今年の目標軌道修正1

こんにちは。昨日、バイトの出勤時間を間違えて(苦笑)ポッカリ時間があいたので色々考えてました。

休みの日なんかに、改めて【7つの習慣】を読み直してましたw それに一応今年のはじめに目標を立てましたが、何となく曖昧な気がしてきました。目標が曖昧だったり、根底がブレると迷ったり間違ったり達成できないですよね。

なので目標達成するには具体的に何をどうするのか考えてみました。目標も明確に。もう2月なんですけどね(汗)

では、長くなりそうなので。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

あれから19年。

阪神淡路大震災で亡くなった方のご冥福と残された家族や皆様の幸せを祈ってやみません。


1.17、私はまだ結婚生活してました。当時はマンションの11階に住んでいてかなり揺れたのを覚えています。

娘は小さかったので覚えていないそうです。母と母方の親戚は皆神戸で被災しました。1ヶ月、避難所生活でした。

母を呼び寄せ、暫く一緒に暮らしていました。当時私はスロットはしてませんでしたが買い物依存症でお金が全然なかった状態。母にいくらか助けてあげることができなくて暫く一緒に暮らすくらいしかしてあげられませんでした。
夫も私も仕事、娘は保育園で昼間は誰もいない状態、留守番と夕食の用意を頼んでいました。

震災のストレスと孤独からか母のパチンコ通いが頻繁になっていました。

はじめは仕方ないかなと思っていましたが、ある日旦那の机の引き出しからお金を抜き取っているのが発覚しました。
それから旦那は母と一切口も聞かず目も合わさずという生活でした。それが耐えられなくなったのと、パチンコで少々持ち金が増えたのでしょう。仕事から帰ると一通の手紙を残して自分の荷物一切がっさい持ってどこかへ消えてしまいました。

本当はお金を盗んだ時点で追い出そうかと思ったけどお金もないし、震災後に放り出すほど私も夫も心が強くなかった。

いろんな意味で身も心もボロボロになった1月17日です。私も今踏みとどまらなかったら母のようになっていたのかもしれません。

半年やめても信じない。

こんばんは。依存症克服掲示板の皆様やブログ訪問者さまから禁スロ180日達成のお祝いの言葉を頂いて本当に感謝です。感謝と共に、さらに気持ちの引き締まる思いをしています。頑張ります。

そう言っている自分に水を挿すようですが、自分では自分をまだまだ信じていません(苦笑)何故なら私は過去に2年間パチンコを辞めていたにも関わらず再発してしまったから。ほんの小さなきっかけで転がり落ちてしまうのです。なので私は2年以上辞めてから克服したと心から安心するでしょう。

同時に、最近はマイナスにこそなりませんが、生活費に少しいい加減なところが出てきてしまっています。「たまにだから」「ご褒美に」「疲れているから」と理由を付けては何かしらお金を使っていたようです。ブログには計上していませんが、食事(外食)や被服、本などに使っています。

中には必要なものもありますが…やはり一人の外食は無駄遣いのような気がします。それと特別にここ数週間ですが薬代にかなり使っています。病院には行く時間がないので体調が悪くなった頃から栄養ドリンクや風邪薬を飲み、自炊する元気もなかったのでコンビニ弁当や外食が増えました。

健康な体と体力をつけるためにジムに通っているのに…本末転倒とはこのことですね(恥)

なのでまたやり直す意味も含めて1月25日以降の家計簿も公表しようかと思います。

貧乏人、借金持ちは病気・怪我をするベカラズ。

禁スロは順調。だけど買い物は…?

こんにちは。怒涛のバイト連勤が終わって、ホッとしたのか体調を崩してます。だけど仕事とバイトは休めないので市販の薬や栄養ドリンクを飲んで騙し騙し体を動かしてました。なのに筋トレは休みたくないっていう・・・w

そのせいで、体調不良が長引いています(汗)なんとなく【未病】が続いている感じ・・・今度の土日はデートもバイトもないのでシッカリ休むことにします。やりたいトレーニングもグッと我慢します(苦笑)

体は休めても禁スロと返済は休んではいけません。禁スロは順調なのですが…うすら借金【リボ】が微妙なのはお気づきでしょうか。

サイドバーの借金返済の表、今は1ヶ月分しか表示していないので訪問された方は比べようがないのですが、管理者用のページなどで確認すると楽天カードとセゾンカードの支払残高が若干増えています。

カードは使わない、いつもニコニコ現金払い(古い?)がモットーですが、どうしてもネットで買い物をする時、ショップや金額によっては【カード払いのみ】という場合があります。特にアマゾンで古本や中古品を買う時など、どうしてもカード決裁が必要になって使っています。

決してお金がなくてカードを使っているわけではないのです。その分の現金はちゃんと銀行にプール(入金)するようにしています。全てリボ払いにしているので金利がネックなのですが、今の段階で一括払いは厳しいのでそれでご勘弁願いたいです。

毎月の使えるお金以上には買い物していませんのでご安心を。仕事・バイト・ジムでどうしても買い物する時間がなくてネットで買い物が多くなっています。なるべく銀行振込で一括入金していますが、↑↑の場合に仕方なく。

借金さえなければバイトせずにゆっくり現金で買い物する時間だってできるのにな…と、改めて反省してます。

私はスロカスだった。

こんにちは。ダイエットブログは削除、分離しました。やっぱり身バレ怖いのとリンクさせて集客しようと思いましたがこっちからのアクセスがほぼないのと(汗)元々期間限定、テスト操業だったので。勿論ダイエットは続けます。こちらで時々ご報告はしますw

25日、無事お給料もらいました。私はもう扶養する家族がいないのでジリジリと税金が上がってジリジリと手取りが下がってます。だけど母子家庭の頃に散々税金にお世話になってたのでちゃんと使ってくれるなら税金分は仕方ないと思っています。

そういえば、母子手当てもホールで溶かした事があった…辛い苦い思い出です。忘れないようにします。そんなことをふと思いながら、ブログ村のギャンブル依存症ブログランキングを見てました。

私の順位の近所にあったオバはパチンカスというブログに目がいき、読み出すと止まりませんでした。姪っ子さんから見たオバさんの依存症の生活が綴られています。私もスロットやめてなかったらこんな人になったんじゃないかと怖くなりました。

このオバさんに家族、親族、近所の人が巻き込まれドンドン不幸になって行くのがわかりました。そしてオバの母親(姪っ子さんからするとお祖母さん)の共依存とオバへの異常な溺愛も恐ろしかったです。是非是非、ギャンブル依存症の方、家族が依存症で悩んでいる方に読んでいただきたいブログです。→オバはパチンカス

私もやめてなかったらスロカスになってたんだなあと痛感。打ちたい虫がでてきたらこのブログを見るようにします。

ギャンブル依存症は本人も家族も周りの人も全員不幸にします。これだけは間違いない。

師も走る。借金者も走る。

こんにちは。久々に会社から更新です(コラ)あーやっぱりiPad mini やスマホより大きいキーボードが打ちやすい、大きいモニターが楽です。

ランキングにご協力お願いしますお願いハート >>ブログランキング

更新しなきゃ、とは思いつつ、仕事が珍しく忙しかったり、1日24時間なのに仕事・バイト・ジムと詰め込んでしまったりで…先週土日はデートではなかったのですが、家の大掃除に向けてのプレ大掃除(笑)とバイトとジム、後は何をしてたか憶えてないというか…寝てましたw

これも身から出た錆なので仕方ありませんが自分でもよく倒れないな〜(痩せないな〜もw)と思いながら生活しています。教育ローン(公庫)プロミスも無事支払いました。あとは4日のセゾンと15日のUFJだけです。家計簿、削除して固定支出と借金返済金額だけにしました。

家計簿を削除したのは毎日書けないのが大きな理由ですが、いつも給料前のまとめ日記でまとめた後、使っていいお金とキープのお金は封筒分けするようになったので大雑把な私は使っていい方の封筒から生活費全部をやりくりするようにしています。

それと最近ジム通いで筋トレに目覚めて(笑)少し食費が上がってます。筋肉増強と脂肪燃焼の為に何を食べるべきかあれこれ考えたり試したりで。なので予備費から補填もしていますが借金は勿論してませんよ〜!そしてつい最近親戚に不幸がありまして御香典をお出しすることになった。

あります。ちゃんと出せます。冠婚葬祭予備費から出しました。しみじみ、本当にしみじみ、ギャンブルやめて良かったと思いましたよ。もう一度言いますがギャンブルやめて良かった。きっと続けていたならまた香典代も借金してたんでしょうね・・・

前回の日記の過ぎる性格が功を奏して(?)今は筋トレに夢中でスロットの事などたまにしか思い出さなくなりました。この調子で断も返済も頑張ります。ブログも頑張らなきゃ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



趣味は何ですか?

ブログランキング にほんブログ村

こんばんは。仕事からバイトへ行く合間の更新がメインになりそうです。
今日は親父に光熱費と、会社の積立を支払いました。

ブログランキング にほんブログ村

少しずつ、買い物依存も影を潜めてくれそうな予感。ジム通いが楽しいというか、スッキリします。

精神的ストレスは肉体的ストレスで解除できるって本当だなあと思った。スロットも初めはストレス解消だったのに、いつの間にかスロット自体がストレスになってた頃もあった。

でも辞められないのが中毒、依存症。負けてストレス貯めるのもあるけど、勝ったとしてもやめられないのだ。精神的にも肉体的にも負担だったのに何故止まらない?

趣味は何ですか?と聞かれてスロットです!と堂々と言ってた頃がある。自分が依存症だと気づき始めてからは趣味はスロットですなんて言えなくなった。

今でもプロフィールに堂々と趣味はパチンコです、パチスロですと言える人が何となく羨ましい私もいる。

私もGAに行くべきなんだろうか。

でも私は趣味をタイガースと漫画、読書、映画に決めた。それとジム。なんだかんだで沢山好きな事出来るのも断スロのおかげ。

バイト行ってきます。

ブログランキング にほんブログ村


使えない立ち回り講座。miolog -うすら借金-

こんにちは。昨日はバイト休みで買い物でも…と思っていましたが、何だか低血糖気味で気分が悪く、宵寝してました。夜からのこのこネカフェに行き、ブログ更新と見てなかったアニメをGyaoで見てました(無料の範囲内w)ちょっと他のブログも徘徊…借金ブログやギャンブル依存症ブログの他も見ていて気になったのでちょっとだけタイトルの事を。私の見解です。変に煽るといけないので続きで。

なのではじめに昨日の家計簿。
10/30

ランキングにご協力お願いしますお願いハート >>ブログランキング

連休といろいろ。miolog -うすら借金-


>>ブログランキング

連休中ブログ書けなくてすいません。

連休はデートと掃除、あとはゴロゴロ。どういうわけか、休日になるとパソコンを開く気になれない。休日こそブログの構築やメンテナンスをすればいいのに。彼家泊の時は無理としても1日、14日は予定が何にもなかった。掃除したらあとはする事なかったので家にある漫画を読みふけっていた。キャパの狭いアラフォー。

自宅のノートPCのスペックも大きな原因。お金なくてケチって安いのを買ってしまったもんだから閲覧するのが精一杯のPC。動画なんてどんだけ時間かかるの!DL中にフリーズもしばしば。余分なものを省いて省いてこれだ。なので負の遺物のiPad miniを買ったんだけど、書き込みには少々不便。やはり会社のPCで更新に慣れてしまっているからか。(贅沢)

そんな事を思いながらふと我に返る。
『あ、時間もてあましてるのにスロット行こうと思わずに私、漫画読んでる。』
成長できてるのかな?だとしたら嬉しい。

休日も平日も負の遺物と実家住まいのお陰でいろいろ買わずに済んでいる。日用品(消耗品)と娯楽費だけということ、平日は仕事→バイト→家の往復しかないのでそんなにお金を使う事が無いという事。忙しいとスロットに行けないから行かないんだけど、休日になっても行きたいと思わないから行かないになっているのが嬉しい。このままずっとやり過ごせますように。
10/14までの収支
支出 交際費1,000円 バイト先の社員さんが辞めるので餞別費のカンパ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



ギャンブルを辞める理由。miolog -うすら借金-


>>ブログランキング

借金仲間(?)のじゅめさんの最新記事ギャンブルをやめない理由、、、を読んで。「ギャンブルが好きだから。」なるほど。これに尽きると思った。同時に思い出した事。

スロプロ仲間であり師匠のRとYの他にもう一人、大事なスロプロ友人がいる。O君(仮名)だ。いつかOの事も書こうと思っててこのタイミングはいいかもしれないと思った。

R:ガチパチンコとスロットのプロだった。18から34まで(一昨年)それで喰ってた。彼女も車もある。→引退。普通に仕事をしている。もう遊びでも打たない。

Y:同じくガチプロ。→一昨年くらいに引退。(Rと同い年)普通に仕事。趣味でも殆ど打たない。

そしてO。Oはちょっと特殊。ガチプロだけど旅打ちというスタイルだった。収益的においしい台、おいしい店を探しながら全国を巡るのだ。知合ったきっかけはオンラインゲームのサイト。当時わたしはスロットのチームを組んでいたので意気投合、スロ仲間とオフ会をしてから、近畿にきたらノリ打ちをしていた。(ノリ打ち:数人で打って、投資も勝ち金も平等に折半する打ち方)

RとYと違うのはそこだけじゃない。Oは借金返済の為に旅打ちをしていた。借金の経緯は先輩に騙されて300万円という借金を背負ったのだ。途方にくれた若い頃のO。(しかもこの3人は同い年w)手っ取り早く稼ぐには…と旅打ちを選んだのである。

腕は3人とも凄い。一周押し・ビタ・フルウェイトは当たり前だけど機種の知識が豊富で、遊び打ちを一切しないこと。(オフ会以外w)勝てない、打つ価値がないと判断するとその日は打たない。徹底していた。

そしてOは借金を完済してキッパリプロを辞めたのです。今は農業やっている。植物相手だから365日休み無しだけど楽しいらしい。

3人のガチプロが揃いも揃って5号機になって辞めている。理由は勝算が合わないから。そしてこれは推測だけど3人はギャンブル好きではないと思う。ただ、稼ぐための手段だったに過ぎない。好きなら今でも打ってるはずだし。今の機種じゃ3人の御めがねにかなう期待値がはじき出されない事。

私の辞めたきっかけの一理もここにある。ガチプロだった3人が辞めてるんだから無理だよね?という事。けどまだまだ打ちたい気持ちはある。私は好きだし依存症だから。我慢しているだけ。彼らとは違うのだ。

じゅめさんが心配なのは、ギャンブルが好きという事と、複数のギャンブルをしているという事。どちらかには出来ないだろうか。じゅめさんの理論も行動もシッカリしているので心配はないと思うけど…どっちのギャンブルも勝つ時はいいけどどっちも負けると目も当てられないし、どっちか一つが勝って、一つが負けるとトータルの回収率が下がる事になる。

どちらかに絞れないだろうか。私ごときが意見するのは大変恐縮ですが、お互い、知り合いや家族に内緒で返済しようと頑張っている仲間なのでどうか頑張って欲しいです。アフター5打ちで勝てる術をあみ出してください!
10/8の収支 0円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



スポンサーリンク

このページの先頭へ▲

スマートフォン表示にする

広告


profile

selected entries

   

最近の記事

categories

archives

禁スロカウンター


断スロ
忍者AdMax
H25/7/23時点の
借金残高2,527,261円

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM