わかってもらえないのが普通。

iPhoneImage.png こんばんは。こちらは雨です。明日の朝方まで降るそうです。今日は1日中断捨離ねこあつめしてました。ブログ書き上げたら次は何しよう。今日の日記はその位どうでもいい内容ですwww 徒然と綴ります。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 毒親について。毒親で検索w ダメな親=毒親ではなく、むしろ厳格で、周りからの信用も厚いような人が毒親だったりするんですよ。例えば借金ばかりして酒グセ悪くて子供に暴言を吐く。これは毒親ではなくダメ親です。

 私の中での毒親は子供の人格を認めない(いくつになっても)親でしょうか。子供は親の所有物(たとえ子が大人になっても)、意見などは一切認めない、俺(親)が考える幸せがお前(子)の幸せ。俺の言うように生きればいい、それが幸せなんだ。と疑いもしない親のことだと思います。

 そしてそれに逆らえば「可愛げのない子だ・悪い子だ」とレッテルを貼ります。兄弟間で差別をします。子の人格より自分、世間体が優先な親のことを毒親と言うと思います。とあるサイトの毒親チェックをしてみましたが、途中で止めました。最初からほぼ全部の項目が当てはまっていったのでチェックが虚しくなったので。



 人は産まれた時から平等ではないです。そして平等に持っていくことも不可能でしょう。なのでえこひいきや不平等はある程度頑張ったら後は諦めるしかないかと。私はあなたではないし、あなたは私ではないのだから。

 なので毒親のことをどうしてもわかって欲しいとも思ってません。わからない人は一生わからない方が幸せかもしれないです。毒親を理解できないほど、その人の親はきっと良い親だから。でも、なぜ世の中の虐待やネグレクト、モラハラがなくならないのでしょう?そんな子らに「それでも親は親だから。」って言えますか?

 世の中はどうでもいいことで溢れています。うちの相方も私じゃないので不可解なことをしたり言ったりします。私が「もう、わからんわ〜。」って言うと相方は「わかられてたまるか!w」と冗談で返しますが真理だったりするなあと思います。

 相方は冗談半分、本気半分だろうと思います。「理解されてたまるか!」そう思うようにしたら、些細なことが気にならなくなりました。

 私は人気がないのです。人気=運というか。出席簿で私だけ名前を飛ばされたり(故意ではなく)、同じように配られた物が私の分だけない。そんな事が立て続けにあると『ひょっとしてひょっとすると私は今、ここにはいないんじゃないか?』とさえ思うようになりました。
  
 なので皆様、何も気にすることはないと思います。喜怒哀楽を我慢せずに表現しましょう。それで相手が怒ろうが泣こうが喚こうが。お互い喜怒哀楽出しましょう。ひょっとしたらあなたの目の前のその人は今、ここにはいないかもしれませんから。

 いないかも知れない相手に気を使うことはありません。腹黒クズクィーンの戯言なので聞き流すこと推奨。コメントも自由ですが討論しようとは思ってません。わかってもらおうとは思ってないし面倒だから。

 ポジティブ思考ばかりが賞賛され、ネガティブな思考は忌み嫌われる世の中もどうかと思ってます。不安や心配があるからこそ、人は考えて予防や防御策を練るのではないでしょうか。

「大丈夫!俺は弾には当たらない。当たらないと言葉に出してるから!信じれば必ず叶うから!」と言って両手を広げて銃弾戦の中、敵陣に向かって走りますか?(まあ、そんな奴基地外扱いされて恐怖で手出ししないかもしれませんがw)

理解されてたまるか!wwww

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
記事にする程でもないのでここで言うw
かおりさん、同じOLでもサトイモさんとは大違い。(架空でなければ)
もうだめかもしれないって、何か努力した?
玉の輿乗ろうとした位やん。
旅行も断れないって、ここまで借金あるのに断れるでしょ。友達が一緒に死んでと言ったら死ぬの?断るでしょ?その位の気持ちて断りなさいよ。
架空でなければ。
ギャンブルもしない、買い物依存でもない、ただ誘が断れないだけでそこまで借金するほうが難しいと思うわ。
架空でなければ。

  • みお
  • 2015/03/07 9:14 PM
どうも。借金カテのネガティヴキングjoenです!
相方?さん、なんだか、魅力ありますよね〜。
それ、今度使ってみよ〜。 よく、人から何考えてるか分からんと言われるもんで テヘペロ〜
  • joen
  • 2015/03/07 9:18 PM
自分で自分のことすら理解出来て無いのに、人に理解してくれ!なんて言えないし、理解してほしいとも思ってないかな。
変にわかられてもうっとうしい。
ましてや他人の事なんて、理解できない。局面に立てばできるだけ理解はしようと努力はするけど。
親、友達、夫、義理の親戚等、人間関係は良好だと思っているけど、それはあまり深入りしないせいなのかもしれないし、何かあっても深入りさせない雰囲気をかもしだすからかも・・・それが良いか悪いかはわかりませんが、私自身はそれで良いと思ってるフシがあります(^^;
  • かっぱ
  • 2015/03/07 11:05 PM
>ジョンさん
使っていいけど乱用は効果薄れるよ〜
何事もほどほどやと思うw


>かっぱさん
駄文お付き合いくださりありがとうございます。
それでいいと思います〜。
心配はめっちゃしますが心配するだけで何もできませんもの。
懐に入って深く理解しようと思えば思うほど「覚悟」がいると思うんですよ。
今の私には娘と相方に対しての覚悟しかないです。
他は、全力で心配と応援するしかできないですね…
  • みお
  • 2015/03/08 8:01 AM
初めまして・・・。今回の記事は自分には耳が痛くなるものばかりです。
自分では、意識していないから余計にタチが悪い世間で言われる毒母だと思います。
とても、意味がわかり自分のことだと思いました。
でも、親は子供を本当に命に代えてもいいくらい愛しています。
子供を産むことはできても、
母親になることは難しいといわれる意味が最近はよくわかります。
でも、母親を止めるときは死ぬときだと思っています。手探りでも、続けて行きます。

  • にこ
  • 2015/03/08 9:16 AM
>にこさん
はじめまして。自論ですが耳が痛いとか私は毒母ですとか、感じている時点で毒親ではないと思うし、そうであれば変われると思います。
真性の毒親って、自分が毒親だなんて気づかないし認めませんからw
私も娘の為なら死ねますよ。相方の為な無理ですけどw
  • みお
  • 2015/03/09 11:29 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM