5月まとめ&今月の予定

コメントレス、出来なくてすいません。この先はなるべく返信します。※承認待ちコメはちゃんと読みました。未公開希望なのでそのままなだけです。※
野口さん こんにちは。もう6月ですね。今月が終わると早、1年の半分が終わってしまいますね。クックックック… 正月に目標を立てた皆様、進み具合は順調ですか?目標達成してるでしょうか?ふふふふ… 大丈夫。世の中そんなにスムーズにいかないのが通説です。6割出来てたらOKです。下半期で調節すればいいのです。では、今月の予定です。
ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
※クリックで拡大※
150601
 4月、5月は退職してから通常の生活に戻るまで、いろいろ手続きとか生活リズムの立て直しなどで、収支がとても不安定でした。ですが、退職金の残りおかげで何とかマイナスにもならず、シングルサイマーにもなりました。



 今月から、予定収支も家計簿も、給料日に関係なく、1日〜末日でつけることにしました。バイト先の給料日は15日、諸々の支払いや返済はバラバラ、土日祝を挟むとさらに…そうゆうところが家計簿が続かない原因の1つでもあったわけです。サイマーでズボラーなのにw アホだからちょっとでもズレると分からなくなってイライラするんですよね…

 なので毎月1日をはじめとすることにしました。そうすれば仕事が変わっても家計簿を変更することもなく続けられるからです。幸い、退職金頼がわずかに残っていたので出来るんですけどね。バイトは(今はこれが本業ですが)毎月15万円は確保できるように労働しています。

 色んなことを考えた末、しばらくは国民健康保険のまま働くことを選択したので、労働時間に制限がありますが(うちのバイト先の場合です)ギリギリ制限までシフトを入れてくれているので毎月そのくらいになります。なので月初めに15万円を引き出して振り分ける形をとりました。

 生命保険に入ったのに、まだ府民共済を頑張って続けています。毎年8月に割戻金が共済から振り込まれるので、退会はそれから考えてもいいかなと思ったので。できるなら続けたい。ビビりな私ですからwww

 借金の返済、今まで毎月8万円近く返済してたのが今は2万3千円。本当にこれが大きい。プロミスの23,000円だけになりましたが、少しでも早く返せるように1割ほどプラスして返済する予定。なので26,000円にしています。

 食・生活費を20,000円に設定しました。少し厳しいかな?と思ったのですが、ダイエットも始めるので食費を抑える、痩せるまで服は買わない(下着除く)今あるもので済ますことを目標にしたのでいけるのではと思っています。

 結果、1万ちょっと残高があるのでそれを返済・税金・貯金のプール金にしようと思っています。国民年金は振込用紙が届きましたが、国民保険料はまだ決定してません。もうそろそろ決定ですよね…決定したら変更ありです。

 今月も宜しくお願いします。あ、当然スロットはしてませんよ。そんな時間もお金の余裕もないですから。それよりも気持ちの部分が大きいですけどね。行きたい、打ちたいと思っていた自分を遠くに感じてきました。が、油断しているわけでもありません。このまま突っ走ります。

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサーリンク

コメント
おっ!さすがシングルサイマー!
太い文字の割り振りに余裕を感じる。
そして、青い文字にエロさを感じるわー。
よっ!シングルエロサイマー!
↑ さぁ、シングルサイマーの余裕で多重債務者の戯言を承認したまえ!
  • joen
  • 2015/06/01 4:17 PM
こんばんは!うーむリア充すぎるのと攻めの生き方が素晴らしいため息ですw( ̄▽ ̄)・・置いていかないで〜振り返ってぇぇ〜
みおレスじゃなくて、みおロスなサシャです…(;´Д`)
言葉間違えてたよorz


私も少しずれると(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなってしまうです←今まさにそこ

今月もよろしくです(´∀`)
  • サシャ
  • 2015/06/01 9:16 PM
みおさん(*´ω`*)
  • ララ
  • 2015/06/02 12:58 AM
がんばってますね〜♪
見習いたいです!!!

家計簿、なかなか続けられないけど、またやってみようかな。。。
  • かっぱ
  • 2015/06/02 12:14 PM
月刊誌???このブログって。
  • ナツジ
  • 2015/06/02 3:34 PM
☆ジョンさん
ありがとうございます
承認しました(´ω`)

☆まっちゃん
ありがとう!
攻めてない攻めてないw
借金ないまっちゃんの方がリア充やで〜!

☆サシャさん
ありがとう!
そなの?!全く気にしてなかった〜!レスもロスも同じって事でw
家計簿、イラつきますよねー( ;´Д`)
  • みお
  • 2015/06/03 6:17 PM
⭐︎ララさん
ありがとう!
ララさ〜〜〜ん♪(´ε` )

⭐︎かっぱさん
ありがとう!
家計簿、チャレンジしてみてくださーい。
スロやめて、家計簿つけたら意外と貯まりましたよ♪

⭐︎ナツ爺
ありがとう!
月刊かあ…それもいいかも(白目)
  • みお
  • 2015/06/04 4:57 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM