怒涛の返済状況。皆様ありがとうございます!

オラオラオラオラオアラ こんにちは。日曜日は飲みに行きました。やっと友人も退職したのを信じてくれて(笑)励まし、景気付けにと飲み会をしてくれました。(私も払いましたがww)今日から週休1日制でバイト行きます。時間も以前より少し長め。皆の足手まといにならないように体調管理せねば。そして借金の方は着々と進んでおります。 ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 退職金をいただいたおかげで着々と返済は進んでいます。とは言っても全額は無理。



 まず、退職金の金額の詳細は載せません。返済状況を見ればいくらぐらいだったのか、おおよその金額はわかると思いますのでお察しください。では。

教育ローン1

教育ローン2

NICOS

完済しました。

そして、UFJ(アコム)のほぼ全額返済しました。


ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ 


 先に返済しようとしてたセゾンですが、日程の関係上、先にできませんでした。まず【リボ払い解除】をしてから【お支払い増額】という形で全額返済、次から1回払いなどに戻るというシステム。それにぞの増額返済の申請は毎月18日以降からしか受け付けてないのでもうしばらくこのままです。

 そして、金利の低い教育ローン(公庫。金利2.3%)をなぜ先に完済しちゃったのか。それは…自分が信用できないからですwwwあればあるだけ使っちゃいそうで、見たこともない金額(プラスでw)が、口座にあるのがとても怖かった。

 金利だけの話ならプロミスを先に返すテもあるのかな?と思ったけど、そうすると毎月の返済額合計が減らない、1社返しても3−4社残ってしまうので先に返済しました。

 そしてUFJカードローン(アコム)これが返せたのが大きい。銀行系とは言ってもCICとJICCにがっつりアコムとして載ってるので気持ち悪かった。なので窓口に申請して返済。ただ、利息だけはいつものように15日に引き落とされるらしいのであと少しだけ残ってます。

なので今現在の借金残高はこうなりました。

20150407

借金残高が100万円切りましたー!

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


 プロミスが増えているのは、少し返済に足らなかったので借入しました。その辺で退職金の金額はお察しを。

 ズルいかもしれませんが…毎月の収入も減るし、これでほぼ退職金は無くなったのでお許し願いたいです。(m´_ _)m
実際、もう少し口座に残しておこうかと考えたのですが…前に会社積立の分が返ってきたので(わずかでしたが)それもあるし、中途半端な金額が残っていると…

 それを元手にパチ屋へ走っていきそうで怖いんです。本当に。昨日の友人との飲み会も気兼ねなく支払えたし楽しかったし、もうこれで充分幸せ。だからこれで良かったと思います。

 これでUFJの端数とセゾンを来月に完済すれば、借入先は1社、毎月の返済は21,000円。今までの76,000円からなんと5万円以上の減額となります!!

 ちょうどこれまでのバイト給料分くらいですね。これからはバイトを沢山入るとは言え、本業がなくなって基本収入が減るので大変さは変わらないと思いますが、とりあえず減ったので嬉しい。

 この年齢では難しいかもしれませんが、正社員も諦めてません。年金や保険、ボーナスなど考えると基本給が安くても福利厚生のしっかりしている会社(仕事)にやっぱり就きたいです。

 なので借金が減った事に今は感謝したいと思います。ここまでもっていけたのも、皆様の励ましや応援が凄く効いていると思います。一人じゃきっとまたギャンブルしてたと思う。本当にありがとうございます!!諦めずに頑張ります!d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
おめでとうございます〜!素晴らしい。自分のことの様に気持ちいい。
イレギュラーな収入はおっかないですよね、オレもそうです。最近は給料は大事に使わなきゃって意識あるけど、オクで物が予想外に高く売れたりすると変に気が大きくなって…

…朝からラジオでパチ屋のCMがうるさいのでラジオのスイッチ切ったった(-_- # GODの新台入ったんだとさ。
  • ゼロ
  • 2015/04/06 3:32 PM
すげーっ!!
ああ、これか!
これだな、うんうん。
借金カテの仲間が返済進んだ時って、すごいモチベーション上がるやつ!!

いろいろとわかっちゃいますよ。でも単純に嬉しいんすよ。
大事な大事な退職金、一番テンション上がることに使えましたね!!

みおさんGOGO!!(ペカッ)
  • ナツジ
  • 2015/04/06 3:36 PM
みおさん、借金100万切り、オメデトウゴザイマス 〵(^^)/
次は正社員めざして、ガンバッテください(^、^)
  • かっぱ
  • 2015/04/06 4:34 PM
みおさん

元本が減ると嬉しいですよね。

教育ローンを返済するのってセオリーからは反してますが、みおさんの場合、正解だて思いますよ!
  • がおがお
  • 2015/04/06 7:40 PM
おー!みおちゃーん!
もう、多重債務者じゃないじゃーん!まだ、トリプル債務者やけど、ダブルになる日も近いねー
  • joen
  • 2015/04/06 8:41 PM
みおさんこんばんは(*^o^)/

一気に減りましたねー!!!
退職金に感謝ー!
なんて言っていいのか(^-^ゞ
でも気持ち的にもだいぶ楽になりましたね。

『それを元手にパチ屋へ走っていきそうで怖いんです』
↑ギャンブルに走らないようにちゃんと対策も打ってるし♪頑張れーみおさーん♪
私も頑張りまーす(^^)
100万切ると全然違うと思います(*'ω'*)パチパチ!!いやーいい話やわーww明るいわーwwファイト一発
うぉー¥( ゚д゚)/一気に減ってるーー
すごいすごーい!
100万切るとだいぶゴールが近くなるねーっ!
前にもちょろっと言ったけど、私は今の職場で正社員→契約社員になった時に出た退職金、何に使ったか覚えてなーい…orz


バイトファイトー(´∀`))ノシ
  • サシャ
  • 2015/04/06 10:54 PM
おおーーー!
おめでとうございます!

100万切るのは大きいですよね!(^^)

でも何かめっちゃ羨ましいな。。

前から知ってはいたけど何なの俺の退職金。。w
すごい!!4号機並みの返済速度ですな!
おめでとうございます!私も返済に回したいですが、税金関係でだいぶとられ・・・車もどうしても仕事上必要で、返済は5号機並みヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもモチベーション上がりますわ!
  • しゃく
  • 2015/04/07 10:19 AM
>ゼロさん
ありがとうございます!
そうなんです、元々なかったお金だから使っていいよね?とか思う脳なんです( ;´Д`)

ああ、GOD、元プロの友人も言ってました。一応打つらしいですけどね。私はお断り。昔から打たなかった機種ですしw

>ナツジさん
ありがとうございます!
素直に喜んでます。皆さんのモチベが上がるのならこんなに嬉しい事はないです。
転ばぬように頑張ります〜ジャキーン!(吉宗)

>かっぱさん
ありがとうございます!
正社員、なれたらなあ…色々壁はありますが
一つずつ乗り越えたいと思います〜(^o^)
  • みお
  • 2015/04/07 5:50 PM
>がおがおさん
ありがとうございます!
正解ですか?がおがおさんにそう言って頂けたら安心です。現状、毎月の返済額重視でかえしました。次からは少し考えよう。って、あと2つだあー!w

>ジョンさん
ありがとうございます!
もうそろそろ、クズクィーンの名は返上したいですのでwww
ホワイト支部の見本になりやす!(^-^)/

>こころさん
ありがとうございます!
あはは、いや、本当に退職金のお陰です。
こころさんに記事のよいヒントもらっちゃいました。
これからも一緒に頑張りましょう〜!
  • みお
  • 2015/04/07 5:56 PM
>まっちゃん
ありがとうございます!
いつも気にかけてくれてありがとう!
うん、三桁と二桁は全然違うね〜。未来は明るいかな(≧∇≦)

>サシャさん
ありがとうございます!
ほんと、100を切ると気持ちまで違いますね。
やる気がさらにアップした感じです。
過去の退職金、あー、私もまだスロバカだったらきっと何に使ったかわからないし、あっちゅうまに消えたと思います( ;´Д`)
バイト頑張りまーす!
  • みお
  • 2015/04/07 6:00 PM
100万切りおめでとうございます。
とりあえず自分の今の目標はそこなので、頑張って目指します。どんな気持ちになるか早く味わいたいです。完済が見えてきましたね。
よかったですね!
4円パチと20円スロットだけは絶対にやめましょうね!

自分も最近も1パチでスリップしましたけど借金は減っています!
みおさん、おはよう〜♪
毎日読んでるけど、スマホからだとなかなかコメントできずにごめんね。
スンバらしいね♪
頑張ってる証!
これからも、コツコツ行きましょう〜(^^)
不安な要素は取り除いておけば、安心だね。

バイト頑張ろう〜おぉー!
>ふくろうさん
ありがとうございます!
本当に、100を切るって全然気持ちのもちようが違いますよ〜
ふくろうさんとこの退職金は鬼ですよね;;
でもおまとめができて良かったですよ。

>しゃくさん
ありがとうございます!
うは、スロットに例えるところがさすがですw
私は車とか持ってないのでその辺は楽でしたね。
しゃくさんもボチボチいきましょ!
  • みお
  • 2015/04/08 6:08 PM
>カナリアさん
ありがとうございます!
良いですよ〜さらにモチベあがる感じですよ。
カナリアさんも応援してますよー!

>サヨパチさん
ありがとうございます!
今はホールに行く気にならないですね〜。
私は1パチも5スロも元からやったことないんでわかりませんが
スリップは残念ですね。頑張ってください!

>ききさん
ありがとうございます!
いえいえ、毎日読んでもらえるだけで嬉しいです^^
まだまだ半分返しただけですので気を引き締めて頑張ります!
  • みお
  • 2015/04/08 6:16 PM
生きてんのー??
  • ナツジ
  • 2015/04/10 8:33 PM
>ナツジさん
半分生きてるよー!
  • みお
  • 2015/04/11 10:58 AM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM