うちの猫も。そしてスロットと猫。

ウチの黒猫 こんにちは。今日は爽やかな天気。私にとっては丁度良い気温で初夏の日差し。一番好き。最近、サイマー仲間の可愛いペットちゃん達が調子がよろしくなかったのですが…今はどうですか?そんなことを考えている矢先、うちの愛猫も病院に行きました。※写真の猫とは別猫です。猫ブログもやっているので身バレ防止でこちらには載せません。悪しからず。※ まあ、黒猫なので載せたところで全く同じなのですが。(あれ?これウチのじゃね?ってぐらい黒猫は見分けつきにくい)ポチっとしてから続きを読んでくれると嬉しいです→にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 実はかなり前から、2月ぐらいからウチのジジ(仮)は鼻水とクシャミをしていました。1週間ほどして落ち着いたので病院に行かず。それからまた1週間経たないうちに鼻水&クシャミ。まあ、うちの部屋、暖房ないので極寒ですからね(苦笑)私とジジ、お互いに体を寄せ合い暖をとって冬を過ごしていましたwww



 それにしてもなかなか治らないなあ…とは思いつつ、食欲も便も、行動も、鼻水が出る以外は全くいつもと同じだったので春先もそのままでした(汗)しかしそのクシャミ&鼻水。人間と違い、遠慮なく発射されますwww

 「クシュン!クシュン!」
クシャミ
 仕草は可愛いのですが、めーいっぱい鼻水が飛び散りますw この前なんか勢い良く「青ばな」が出て自分の頭にびょ〜んと乗っけてましたww 時々寝ている私に乗っかり、顔めがけてクシャミとか…やめれw

 なのでやっと重い腰をあげて動物病院に。本人、否本猫「ウチ、元気やのになんで病院いかなアカンねーん!」と体全体でキャリーバッグを拒否。娘と二人でバッグに押し込んで(笑)連れて行きました。

 結果は「鼻炎だろう。」ということ。まだハッキリはしてなくて、注射と投薬でしばらく様子見になりました。猫の鼻炎って判りにくいし、治りにくいのだそう。そして全く元気なので心配はないけどもう高齢(11歳)だし、2週間投薬後、健康診断も兼ねて来なさいと。やれやれ。

 今日の治療代はプール金(娯楽・緊急費)から出しました。5200円也。

 うちのジジは拾った子猫当初は耳の中まっ黒、目ヤニに鼻水で、まーなんとも汚らしく死ぬ寸前だったのですが、それからは全く病気もせず、好き嫌いなくどんなカリカリもバクバクたべ、ウン⚪︎もプリプリ、下痢もしたことがない健康優良児だったのですが。やはり寄る年にはかなわなくなったのか、今までが奇跡的に元気だったのか…

 お金が出来ればまずスロットに行ってた頃、そんな頃にジジが病気にでもなったら私はどうしたんだろうか。
 
 ちゃんと病院に連れて行ってあげたんだろうか。それとも…


 そんな事を考えて胸が詰まりそうな日です。もう絶対ギャンブルしません。そしてジジを最後まで責任もって面倒見ようと思いました。猫積立も別でしないといけないなあ。

 あ、ジジ本人(本猫)は注射と投薬で、暫くシャー!と怒ってましたが高級猫缶で大人しくなりましたwww ピンピンしているので(前からですが)ご心配なく。鼻炎、治るといいなあ…

ブログ仲間の猫達、それ以外の動物たちも、みんな毎日元気で過ごせますように!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

関連する記事

スポンサーリンク

コメント
みおさんこんばんは。
うちはインコを何羽かと、犬を飼っていました。病気は切ないね。話しかけても無言でこっちみるだけで。
でも年取ったら絶対ネコ飼ってやろうと思っています。だってブログ見るとみなさん楽しそうなんすもん。
  • ナツジ
  • 2015/06/04 7:33 PM
こんばんは・・にゃんこ気になります!(´・ω・`)病院代が一番急な出費ですね〜プール金とか・・えらいですw
こんばんわ!!スロットと猫ってーと
ワイルドキャッツ思い出すわ~。
中リールのすべり待ちみたいな機種だったけど(*´Д`*)
早くララさんとこもみおさんとこも猫ちゃん
元気になるといいね~!
  • しゃく
  • 2015/06/04 11:32 PM
みおさん‥|д゚)更新ない‥お元気ですか?
世の中ザワザワ…私の生活も落ち着かず‥ザワザワ。
でも、アホだから漫画は描く。
ここが私の悪いところ。現実逃避…。
猫ちゃん、元気になりましたか?
  • 優希
  • 2015/06/19 12:17 PM
みおさん(∩´∀`)∩こんにちは!
毎日お疲れさまです♪
ムシムシ、ジメジメのお天気が続きます。
体調は大丈夫ですか〜?
お元気ですか〜\(^o^)/
  • 優希
  • 2015/07/01 3:27 PM
みおさん(^^)/お元気ですか?
暑い日が続きます。
体調管理には気を付けてくださいね♪
私は就活頑張るよ!(^ω^)
  • 優希
  • 2015/07/19 11:41 PM
コメントする








   
このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM