貧乏だけど金に糸目はつけない。-うすら借金-

逃げちゃダメだ(断スロから)逃げちゃダメだ(借金から)逃げちゃダメだ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランクダウンしてます・・・御協力お願いします(;´Д`) >>ブログランキング

こんにちは。ようやく朝晩は涼しくなったのですが、我が家は私と娘以外は【片付けられない汚家族】で(;´Д`)あの、恐怖の漆黒の黒い悪魔Gが、猛暑に猛威をふるった。いつもは多分コソコソ控えめに居候しているのだけど、今年はGも暑かったのか表舞台に立ってエアコンにあたりに来てる?のか。

先々月のある日、バイトから帰って(深夜)キッチンの電気を付けたら・・・




ぎゃー!!!(使いまわし)




猫ちゃんのエサの容器にGがふんぞり返っていた。




・・・

・・・

というわけで買い換えた。


ここには書いてませんが、虫が登りにくい、入ってこれにくい構造になってて、やや高さがある。それとゴキブリフマキラー ダブルジェットコンバットαを即購入、設置、配置した。

…これだから汚屋敷汚家族は嫌い。G対策と猫関係は貧乏でもケチらない事に決めている。

9/3の収支 0円
※上記は先々月、カードで買った時のお話。

ポチッとしてくれると嬉しいですヤッタv
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へいつもありがとうございますLOVE



別の意味でドキドキな給料日。-うすら借金-みお

こんにちは。普段はTV見てないのでドラマネタ・バラエティネタが全くわかりません。わかるのは2週に1度、デートの日だけです。

今日は愚痴も多いので隠します。

続きを読むまえにポチッと押してくれたら嬉しいです。
続きを読む前に>>ブログランキング ブログ村

本末転倒。-うすら借金-みお

ご無沙汰(?)してました。こんにちは。

ブログランキング ブログ村

今日は愚痴が多いと思うので隠します。見たくない人はここまで。


コラーゲン届いた。-うすら借金-みお

返済の励みになります。→ブログランキング ブログ村

こんばんは。お昼にコラーゲンドーム(ボール)が届きました。
130723-2
購入のいきさつはこちら
1つの大きさはピンポン玉を半分に切ったくらい。
130723-5
でも120個は流石に多い。1つのシートに20個、2シートが1つの袋に入っててそれが3つ。我が家の冷凍(蔵)庫は片付けられない家族の冷凍(蔵)庫(冷凍推奨だった)なので入らない。私があまり料理しない、家で食べない原因は汚台所が原因。勝手に片付けると怒られます汗ですが仕方ない、ある物捨てずに立てたりまとめたりして何とか2つ入れた。(結局冷凍庫大掃除になった。汗)
あと1袋が入らないのでバラバラにしてジッパー付きの袋に入れ替えたら入った。
130723-3
そして3日分(9玉)は小さい袋で冷蔵庫の方へ。
130723-4
会社でのお昼や外食の時は保冷剤と袋に入れて持ち歩くしかないか。早速お昼のコーヒーに1玉入れて、バイト前ご飯とバイト後ご飯に1玉ずつ。無味無臭。
私が買ったショップはこちら。


TVで放送されてから一気に売れているみたいなので売り切れてたらすいません。

お肌の変化はまた1ヵ月後くらいにリポートします。


明日はバイト休みで久々の学校です。楽しみ。頑張って勉強してきます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



取立てより怖い。

それは実父(社長)の催促です。
怖いと言うより厄介と言った方が正しいかも。
お金に厳しい、倹約家、と言うと聞こえはいいんですが・・・単なるケチです。

ケチの条件は解りませんが、私のケチの基準は自分以外の人にお金を使う事を渋る人だと思っています。
そしてどこへ行っても、何を買っても必ず普通に値切るか、ダメなら何かクレームをつけて安くしてもらおうとします。
スーパークレーマーですkyu小さい頃から一緒に買い物するのが凄く嫌でした。

今月の出費を計算していて思いだしたんです。今月(7月)は親父の誕生日があることを・・・涙
昔から、両親共に誕生日と父の日母の日は催促・要求してくるんです・・・
皆さんの家庭もそうなんでしょうか?別にあげたくないワケではありません。
少なくとも2-3日前からは何かしようと考えてますよ。なのに、です。

例:『明日は俺の誕生日やからな!』といちいち前もって確認してきますorz
都合で1日でも遅れると「何もないんか?妹らはしてくれたぞ?」と言ってきますkyu
そしてあげたらあげたで、ありがとうより先にクレームです。「こんなのが良かった。」「この色しかなかったんか?」「もうちょっと小さいのが良かった。」など・・・

贈る喜びも何も無いけど贈る義務だけはあります・・・ストレス大です。
なので今回は贈るけど『家族全員が使う物』を贈ろうと考えてます。

社長(父)がこんなだから会社が経営難に陥ってるんじゃないかと思います・・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM