3月まとめ&来月の予定【今回も長いよ】

1504 こんにちは。今月もあっという間でしたね… いよいよ来月からフリーター生活が始まります。気持ちを引き締めないといけないのに今月は約束破って暴飲暴食外食しまくりました。もうこんな事してられないのに。大反省してます…ではいきましょう。 ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 3月はなんとか黒字です。食生活費・無駄遣いで5万越え…お前は実家住まいのOLか?ってくらい使ってますね(確かに実家住まいのOLですがw)外食・食費は反省点ですが、この中に送別会が2回、入ってます。



 この送別会を、必要経費なのか、無駄遣いなのか、または将来への投資なのか、非常に悩みましたが…無駄遣いではないと思い、今回は必要経費としました。ですが、次から送別会、歓迎会などは自分への投資として預貯金から出す事にします。なので、参加する飲み会は今以上に厳選します。

 スマホ代1.5万円。これがデフォなのは今回まで。次からはスマホ代・ネット代は振り分けます。カードのリボ払いを口座振替にしました。

 投資は本。FPとTOEICの本等買いました。ネット収入が今月ありましたがこれは計上しません。ちょっとだし、お札貯金に入れときます。

 借金も滞りなく返済しました。さあ、いよいよ4月の予定。
1504s
 給与ですが、今回が最後なので住民税を1年分差引かれるのでいつもより3万ほど少なくなります。バイト代はいつもどおり。Yモバイル解約娘からのネット代もなくなります。

 今回の食・生活費は2万で頑張ります!必要出費、今回は生命保険料とネット代(Yモバイル最終・Wimax初回)がかぶりますが仕方ない。でも必要経費が月5万は少ない方だと思うのですがどうなんでしょう?

 将来への投資(貯金)、収入が減りますが、貯金は減らさない事にしました。友の会も続けます。実は友の会が3月に満期。60,000円が4月に65,000円の商品券カードになって返ってきます!ヒャッハー!およそ消費税分だと思ったら大きい。銀行の金利よりデカイ!これで百貨店で好きなもの買うのだー!

さて。来月の注目は借金返済。

借換え第一弾として、プロミスから引き出して、楽天(ショッピングリボ&キャッシングリボ)完済します。

 17万足らずだったはずが、利息やなんだかんだで18万超えてる…恐ろしい子。でももうさよなら〜♪これに伴ってプロミスの毎月の返済は少し増えます。

 ※退職金が出る予定ですが、今回はあえて【退職金は出ない】予定で組んでいます。※
当てにしない方がいいもんね。

そして目標。3月の目標は…
1外食を控える。×
2暴飲暴食を控える。×
3さらに断舎離を進める。
でした…orz

くっそー!4月は頑張るぞ!
お金:外食・コンビニ買いを控える(まずは週1回以下にする)
仕事:副収入の勉強&バイト先での新人教育に力を入れる
勉強:TOEICとFPの勉強を進める
趣味:甲子園に行く&DVDもしくは映画・ライブ鑑賞する
健康:ジム通いを習慣化(風呂以外でw)・ダイエットブログ更新
心:心屋さんの著書を1冊読む
ナツジさんさといもさんの真似っこしてみました。

さあ、4月から新生活だ。頑張りますので応援お願いします!

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
みおさんこんにちはー(^ω^)
あー、私も振り返らなきゃorz
来月は細かく目標を設定したのですね。ふむふむ。

みおさんの見てダイエットブログほったらかしなの思い出しましたwww

4月からのみおさんの新生活がいいものになりますように!
がんばりましょー(●^ω^●)ノシ
こんばんは〜皆さんお勉強えらかーw心屋さんてあの人かな?と・・
>サシャさん
ありがとう!はい、目標って立てるだけだと忘れちゃうんですよね…汗
なので宣言しました!!
ダイエットブログ仲間ですね〜^^
4月もサシャさんと一緒にがんばります〜!!


>まっちゃん
ありがとう!
そうそう、あの心屋さんですよ^^
本が沢山出ててるから見極めないと・・・
  • みお
  • 2015/03/26 11:44 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM