そこまでするのか。

ざわ・・・ こんにちは。今日はUFJ(アコム)と共済の引落しでした。無事完了。未だにUFJは半分以上が利息です(白目) 風邪ひいてしまいましたが、だいぶ良くなりました。完璧にではないのですが・・・今日中に完璧に治るでしょう。(根拠なし)ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
会社も、借金も、小康状態といったところ。いつものように出勤していつものように返済して・・・という感じでしょうか。禁スロも同じ。と言いたいところですが。



 禁スロに関してはまだざわざわ・・・してますw 禁ギャンブル仲間のナツジさんjoenさんゼロさんはどんな環境なのかあまりわかりませんが、私の場合、禁スロに不向きな住環境です。最悪ですw

 2階の自分の部屋の出窓からひょいとクビを出せば、道2本挟んでパチンコ店が見えます。出勤時、そのパチンコ店を横切ります。夜、アルバイトに出かける道のりでもパチンコ店3軒横切ります。昨今はパチ屋も大変なようで、潰れては違う会社が入り、を繰り返してます。でも無くなりはしないのです。

 私のチャリンコ行動範囲だけでもパチ屋は7‐8軒以上あります。わざわざ調べなくても表の大々的な宣伝でどんな台が入るのかがわかります。最近はニューカマーより、「○○2」「△△3」と言うように人気機種の第○弾みたいなのが多いです。パチンコから遠のいた客を再び呼び戻す作戦ですかね。

 そして最近、こんなイベント看板がありました。「遊戯無料デー」と書いてました。思わず立ち止まって詳細を読んでみると

「朗報!○月×日、遊戯料無料で開放します。遊び方を親切・丁寧にお教えします!パチンコ・パチスロをやったことがない、初めての方、○月×日に是非お立ち寄り下さい!従業員一同、心からお待ちしております!!」






ピエロ

  全身が凍りついた。何だこのクソイベント。依存症を増やす以外の何者でもないだろう。昨今、明らかに客は遠のいている。平日も土日も開店前に並んでいる光景を最近見かけないし。裏を返せば店側も客の獲得に必死なんだろうな。

 パチンコ業界の皆さん、どうせなら365日永年ずっと無料開放したらどうですか?近所のお年寄りの時間潰しになって良いと思うのですが。募金箱設置して「遊戯する際、お気持ちで結構ですので募金お願いします。」とでも貼っておいて。

 ものすごく気分の悪いもの見た気がしました。こんな人を馬鹿にしたようなイベント、勿論、私は行きませんよ。環境悪い所に済んでますが「二度と行くか!」と改めて思う、良い機会にはなりました。
 
↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおちゃんって、結構大丈夫そうに思ってたんやけど、闇は深そうですね、、、、。
私はもうパチンコスロットは全く興味ありませんが、相場はスマホでね、、、、買えてしまうので、、、、ずっと持ち歩いてます危険物を、、、、。
  • joen
  • 2015/03/16 2:22 PM
>ジョンさん
こんにちは。うん、毎日危険な場所で生きてますよw
ジョンさんの場合、パチやスロが相場に変わっただけですよね・・・
そっちの方が色々怖いなあ。気をつけてね!!
  • みお
  • 2015/03/16 2:58 PM
日本中どこにでもあるから困りますよね、パチ屋。
うちも玄関開けると、通ってたパチ屋さんが見えます。歩けば7分。
一昨日の買い物途中、5軒のホールの前を横切りました。中が見えるのは1軒だけだけど、どこも新台の看板は並んでる。
無料で遊べてもつまらないのがパチンコ。でも、なにがきっかけで依存症になるかはわからないものね。恐いイベントですね。

昔ゲーセンに押されて軒並みホールが潰れた時代があったけど、また、パチンコ屋の暗黒の時代が来たのかも。必死ですね、お店も。 行かないけど(^^)


  • かっぱ
  • 2015/03/16 3:47 PM
最近ね、ヤバいんです・・・(。>ω<。)
広告とか入ってるところに目が止まって。
しかも初代アラジンを知っている者からすると、アラジンの新台!!なんてとてもヤバい
のです(゜o゜;)
ラクダさんみたい~~けど、やらないぞ!!
みおさんがんばりましょうね!
がんばんないといけないのは、俺かも(笑)
  • しゃく
  • 2015/03/16 5:04 PM
おもしろいです( ̄ー ̄)そして拷問されてるような環境ですねーw・・ピエロ怖い・・しかし記事おもしろいです!
  • まっちゃん
  • 2015/03/16 7:15 PM
自分もパチンコ店にいく回数は減らしています。
今月もスリップは2回しました。
2.5スロや1パチでしたけど・・
うすら借金で今、返済を続けています。
こんばんは(*^o^)/
体調も半回復されていて良かったです(^^)

窓からパチ屋が見える…
出勤時に横切らないといけないなんて、毎日が修行ですね(T-T)
この、ざわざわは死ぬまでついてくるんですかね?

私は手元に10000円あったらざわつくので、食費の2000円(ガソリン代が必要ならプラス)しか財布に入れてません。

ピエロ、夢に出そうですー!(怖)
僕もこの八カ月、休日に一人では遠出しません。パチ屋を見たくないんですよね。家と職場の間に繁華街のないド田舎に住んでて良かったと思っています。
コンビニ入るくらいの「手軽さ」でパチ屋の自動扉は開きますが、今のみおさんならコンビニ入るくらいの「気軽さ」では開かないでしょ。
文字だけの存在の僕らでも、お互い力になれますからね!!もしその扉をくぐっちゃったら、打ちだす前にとりあえずブログに報告してみてくださいよ。きっと誰か止めますから!
これ、その時は俺も実施します!!
  • ナツジ
  • 2015/03/17 1:05 AM
みおさん・・・ぴえろ・・・
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
ほんと、パチ屋はあるところにはめちゃくちゃいっぱいあるよね。
  • ララ
  • 2015/03/17 1:10 AM
このテのイベント、オレが禁スロする前に会社の隣にあるホールでやってたw
6打たせてもらえるんだってね、当然同僚の間でも話題で、先輩に「よう、お前なら何打つ?」なんて聞かれたの覚えてます。行かなかったけど。
田舎はねえ、テレビ、ラジオのCMがえげつないですわ。あの旅打ちの名波さんも言ってた、あの県はCMハンパないって。ウチの県の事。
勝てるビジョンが全く見えないから行かないけどね。コンビニ潰れると何故か悲しいけど、パチ屋潰れると嬉しいのはオレだけ??
パチンコ屋。

暫く距離をおきながら見てるとホントに経営が大変そうですね。

ギャンブルしようとして入ろうとは思わなくなってきましたが、通り際に扉が開いて、騒音とタバコの臭いがすると、あの爛れた空間が懐かしくて足を向けようとする自分が未だにいます。

どこまで行ってもこれからの若者が進んで行く場所では無いので、廃る一方だとは思いますが、なかなか無くなりはしないものですね。
>かっぱさん
ありがとうございます。
かっぱさんとこもですか、ホントどこにでもありますよねー。
無料イベント、きっとうちらはつまらないけど、「やってみたいなー」と
思ってた人には危険ですよね。
「これが換金するとン万円になりますよー!」なんて言われたら…
色んな黒い癒着で無くならないんでしょうけど
私たちはもうその手には乗りませんよね!


>しゃくさん
ありがとうございます。
だめっすよ!ラクダは娘さんと動物園で見ましょうよ!w
意外と高反応で、良い記事見つけたのでまた依存症について書きます。
お互い、励まし合って頑張りましょう!


>まっちゃんさん
ありがとうございます。
面白い?嬉しいです^^また書く元気でます!
悪環境ですが、その分反面教師も多いので…www
ピエロ、仮面の裏側は怖い世界…w


>サヨパチさん
はじめまして。ありがとうございます。
サヨパチさん、今ならまだ傷は浅いです、回数を減らすのではなく
キレイサッパリ辞めることをオススメします。
そうじゃないと辞められないと思います。


>こころさん
ありがとうございます。
ざわざわはきっといつか無くなりますよ。
私の場合、重症ですけど・・・
私も出勤時の財布には小銭しか入ってませんwこれ有効ですよねw
ピエロ怖くてすいません;;


>ナツジさん
ありがとうございます。
良い所に住んでますね^^
繁華街のど真ん中のような街に住んでるので誘惑は多いですけど
現在は、ざわつくけどハッキリ「打ちたい!」という気持ちにはならない。
といったところでしょうか。
ナツジさんや皆さんに止められるような事にならないようにします!


>ララさん
ありがとうございます。
パチ屋もだいぶ減ったんですけどね、まだまだありますよね;;
ピエロにするか、ヒソカにするか迷ったんですけどねw


>ゼロさん
ありがとうございます。首大丈夫?
あー、CMや番組もね。私「世界さまーリゾート」大好きwww
バカンス妄想してたらね「スロなんか打ってなかったら今頃行けたー!」と思う。
名波さん、大阪だけは負け越しらしいからよく、そんな街で打ってたね私。
パチ屋潰れると嬉しいですよ、私も。ざまあ!って感じでw


>ふくろうさん
ありがとうございます。
確かに、懐かしい雰囲気はしますね。
>>これからの若者が進んで行く場所では無いので、廃る一方…
いやいや、確かに店舗数はへ減りましたが、店も手を変え品を変えて攻めてきますよw
友人がパチ屋に勤めている(店員ではなくチェーン店本社営業)友人がいるので
情報は入ってきます。しかし…廃れば友人も転職…なかなか複雑な気持ちになりますw
  • みお
  • 2015/03/17 11:06 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM