コーヒーレディーのブレイクタイム【3】真っ赤なルージュで鏡に「さよなら」?

真っ赤なルージュ こんにちは。土日は相方んちでした。全くネットから離れるのもたまにはいいですね。ぼんやりとですが近い将来のメドも立ってきました。会社は今日であと2日です。今日もおばかな昔話です。でもちょっと怖い。コーヒーレディーに幸せはやってくるのでしょうか。ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 今日もどこかのホールで元気に働くコーヒーレディーです。当時の私の職場(ホール)は繁華街のホールではなく、駅から少し離れた、【郊外店】に属するホールでした。なので一元さんよりは常連さんが車でわんさか来るような所でした。



 毎日同じ面子、同じ台を同じ人が打つ。あれ?デジャヴ?ってくらいにwパチンコでとにかく人気だった【海系】海系さえ並べておけばオジオバホイホイ。吸い寄せられるように座る。サンドにお金をどんどん入れる。

 一発系が好きな人たちは【ホー助くん】私は【エキサイト】が好きだったけどねw裕福なのかどうなのか、プライベートは知らないけれど、働き盛りの年齢の人が開店時間から来るのよね。皆仕事どうしてんの?

 一応、作業服なオジサン、スーツのサラリーマン、専業主婦。上手い事言えば、性別も年齢も職業も関係のない場所。どっかの社長でも負けは負け、平社員でも勝てば勝者になれる場所。勝者は広いホールに一握り、いや、実は勝者なんていない。勝者は【店側】なのだから。

 一日に何万円使っても毎日来る人たちだから、コーヒーもよく買ってくれる。勝ってても負けててもコーヒーは日課なのだ。負けてても【玉】さえあればコーヒーやパンが買える。

 毎日が同じ光景。ただ違うのはその日の収支。そんなある日。

 開店前に出勤する私。いつも並んでいる人たちの雰囲気が違う。ざわざわしている。警官がいた。何事!?裏口側なのでちょっとスイマセン、事務所入れてくださーいと人を掻き分ける。

 裏のドアの隣が【景品交換所】、そのまた隣が事務所への鉄の階段だった。【景品交換所】に目がいく。

赤のラッカーで【景品交換所】のスペースめいいっぱいに

死ね

クソ

金返せ

遠隔詐欺

殺すぞ


デカデカと描かれていた。

 ・・・うーん。たまにあるのよねこういう嫌がらせ。単なる逆切れ。しかもコッソリ裏口の【景品交換所】にってなんて根性のない奴w

 幸い、交換所のおばさんには被害がなかったし、金品も取られてなかった。昔、強盗殺人もあったよね。交換所のおばさんは命がけだ。

 何事もなかったように事務所に入ってコーヒーの準備。開店。
「おはようございまーす!コーヒーはいかがですか?」いつもの同じ顔。ここの誰かがあんな落書きを描いたんだろうか。

 性別も年齢も職業も関係のない場所。どっかの社長でも負けは負け、平社員でも勝てば勝者になれる場所。そして誰でも紙一重で犯罪者になってしまうかもしれない場所。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
ホー助タイムで一度の解放でVに二回突っ込むテクが禁止のホールがあって唖然。
タイム中は店員が後ろでマンツーマンディフェンスでした。感じ悪かったなぁ、、、

えーと、何の話だっけ?
  • ナツジ
  • 2015/03/30 1:29 PM
ギンパラやったら、念力でどっからでも当たり引けたんだけどねー。
高校生の頃、権利中に玉が尽きて、光ったまま店を後にした事を思い出した、、、あの頃はキャッシング出来なかったから、、、ルージュ持ってたら鏡に書いてたかも、、、、
  • joen
  • 2015/03/30 1:40 PM
権利モノ、何故か苦手だったなあ。海系も波が荒いって言われてた時代。大当たり確率1/256だったんだけどねえ。今の1/399ってなんだよ?w
パチは羽モノが一番好きだった…

昔のホールは負けた腹いせのいたずら多かったですね。入口のガラスが割られてたり、エレベーターのボタンがライターで焼かれてたり。負のオーラがとにかく凄かった。そういうの思い出すだけでノーサンキューですわ、今は。
  • ゼロ
  • 2015/03/30 3:51 PM
あとしゃくさんが来ればスロッター揃い組みですね…wwww

>ナツジさん
ありがとう!
えー!監視付き!?嫌な店ですねえw
えーと、なんだっけ?


>ジョンさん
ありがと!
ジョンさんてオカルターだったのねw
私もあるわ、権利中玉切れ。隣のおばちゃんが貸してくれたw


>ゼロさん
ありがと!
私も羽根物好きでした。うちのポチとかw
確かに、負のオーラ満載でしたね…
ホント、働くのもアカンような気がします。
  • みお
  • 2015/03/30 4:10 PM
ちは〜200万借金従兄のせいでパチンコ屋出入り禁止ww「トイレ借りたことしかない」のに・・
>まっちゃん
ありがとう!
え、まっちゃんが出禁?親から言われたのかな?
私すら出禁は無いのに〜(自慢にならないw)
  • みお
  • 2015/03/30 7:05 PM
ゼロさんに呼び寄せられ(笑)
参上!!ヾ(≧∇≦)
私のこよなく愛した機種ベスト3
3位リノ 朝一寝ずにモーニング!
2位麻雀物語 保留連こーい!
1位南国育ち 夢でも蝶々が飛んでた!

グズです(ToT)/~~~
  • しゃく
  • 2015/03/31 1:33 AM
みおさま

お久しぶりです。

たまに読んでいましたが、パチンコとか、幸せなことに全く興味が無いのですコメントしづらくて。

息子も可愛いですが、娘は別の可愛さがありますね。

親バカやってます(^O^)
  • がおがお
  • 2015/03/31 7:52 AM
>しゃくさん
ありがとう!これでオバカスロッター揃い組みだw
私のベスト3は…
3位サンダーV
2位大花火
1位吉宗
次点CCエンジェル(全てはここから始まった)
クズ〜クズ〜どうしようもないクズ〜♪


>がおがおさん
ありがとう!
他ではお見かけしてましたがこっちではお久です!
春ですねえ^^親ばかでいいじゃないですか!
めいいっぱい愛情注いであげてください!
  • みお
  • 2015/03/31 11:13 AM

 パチンコってトラブル多いです。

http://goodbyepachinko.blog.jp/archives/24308646.html

 4円MAXの北斗6で客が大負けして店員とトラブル!

 漫画の北斗もパチンコの北斗も最低!

 だからパチンコは嫌われる!

 4円 MAXなんて詐欺です!
>サヨパチさん
ありがとう!
まあ、あの場所ではよくはないけど、たまに見かける光景ですよね今も昔も。
自分の負けを逆ギレって思う方なんですよ私は。
だったら打たなきゃいいんです。打つから負けて腹立って暴力沙汰。
かっこ悪いです。
漫画の北斗の拳は大好きなのでそこは反論しますw
  • みお
  • 2015/04/01 4:59 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM