いよいよあと7日。

宴会 こんにちは。何だか久しぶりな気がします。先日、バイト先の送別会に参加しました。この時期、一度に辞める学生バイトさんが多いのでまとめて送別会です。私はおばさんだけど、深夜シフト組なので誘ってくれました。「オバサンが行っていいの?」「全然OKっすよ!寧ろ来て欲しいっす!お願いします!」有難いですね。やっぱ過去より今ですよね。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 バイト先の人間関係はパート・バイト・正社員・店長、全てにおいて順調だと言える。性格や人の好き嫌いは多少あっても仕事上問題があるような人はいないし、学生さんも結構よく働く子で有難いです。(出来ない子はすぐやめてしまうからかもw)



 今回の送別会も、前もそうなんですが元アルバイトの人まで送別会に来ますw 皆仲がいいし、辞める理由にもよりますが、就職や進学で辞める人が多く、円満退職が多いせいもあると思います。個人差もあるけれど大体の人がお客さんとしてもよく来ます。

 それが珍しいのか、普通なのかはわかりませんが、うちの会社では絶対ありえない光景ですw 3月も後半、いよいよこの会社に出勤するのもあと7日間となりました。しかし、皆集まって最後くらい食事でも、と言うのが一切ありません。

 実は経理さんと私の二人だけでご飯行きました。夜ではなくランチ会でしたけど。他の社員(技術者)はお互いどうし仲も良くないのでアフター5に一緒に飲みに行くってのを見た事がないです。経理さんも声をかけずらくて、とうとう2人きりの食事会w まあその方が気兼ねなくてよかったけど。

 社長(親父)も最後くらい、みたいなのも全くない。むしろまだ最後の悪あがきのように仕事を請けようとするので社員が「もう、4/1以降来ませんからって言いましたけど!知りませんよ!」って言われる始末。

 相手先以外、OA機器のリース会社や細かいところで新聞屋さんや清掃会社とか、この期に及んでまだ「会社解散は言うな。まだ内緒や!」って…なんの意味があるの?

 先に給料〆日の20日に退職した人にも最後まで、社長は「何とか残ってくれんか?この仕事終わるまで。」と粘ってた。まあ、残ってやっても悪くはないけど、社長が「大丈夫大丈夫、この仕事は20日までに終わるから。」といい加減な事言ってやらせた仕事なのでね…

 社員も社員、会社が傾きかけてからの給料が社長の預金から出してたと言う事実に「自分の会社なんだから当然。これからもそうすればいいのに。社長は全財産出すくらいの気持ちで当たり前。」とか言ってるし…あんたら鬼ですか?自分が社長ならそうしますかね?

 社長も社長で、特退共(共済金)から出る退職金も「自分が出している」気分になってて渋る渋るw 「金のことばっかり言いやがって!」って、もう3月終わりですよ、手続き云々でお金の話が出るのは仕方ないですやん…

 サイマーな私が言うのもなんですが、倹約家とドケチの違いってこういう事なのかなって思います。私は逆にその辺が緩いので、自分がサイマーだというのに、細かい小さな金額なら結構奢ったり、貸したりしちゃうんですよね…だって困ってたら自分だってお願いしたいと思うし。

 そうは言ってもあと少し。バイトも仕事も最後まで頑張ります。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおさんこんにちはー♪

おー、いよいよあと少しかー
これで少しストレスが減るねー、よかよか(^ω^)

バイト先は恵まれてますな〜
OBさんも参加ということは、それだけまたみんなに会いたくなる職場だったってことよねーふふふ。

そうそう、過去より「今」だよー


こんにちは・・他人ごととは思えませんのでね、うわー・・ってなりました(;一_一)最後に人間の本性?ってわかりますよね・・・
嬉しっすよねー若い奴らに飲み会誘われるのって!
ハメさえ外さなきゃ翌日以降の活力になります。
・・・いつもハメ外して後悔にしかならないけど、、、
ところで警告!みおさん最近オバサンオバサン言い過ぎ!
  • ナツジ
  • 2015/03/23 12:56 PM
>サシャさん
ありがとう!そうよそうよ、もうすぐなのよ〜
非正社員になるのにこのウキウキ感はおさえられなーい♪バイト先は本当に良いところです。仕事はキツイけどねwww


>まっちゃん
ありがとう!うわー!ってなったのはどこ?笑
まあ、生活かかってるから社員も必死なんでしょうけどね。必死になるベクトルが違う気はしますw


>ナツジさん
ありがとう!私もハメ外しますよ!
でも、きっちり翌日は休みを取ってぬかりはありませんのでwww
「オバサン」だってージョンさんがしょっちゅう
僕若いからそんな台知らな〜い!って言うんですもの…

  • みお
  • 2015/03/23 3:01 PM
みおさん、深夜にこんばんは〜

とっても素敵な職場ですね。
年下の子たちとワイワイ騒ぐのってまたたのしいんですよね。
自分の年齢忘れちゃいます。

会社の飲み会がみんないやいやオーラより、気心してた人とランチのほうが気兼ねなく、何でも話せていいですよね。
今のウキウキ感は引き寄せ的にもとっても大事な気がするー
>ララさん
ありがとう!私も深夜にレスするぜ〜w
ララさんのコメントで思い出しました。
バイトで忙しく働いて深夜に帰ってきて、あー今日も忙しかったなあ!疲れた!って事しか覚えてなかったりします。昼間の嫌な事なんて忘れてたりしますwドンドン引き寄せるぜー!(≧∇≦)
  • みお
  • 2015/03/24 1:28 AM
こんにちはー(*^-^*)
飲み会♪いいですね~
会社もあと1週間なんて、すごいスピードで毎日過ぎていきますね。
ファイトです☆

過去より今、未来ですね(^o^)
>ききさん
ありがとう!
そうですね、3月もあっちゅう間ですね…
一気に返済終了年月日まで飛びませんかね?www
  • みお
  • 2015/03/24 11:29 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM