仙人ぽい相方。(誰が興味あんねん)

亀仙人 こんにちは。大寒波が来てますね。夜、バイト行きたくないわ〜暇だろうし。今日は10日、いつもならピタパ(交通費)の引落しですが、今月は0円です。1月は電車に乗ってないのよねw 諸々支払日はあと2回! さて、今は会社も借金も小康状態です。雑談ネタが続きますがご了承を。依存症話も書き溜めておきますw 今日は巷で人気(?)の私の相方について。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 仙人、と言っても爺ちゃんではありませんw 仙人は大げさかもしれませんが、皆さんの周りにもいるでしょう、モノの考え方や捉え方が一般の人とは少し違う人。良い意味で感性の違う人。相方はそういう人です。惚気とかじゃないよ、正論すぎてイラっとする事もありますw でも私の先生、私の師匠と呼べる人です。まずスペックから。



 男・40代後半・職人(自営)・分譲マンション(完済)・中肉中背・趣味:TV観賞とスポーツ全般・花粉症w 見た目は至ってどこにでも居るようなオッサンです。マラソンやってます。ジョギングじゃないです。フルマラソン、2時間30分切るか切らないかの実力あり。毎日10卅ってます。将棋アマ2段。

 酒は付合いだけ、喫煙経験なし。ギャンブルも付合いで競馬(G気世1,000円とかw)位で(職人ってギャンブルやってる確率高いそうです。)自分からは進んではしません。私から見ても何か特別にお金をかけているところが見当たりません。外食も私と会う日(今は2週に1度w)以外なし。

 年に1度、旅行に連れて行ってくれます。誕生日とクリスマスに食事とプレゼント。ブランド志向でもない、こだわりもない、お洒落でもない。毎日走ってるけどこだわりが無いのでノーブランドの靴とジャージw 職人だし、体型も変わってないのでスーツはハタチの時に親に買ってもらった1着のみ。これで冠婚葬祭全部行ってしまう人w

 なので・・・お金は貯まる一方な人ですwww 難を言えば少々潔癖症、完璧主義のきらいがあります。

 スポーツ全般、何をやらせても多分そつなくこなす。やるのも観る(観戦)のも詳しい。スポーツ&雑学ヲタクです(IT、ネット関係以外w)くりーむしちゅーの上田さんと土田晃之さんと坂上忍さんを足して3で割って、スポーツ万能な人と言えばわかるでしょうかw  

 そんな相方の言葉で私が印象に残っている言葉。私基準なので一般的には当たり前のことばも入ってると思いますが。

1:それって誰かが勝てば誰かが負けてるって事やんな?だからギャンブルとかFXとか嫌いやねん。自分の労働で得るお金じゃないやん?
※私がスロプロの友人の凄さを興奮して語ったときの返事。
2:神様にお願い事するん?神様には感謝はするもので、願い事は自分で努力して叶えるもんやろ?
※神社参拝マニアの私の友人が「神様はちゃんと参拝する人のお願いは聞いてくれるからちゃんと神社行ってお願いしなきゃ。」と言った後の言葉。
3:男運が悪いんじゃなくて、そういう男を自分が選んでしまってるんやない?
※「私って男運悪いねん。」と言う、いつも男に騙される、お金を無心される友人や前の私(苦笑)に対して。

4:俺のことわかってたまるか!www
※冗談を言い合ってて「もう、あんたは何考えてるかわからんわ〜www」と私が言ったとき。

5:じゃあ、スロットしなかったら負けなしの毎月2万円勝ちやな。
※毎月スロットでいくら使ってるか聞かれて「2万円(嘘)」と答えたあとの言葉

 そんな相方ですが、今年セミリタイヤします。これからは花粉の飛ぶ春には沖縄、暑い夏には東北で農作業の住み込みバイトをし、秋には2人で2‐3泊旅行して暮らすんだそう。持ち家(マンション)は完済してるので家賃はないし、親の遺産と自分の貯蓄で月10万あれば私込みで90歳までは生きられるというのです。

 まあ、その中に私の借金というBADキーワードは入っていませんがね。

 50歳になったら定期的に2人で人間ドッグで全て調べてもらおう。ピロリ菌の薬も飲んでおこう、と老化対策、健康対策も怠りません。年いちで旅行に行こな〜と言っています。普通ならなんて享楽的な、と思われるでしょうが、相方は綿密な計画を立てています。いろんなパターンを想定して。

 もしかしたら『みおがもし、今も借金抱えていたら・・・』っていうのも想定してそうです。怖いわ!!!
なので、カミングアウト含め、借金がバレた時のために「お一人様の老後」も考えていこうと思っています。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
おー、、、!
スペックエグい、、、。
  • joen
  • 2015/03/10 2:56 PM
みおさんこんにちゃー(´ΦωΦ)

相方さんのセミリタイヤ生活、うちのダーが羨ましがる生き方ですわw
そういうの憧れなんだって。
でもうちのは口だけ男だからねー…(´・ω・`;)
ちゃんと計画してるところがえらいわー。
  • サシャ
  • 2015/03/10 4:26 PM
仙人さん・・好きな感じの人ですwうちのおじ3は農業するって区役所の農業講座?に行ってます( 一一)おばちゃん(嫁)「どっか遠い土地でやって欲しか、死ぬまで」
記事冒頭の「惚気とかじゃないよ」・・・
ああ、今やっと漢字の読み方がわかった。
「ノロケ」って読むのね。
知らなかった〜(^◇^)
で、この記事ね。ふむふむ、、、

・・・
ノロケやないかいっ!!
  • ナツジ
  • 2015/03/10 8:53 PM
焼肉デートの後よりは興味あるよ〜w
まわりまわってええ人捕まえてる!!
もう逆にはなしたらあかんよ〜
おひとり様なんてあかんよ〜
みおさんもセミリタイア目指そうよ〜
私も完済後はセミリタイア目指したい!

そして、そういう男を選んでる
耳が痛い!
そんな仙人みたいな人存在するんだ〜
みおさん!こんばんは〜!
裏山鹿ーー(≧◇≦)
いいなぁ!いいなぁ!
私もみおさんみたいに幸せになるー♪
絶対、幸せになるーーー\(^o^)/
  • 優希
  • 2015/03/10 11:52 PM
仙人のような人が側にいたら、いろんな事ガンバレそうですね!
なんか全てを受け止めてくれそう(^^)〜♪

あっ、「お一人様老後」は必ず考えに入れておかないとね。
とくに私達「女性」はね(^^; 確率高いもん。
  • かっぱ
  • 2015/03/11 10:25 AM
欲と見栄のカタマリみたいなオレとは間逆な人だ… 年齢からいって、青春時代はバブルだったと思うけど、その堅実さはすげぇ。
オレはダリンさんとは逆で、70まで働くつもりです。若い頃に遊びに時間と金を遣い過ぎたからw 嫁にも宣言してます。
  • ゼロ
  • 2015/03/11 1:26 PM
貯蓄があると、そんな生き方もできるんや〜
スゴイな〜♪

まるこの周りにはそんな人いませんわ。
居ないからサイマーから抜けられんとです(笑)
>ジョンさん
エグイ・・・のかな?どのへんがエグイのだろう・・・


>サシャさん
聞いた時お気楽過ぎるやろ!と思ったんですが
内容を聞くとちゃんと計画しているから・・腹立つんですwww
でも貯金がある、積重ねてきた人って、そういう事なんですよね・・・爪の垢煎じて飲まなくちゃorz


>まっちゃんさん
え、こんなの好き?w相方は農業がやりたいんじゃないみたい。夏の避暑、東北の空気の良いところでバイトしながらマラソンの練習がしたいのが目的のようですwww


>ナツジさん
惚気ですかね・・・うーん。
尊敬に値する人ではあります。これってノロケ?w


>シンさん
焼肉www
意外と皆さん見てくれてて吃驚してますw
かおりさんも噂では架k・・・ゲフゲフw

>ララさん
はい、絶対離さない努力はしますが、向こうに嫌がられたら仕方ないかとw 
真面目一辺倒でもないのですけどね、考え方がまっすぐ目標からブレない人です。なので一緒にいる私はいつも耳が痛いですよーwww


>優希さん
おおー!きっと優希さんも幸せになります!
絶対なります!皆で幸せになりましょうーーー!


>かっぱさん
そうなんです、ちゃんと考えてくれているから
真面目に返済&依存症克服しなきゃって思います。
でもお一人様も想定内にしておかなくちゃですよね!


>ゼロさん
確かにうちらはバブリー世代なんで私や(苦笑)相方みたいな人にパカッと分かれますね。
言うなれば勝ち組と負け組みかな。ゼロさんのコメで気づいたんだけど、相方は「欲」が元からあまりないんですわ。

うちらは強欲だもんねーw
  • みお
  • 2015/03/11 2:06 PM
>まるこさん
そうなんですよね・・・
決してがむしゃらに働いて倹約して・・・ではなくて
元々欲が少ない人なのでいつの間にか貯まっていた。
そんな人です。

ほんと、羨ましいです・・・
  • みお
  • 2015/03/11 2:09 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM