身の毛もよ立つ、相方の言葉。

できるかな? こんにちは。あと5日。日増しに社員の本性が醜く現われるようになりました。私の最近のストレスの元凶は悪口を聞かされること。社長、或いは社員同士、よくまあそれだけ陰でコソコソ悪口言えるもんだなあと逆に感心する。【沈黙は金】を貫いている私だけど、げんなりする。だから解散したらこのストレスはなくなるから節約もダイエットも禁スロも進むと思いますw この会社に【大人】はいなかったんだなあ。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 さあ、今回も明るく黒く、誰が興味あんねん!?的色んな事を綴りますよ。またうちの相方がエライ事言いよりましたよ。 



 もうすぐセミリタイヤの相方(40代後半)。何故か人気な相方。お金のかかる趣味が全くない、こだわりもほぼない、そんな【仙人】のような相方。サイマーな私だって色々好きなものある。若い時には欲しいものとかやりたい事だっていっぱいあった。きっと相方だってそんな時期が全くなかった事はないでしょ?聞いてみた。そしたら何て言ったと思う?

 その前に・・・ そういや先日、会社解散は3月末だけど、給料〆日の20日で先に退職していった元社員がいた。
元社員「そんなの、末日まで居ませんよ!もう何社からも『うちに来てくれ』って言われてますし!ある会社は入ってすぐリーダーですし、給料も【言い値】でいいよって言ってくれてるんで!」

 威勢良く辞めていった。最近、保険や離職票云々で会社に訪れてきた。
元社員「なんか、(引き抜かれた(?)会社)今まで言ってたのと条件が違ってきてるんですよね…」

 黒みおの心の声:
このご時世じゃなくても、すぐリーダーとか給料が言い値で良いなんてすぐに言う会社なんかはじめから胡散臭いやろー。逆にそんな会社こっちから願い下げやわ・・・

 皆必死に退職金や失業保険のことをやいのやいの言っている。「経理さんに4/1朝一にハロワ行ってもらって…離職票を昼までに貰えれば…」って、4月初めのハロワの朝一なんか人がいっぱいだろうよ。

 サイマーの私でさえ、色々考えて行動している。なのに社員連中は【すぐにでも金が欲しい】と言うのをあからさまに出してくる。うーん。皆確か借金とかないよね?1-2ヶ月分の生活費でさえ何ともならないの?

 しかも、皆私より給料たんまり貰ってて、会社都合退職だから給料の約8割の額の失業保険がすぐもらえる。待機期間でさえ待てないの?みんな、実は私より借金あるの?

 厄介者の役員も吼える吼えるw 自分は何もない!役員にならなきゃ良かった!って、役員になるときに定年退職で退職金満額貰ってるやろ。またもらえる思ってる方がおかしいわ。しかも今は私の給料より多い年金貰ってるし。守銭奴はどっちだよ。




 話を戻すけど。特にこれといって高額な物や出来事に興味がない相方に「何か、こう、意味なくパーーーッとお金使いたくなる事ってないの?」そしたら














 「うーん。俺は常に10年先を見据えて行動してるからなあ。」






!!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ!!  良い事言ってるのになぜか怖ぃいい!








相方「でもまあ、この先、いつか2人でお金の心配せずに気兼ねなく海外旅行とかする為やからなあ^^」







ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい借金まみれでごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい借金まみれでごめんなさい orz どこまでもついていきます。

 ていうか、本当にこの人についていっていいのだろうか。こんなクズ女が。相応しくないのじゃないか?とさえ最近思います(マジ)

 なんとなく、私たちに別れの日が来るなら、別れを言い出すのは私のほうじゃないかって気がしてます。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおさんこんにちは(*^o^)/

相方さんの言葉嬉しいですね(^-^*)
でも隠すのきつくないですか?
海外旅行とか行かなくていいから借金返したい!
って言えないですよね…(>_<)
実際、会社無くなるってなったらみんなきっと自分のことばかりなんでしょうね・・・。
就職も簡単に入れるところは確かに何かあるよ~。現実怪しかったからやめたけど(;^_^A
旦那さん、エスパーかなにかかなぁ(笑)
良い旦那さん!!(*⌒▽⌒*)
みおさんは、今のことは墓場まで絶対持って行くこと(ゝω・)
  • しゃく
  • 2015/03/25 6:33 PM
私は昨日、あんなこと書きましたが基本的には10年先なんて生きてるか死んでるかわからんしなって考え方の持ち主ですw
目先の金が一番大事なのですよ♪
おこんばんは(^◇^)絶対別れてはダメ〜〜〜私のパチ従兄は「月曜のハロワは行くもんじゃなか!」プンスカして言いましたww
自分と違うタイプの方が上手くいくんですよ、友達もパートナーも。きっと相方さんも自分に持ってないものみおさんに見出してるんじゃないのかな。そんな気がします。
  • ゼロ
  • 2015/03/26 11:17 AM
>こころさん
ありがとう!
確かに、隠してるのは苦しいんですけど。
なのでカミングアウトする時は別れる覚悟で言うつもりです。


>しゃくさん
ありがとう!はい、皆大変なのはわかってるんですよ。
なのに、自分だけが大変なように振舞うところがムカつくんですよね…私もまだまだです。

やっぱ怪しいですよね、そういう会社。本当なら即決ですけどw

はい、墓場までのつもりです。その為なら頑張って働きますよ!

>シンさん
ありがとう!私もそっち派ですw
相方も明日死ぬかもってことは考えてるみたいです。その時のために私らに残そうという考えの人です…


>まっちゃん
ありがとう!そうだよね、さらに3月4月のハロワなんか混み混みに決まってるよねー。

別れないように頑張りまーす!


>ゼロさん
ありがとう!
それは、そう思います。相方が持ってないもの…
博才?あ、ないからサイマーなのかw

またひとつ、相方ネタできたよ、ありがと〜〜^^
  • みお
  • 2015/03/26 12:23 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM