うすら借金返済。-うすら借金-みお

こんにちは。やっと金曜日って感じです。8月もあと少し。夏が好きなので涼しくなるとちょっと寂しい気がします。

ブログランキング ブログ村

毎月プロミスは13,000円から返済だけど、15,000円ずつ返済していこうと決めてた。だけど確認のために他のうすら借金の残高かや返済金額を調べてみると、セゾンの毎月9,000円(リボ)が10,000円になっている。(9/4引落)リボで定額返済だけど、利子込みで限度枠を超えるとその分は余計に払えという事。なので残念だけどプロミスは今回13,000円にしようと思う。

楽天カードも今は返済のみになっている。ショッピングリボいっぱい。今回8/27も定額15,000円超えで17,900円、2,900円の利子を払っている。モンスター【うすら借金リボ】…恐ろしい子!

苦しいけど今回から日用品の買い物(ネット)は銀行振込、現金一括でいけるとこまでいこう。どの道カードは使えないし(汗)買うものは必要なものかどうか見極めてから。欲しいものなのか必要なものなのか。時々間違えてしまう。よく考えてから買おう。

明日はいよいよ予定してた最後のイベント野球観戦。これ以降はなるべく行かない。まあ、野球シーズンは秋までだし、明日はお金気にしないで楽しもう。そして日曜はデート。先週土日はバイトだったから今週はちょっとゆっくりしよう。(いつものんびりさせてもらってるけど)

ポチッとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へいつもありがとうございますLOVE



コラーゲンボールの結果。-うすら借金-みお

こんにちは。昨日はバイト休み。気がついたら帰宅して宵寝してた(汗)パチ屋に行く事すら忘れてましたw今日は貧乏・借金ブログに似使わないタイトル。憶えている人いますか…?

他の借金ブログはこちらから>>ブログランキング ブログ村

約1ヶ月前、彼から試してみたら?といわれたコラーゲンボール(ドーム)。以前の記事はこちら

ちゃんと毎日食べた。1日3個。結果・・・微妙。なんていうか、微妙。しいて言えば、薄い爪が割れにくくなったかな?という感じ。1個に1300mgのコラーゲン、3個取って3900mg。うろ覚えだけどコラーゲンって体の色んなところに必要で、まず、生命に関わる大事な所から使っていくと聞いた事がある。だからお肌に行き渡るにはまだまだ先なのかな・・・?

1ヶ月試して良かったら続けるという彼との約束、代金5,000円まで彼持ち(苦笑)だから続けても良いのだけど…検索してみたらこういうのがでてきた。
通常人間は一日に2,000mg(2g)のコラーゲンが失われます。そのためこれと同量のコラーゲンを毎食摂取すれば良いのですが、美容を考慮に入れると5,000mg〜10,000mg(5g〜10g)の摂取が必要になります。

つまり、肌まで行き渡らせるには5000は取らないと。足りてなかったじゃん…orz 他の食事でも補ってるというけど、こんな貧乏飯であと1100mg摂れてるとは思えない・・・それにこのボール、冷凍しておかないと溶けていくので(汗)外食するときや旅行なんかには持って行きにくい。何か他に…かといって昔つづけてたア○コラは効いている気がしなかったし・・・

楽天徘徊してて良さそうなものを見つけた。それがこれ。こなゆきコラーゲン
レビューもそこそこだし、無添加・低分子。何より安い。1日3gとしても月/1000円かからない。美肌の為に倍の6gとしても月2000円いかない。これだ。さっそく次回からはこなゆきコラーゲンで、と彼に交渉、彼の負担も半分以下だし快諾。私の負担は0円になった(ウヒヒ)

そして私は定期購入にした。定期はこちら→只今、ポイント最大10倍!【定期購入】10000mgお得な定期購入こなゆきコラーゲン10%増量定期便...
定期購入だと1袋10g増量だそう。また届いたら、これも1ヶ月後位に報告します。

28日の収支・・・0円 お金使わない日が増えてる・・・♪

ポチッとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へいつもありがとうございますLOVE



喜ばしくない?特技。-うすら借金-みお

こんにちは。朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたね。寝るときもエアコンいらなくなりました。皆様の地域ではどうですか?

ブログランキング ブログ村

忘れっぽくはあるのだけれど、計算は苦手じゃない。母が昔喫茶店をやっていたし、元々商店街の下町に住んでいたので今でもおつりののやり取りとかは早い。バイト先(飲食店)でもすっと釣銭の計算が出来る。計算というより生活本能のようなものだと思う。

もう一つ、結構得意なのが確率計算。これは、もう、スロットのやりすぎに他ならないけど(汗)これが出来ないのにむやみに打つわけにはいかなかった。師匠達の怖い指導のおかげ。「何でこの台に座ったの?スペックは?確率は?勝率は?あっちの機種より何がいいの?」えーっと、あの…gkbr

師匠「…だからお前は勝たれへんねん、わかる?打つだけ損。やめとき。」

ガーン!必死でない頭使って勉強した時代があったwなので今ではちょっとした確率や割合計算はパパっと出来る。

なのに借金の金利は計算できないの・・・? 

あ…(;´Д`) ゴメンナサイ。えーっと借りたい一心でした・・・

あと、副産物(?)として動体視力。昔の技術介入機だと、一周押し・フルウエイト・ビタ押しが必須だったので師匠達のスパルタで自然と良くなりました。「あ、取りこぼしたね、はい、今の6枚だから120円みおは捨てたんだね、1日10回取りこぼしたら1200円捨てたことになるね、みおって金持ち〜(ニッコリ)」

…今、書いててスロットやめて良かったと思った(笑)今でも師匠達とは仲良しですよ、凄腕師匠達はスパッとスロット辞めてますから。依存症で打ってた私とはやっぱり違うんだなあ。

昨日の収支
支出 会社積立 2,000円

ポチッとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へいつもありがとうございますLOVE



スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM