バイト君のパチンコ。-うすら借金-みお

色んなブログが揃ってます。→ブログランキング ブログ村

こんにちは。家のノートPCが調子悪くてブログ更新できなかったのでいつもよりは少し早く眠りにつきました。

バイト先でもパチやスロを楽しんでいる人が多くて。一人、ちょっと心配な子がいる。学生で就職も内定している子だけど、バイト仲間にお金を借りている。デート代を増やす為、パチンコをする軍資金を借りている。デート代を借りる、じゃダメなのか。

彼女がデート代は男が持つ、イベントや記念日は2人で過ごす、のが当たり前と思っていて大変なんだとか。(そういう風に甘やかしたのは…)惚れた弱みなのか。ただ、それだけではないという事。増やす目的半分、打ちたい半分だと思う。経験からして。

彼は、デートと就活でバイト時間が減ったのでお金がないからと言う。でも、パチンコ打つ時間はあるんだ。 うん、ちょっと危ない。今は学生でバイト代全部自分の小遣いだからいいけど、来年社会人になってからが凄く危ない気がする。これまでより大金が毎月入るし、借金しやすくなる。

バイト中は真面目に働くいい子だから余計に心配。そして、私がいうのもなんだけど、ギャンブルをする人との交際はしない方がいい。考えた方がいい。小遣い内でやっている趣味の範囲内なら心配ないけど、彼はデート代を借りるんじゃなく、パチンコ代を借りているところが依存症予備軍な気がする。

私も以前はその話で盛り上がってたから今もよく話をしたり聞いてくる。「へー、今はそうなんだ。」「最近行ってないから知らない。」「出ないし面白くなくなったから行ってない。」と言ってのらりくらりとかわす。自分の子ならキツく叱れるんだけどそうもいかないし。でも心配。

彼だけの問題ならいいけど、後に彼女、家族、彼女の家族と黒い波紋が広がらないよう願っています。そしてそれが他人事じゃない事を読んでいる皆さんにもわかって欲しいと思います。

ノートPCは原因わかりました。でももう限界かな・・・汗
最後まで読んで下さってありがとうございます!ランキングポチッとご協力お願いしますお願いハート
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

アウトドア&スポーツ ナチュラム

貧乏丈夫。-うすら借金-みお

返済の励みになります。→ブログランキング ブログ村

こんにちは。

 社長(父)のパートに格下げする発言からほぼ2ヶ月。何の辞令もなく、仕事もさほどなくただ時間だけが過ぎている。お陰でブログ更新が出来るけど。

いつ、パートになるか不安で不安で。セラピストの求人も見ながら今行っている飲食店のバイト時間を増やした。どれもコレも自業自得。幸い、店長さんやバイトさん達にも嫌がられず、もっと(シフト)入って!と言われるので有難い。働けなくなったら終わり。借金者は健康管理には充分気をつけないと。

暑いせいか、健康管理の記事を書いている借金ブログを結構みかけた。だから、私たちはどれだけ貧乏になってもシッカリご飯は食べないと。食費を減らすのは考えもの。外食は減らずベき。私の自炊は毎日同じ食材(時短と節約の為)。
キャベツ
塩昆布
食べる煮干
ごはん(たまに玄米)
えごま油
ウインナー(←好物。必要ないといえばないかも。)
すりごま(黒)
みそ汁
それとコラーゲンボール
これを調理法を変えて食べてます。塩分多い感じがしますが、調味料一切使わないので調度いい感じになります。(インスタントみそ汁が調味料に入るか)
最近はさらに時短と、コラーゲンボール(これに関しての記事は こちら と こちら)を溶かす為に、ご飯と以外↑すべて鍋に入れて具沢山みそ汁コラーゲン入り的なものにして食べてます。(ズボラーにオススメ)

それとは別に、黒歴史の遺物もありますが、また次回に。

本当に体が資本ですよね。皆様も夏ばて注意してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

アウトドア&スポーツ ナチュラム

返済と浪費。-うすら借金-みお

その他のブログはここから→ブログランキング ブログ村

こんばんは。流石に眠い。当たり前か。

この前のヘアカットがどうしても気に入らない。ショートヘアだから我慢するしかないのだけれど、どうしても嫌で暫らくぶりにカラーリングした。勿論自分で。しかもブリーチしてからのカラーリング。何だか気分を変えたくて。

本当に銀髪のようなアッシュにしたかったが私の強靭な髪質じゃそこまでいかなかった。明るいアッシュなら白髪が増えても気にならないと思ったんだけどな。

今日は27日支払いの楽天と学費、PCローンの支払い日。
楽天(ショッピング+キャッシング)17,655円
学費 20,300円
PCローン 3,300円
それとヘアカラーや日用品。ヘアカラーは浪費に入るのかな。迷ってるので家計簿記入は保留。決めてから。

それにしても給料日から月末までのたった数日で給料が吸い取られていく。もう少し削れるところはないかまた洗い出しが必要か。

ランキング応援お願いします。ブログ更新と返済、禁スロの励みになっています。上がると元気でます(笑)いつもありがとうございますLOVE
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

アウトドア&スポーツ ナチュラム

スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM