじめ買うものを決めてその金額だけ持って出かけるのが王道です。(カードも入れておかない。)でも・・・ホールに行ってしまうのです。たとえ1,000円しか持って無くても。
ネットで購入も手です。持ち歩く事自体が危険行動なので。苦笑

実店舗に行かなければならない時は、恥ずかしい入れ物で現金を持っていく。

↑もうこんなバッチリ透明でしかもB5くらいのクリアケースに現金入れて首からでも提げて(笑)提げなくてもカバンから出した時の恥ずかしさはインパクトあります。「買い物も恥ずかしいのでは・・・」多分恥ずかしいです。 いっそのこと買わなくてもいい物であれば買い物もやめれて一石二鳥です。(楽天で買わなくてもいいですよ、100均で充分です。)

普段の小銭入れだけの時も999円以下にしてください。千円札だと・・・なので。苦笑
皆様、一緒に頑張りましょうね!

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM