矛と盾

貧乏=物が無いというのは少し違う。

例えば何でも「外注」にすれば家の中一切片付く。
究極ホテル暮らしでそれこそ何でも使い捨てなら物が増えない。

貧乏だと外注できないので自分で何かすることになる。何かしようと思えば準備や道具がいる。
物が増える。

最終目指したいはホテル暮らしだけど(笑)そういうわけにもいかないので
外注できないものは自分でするけどその時の準備や道具は拘りたいと思っています。

あと、対価。少々高いなあと思った物でも自分の能力・労力その他に換えて考えたら払えるものは支払う。
ここは個人的に何に重きを置くか違うので、人にとっては贅沢品だと思うような物も出てくると思います。

そういうのを少し記録していこうと思います。

借金返済しながら低予算で物が少なくて清潔綺麗なセンスのいい暮らし。

虫が良すぎですけどね。

※昨日帰宅したら借金残高更新しようと思ったらPCの調子がおかしくなってアップデートやらなんやらで寝落ちしてしまいました。今日やる予定です。

ありがたい。

食事は買い置きで済ませた。
家族はそれぞれ食事は別です。食べる時間帯もそれぞれ。
皆で食卓を囲むという事はまずないです。

父親も自炊。ボケ防止にいいんじゃないかと放ってますが、片づけが完璧ではないので
見つけたら片付けています。

夜バイト先で常連さんからお菓子とジュースの差し入れがあった。
断れずに皆で夜中に食べた。1食浮きました。

今日の収支
出費0円
収入0円

明日はバイト休み。お金使ってしまいそう。

バイト前のご飯。


食費はこんな感じです。

味噌汁
キャベツモヤシ
牛丼

合計0円(買い置きなので)

iPhoneから送信

スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM