おまとめは不可だったけど元気です。

7月最後。いよいよ私の8月がやってくる!(?)わーい!みおです。

あずまんが
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ


記事にしようか迷った記事。

こんにちは。前回の記事はギャンブル依存症の方やその家族などに頑張って克服して欲しいので書いたのですが。みおです。

凹む

どうしようか迷いましたがモヤっとしたくないので書いてみます。でも【削除対象】記事です。
前回の記事はザックリ言うと、借金の原因で借金は返せない。的なことを書きました。

今日、いつものように借金ブログ仲間さんのところを徘徊していると、今日のじゅめさんの記事にあたりました。

相場で借金返済の成功事例

昨日の今日なので・・・反論?なのかなあと思ってしまいました。と言うのも随分前ですが、じゅめさんブログにコメントした事があります。その時も同じように【スロで作った借金はスロで返せない】ような事を書きました。じゅめさんと仲良くしていただいたのは、スロット好きなのと、借金額が当初同じくらい(私の方が多かった)だったので共感したからです。

でもじゅめさんの借金はどんどん増えて・・・本当に心配なんです。その時の返信も
「じゃあ、負けた原因を知ってもっと勝てるようにします。」だったような・・・そして今日の記事。借金の原因で借金を返済した方の事例がありました。

確かにそんな人もいると思います。稀にでしょうけど。一発逆転なのか、コツコツ勝ってきたのかは知りませんが(コツを知りたいわけじゃないのでザックリとしか見てません。)借金完済は非常に良いこと。他人のことながら嬉しいです。しかし。

借金完済しただけであって、依存症は治りません。依存症ではない、たまたま借金した人はもう二度と同じ過ちは繰り返さないと思うのでやらないでしょう。
でも依存症の人は「ほら、返せるじゃん、俺もやれば出きるじゃん、これからは負けないぜ!」とギャンブルを辞める方向には行かないからです。

じゅめさんが依存症だとは言いません。しかしギャンブル依存症は自覚できない、自分でも薄々そうじゃないかと思っていても否定してしまったりします。認めればギャンブルができなくなるので否定したい病気なのです。

ブログを始めて1年ちょっと。私の借金は50万しか減っていません。でもじゅめさんは借金を倍以上に増やしてしまいました。私なんかに心配されたくないでしょうけど・・・ブログ始めたばかりの頃に仲良くしていただいたブログ主さんなので本当に心配です。

・・・書いてちょっとモヤっとが消えました。最後にもう一度。

借金を完済したからってギャンブル依存症は完治しません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

今すぐ決めて、今すぐやめること。

暑いですね〜嫌いじゃないけどw みおです。

依存症
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
続きを読む >>

スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM