あれから4年。

20110311 こんにちは。昨日の記事、借金も依存症も関係ない小ネタ記事だったのに、その方が反応良かった事に少しショックwww 相方はどうやら好かれているようで・・・まあ、いっかw 今日もちょっとだけいつもと違うかな? 震災から4年が経ちました。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
思い出せば仕事中でした。いつもより激しい揺れとスマホのけたたましい警報。阪神大震災を経験しているので瞬間に鳥肌が立ったのを憶えています。



しばらくして、ツイッターのタイムラインが大変な事になってましたね。

私は即、娘と相方の事が気になったのですが
「きっと、メールも電話も大混乱になるかも・・・」と思い、あえて暫く経ってからメールしました。

2人とも無事。良かった。そこからまたツイッターやニュースでとんでもない事になっているのを知る。

また・・・なの?どうして日本ばっかり・・・と思ったかなw 地震大国だから仕方ないのだけど。

この時ばかりは近くの神社にお参りに行った。お願いもした(笑)

どうか東北の皆を守ってください。

サイマーだけどお金をかき集めて募金した。日本赤十字社が一番信用できると思い、振込んだ。たった1万円だけど。ちょっと泣けた。

こんだけしか私は募金できないんや・・・情けない・・・

相方に、今月は苦しくて(借金で)1万しか募金できんかった、って言うと

「金額じゃないで。気持ちがあるなら、1,000円でも毎月、ずっと募金すればええねん。復興したら東北の特産物とか買ってあげたらええねん。数年後には東北に旅行行こ。そんで、いっぱいそこでお金使ったらいいねん。」

そう言われてさらに泣けた。そして今年、相方は東北に行く。

なんてサイマーってちっぽけなんやろ。普通の事を普通にできるようになりたい。うん、なる!

東北も福島も、日本も全部、みーんな安心して暮らせますように。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
「仙人ぽい」というか、「仙人」じゃないですか。
相方さん、仙人界にスカウト漏れされた仙人じゃないですか!
  • ナツジ
  • 2015/03/11 3:13 PM
>ナツジさん
こんにちは。
仙人に選任漏れした仙人ですかね?!
テヘペロ。
  • みお
  • 2015/03/11 3:35 PM
ああその日本地図の関東ら辺が真っ赤になってて、フジTVの安藤さんが「注意してください」を連呼するたび「福岡に帰れんかも・・」といつでも外に出られるようにして起きてたのを思い出します・・・
>まっちゃんさん
こんばんは。怖い思いしましたね(´・_・`)
あの日から関東の友達が、精神的に参ってしまいましたよ。
サイレンやテレビのアナウンスにビクついて不眠症になった。
今はこうやってまっちゃんと絡める事に感謝です( ´ ▽ ` )ノ
  • みお
  • 2015/03/12 12:27 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM